

ここ残してる意味を問い正せば「惰性」である、としか答えようがない。

ぶっちゃけここ見てる人居ないよね?
ホントにときど~き馨さんが「更新しないんですか?」とやたら丁寧に聞いてくるんですけど、「馨さん以外誰も見てないしなぁ」とはぐらかしてる現状、いかんともしがたい。

ROはもうやってないけど、織絵姉さんとかまだ続けてらっしゃる方がいて、懐かしいなぁ、と感慨にふけってちゃうんですが、どうにも定額課金する気力ないのでね^^;








今、私は海外に移住するための準備をしています。
いや、別に移住確定したワケじゃなくて、日本と言う社会の枠組みで生きづらく感じてしまっているからですね。
空気を読むとかで無言のプレッシャーかけるのが最高に嫌いってのが原因かとw
仕事は特にそう思うんだけど、言いたい事あるならハッキリ言えば良いのにw
言ったらリスクを背負う、また責任をおう事になるから空気を醸成しようとするんだが、空気でどうにかしようなんて女々しい事するんじゃねぇ!と私は声を大にして言いたい。

そんなこんなで「この国で一生過ごしていて良いのか?」と真面目に考えるようになってしまったひねくれものであります。
まあ逃げの一手ですが、一度しかない人生、こんな事考えるのも必要かなと。

残ってた

あ、こんばんわ。
一年以上放置してましたね。
仕事は盛大にサボりながら色々と手を打ってたワケであります。


目標の有価証券評価益と取引益の合算が800万突破しまして調子にのってましたハイ。


私は海外に住みたいんですが、言語的な所でどうにもならん上に金が必要だったのでちょっとした博打を打ってたのですよ。
で、海外に一回長期滞在してみるかーと思った矢先に職場の異動くらいまして、これがまた中々忙しい支店で渡航計画は露と消えました笑
その程度のモノだったのかという突っ込みはナシで笑


浮いた金はどうしようかと悩んでます。
ぶっちゃけ、食欲以外の物欲が激しく乏しい人間なので、どんな大金を持ったとしてもどうにも使わないんですよね。
半分は国債にしまして、1/4は株に放り投げました。

じゃあ残りの200万はどうするか。
うーん、ぶっちゃけここまで来れたのは馨さんのお陰であるし、弦一郎のお陰でありますから何らかしらの還元をしようかと思案はしてます。
日本人的な思考でいくと貯蓄なんでしょうが、老い先短い予定(笑)である私はそこまで金貯めこむ発想がないんですよね。
こういう所が竜胆君と弦一郎のアメリカ人的な発想が歪んだ形でブレンドされてると実感してますw

愛花さんは・・・・ぶっちゃけキャラが可愛くなってて男として貢ぎたくなるレベル笑
まあそんな事はどうでもいいとして。


金の使い道を貯蓄だけに回すのってやっぱりなんか違うんですよね。
不安だから、という漠然とした理由もそうですが、貯蓄して安心を買う笑なんて発想が私には出来ない。
ある程度の元本があれば、ぶっちゃけ経済を知るため、ひいてはお金の流れを勉強するために金を市場に流してしまうのは、やはり日本では主流になりえないのだろうか。

それは短期的にリスクを追う事になっても、中長期的なスパンで考えれば盛大なキックバックになる可能性は秘めていると私は考えているんですね。


・・・あ、やっぱりちょっとしたギャンブルって結論になってしまった苦笑

まあ、人生一回しかないんだから、盛大に傾いてみるのも楽しいと思いますよ。
弦一郎とか言う、とんでもない鬼才が居るからその影響を受けまくってる私が言うんだから間違いない(違

死ぬかと思った

いい加減、12月決算なんて止めてほしい今日この頃、皆さまはどうお過ごしでしょうか。



流行語大賞の中身を見て驚いた。

「じぇじぇじぇ」 ← 聞いた事ある
「倍返し」 ← 分かる
「おもてなし」 ← 知ってる
「今でしょ!」 ← 知ってる

なら問題ないじゃん!と思われるかもしれないが、私が仔細知っているのは「今でしょ」と「倍返し」と「おもてなし」だ。
「じぇじぇじぇ」は意味を知らないんですよねぇ。NHKの連続テレビ小説で使われていたらしいんですが。

で、その他にも「秘密保護法案」が入ってたのにはオドロイた。
絶対恣意的な意図が噛んでるだろww
メディアで批判の大合唱をしていたので知ってはいるが、国民の関心は高く無いのに流行語てww
声がデカイ奴が連呼し続けたからって「流行語」は無いだろう。


メディアなんてはなから信用してないが、露骨なゴリ押しは見ていて気分が悪い。(剛力さんの事言ってるワケじゃないけど)
俺達が世論形成してやってるんだぜ、と言わんばかりの発信姿勢だけど、個人の情報収集力が桁違いに増した今となっては自分のクビ絞めるだけだと思うのは私だけなんだろうか。x。

スマッシュヒット

中尊寺君が

「この糞チルドレンが!」

道路に飛び出してきた小学生相手にキレてました。
何事もなくて良かったんですが、なんやねん糞チルドレンって・・w
こんな極端な和洋折衷言葉も中々無いぞw

私の人生の中で1・2を争うくらいの造語でした。






さて、野球の優勝チームも決まった事ですし、野球についてちょっとだけ書いておこうかと思います。
あ、因みに私はボストン・レッドソックスとアトランタ・ブレーブスのファンなのですが、今回は日本の野球について書いていきます。


と、言っても知ってるのは阪神と日ハムくらいなんですけどね。どちらもファン歴は長いです。(熱狂的ではなくて、かなりライトなファンですけど)

今回は阪神について。



後半の失速っぷりが余りにも印象的過ぎて監督が思いっきり叩かれた事しか記憶に残らないシーズンだったと思います。
負ければ叩かれるのは当たり前ですが、和田監督の迷走振りがそれに拍車を掛けたんだと思います。

「鳥谷四番」なんてその典型的な例ですよね。

それだけが理由じゃないにせよ、9月の大きな負け越しが始まったのも鳥谷を4番に据えてからだった事もあり、ボコボコに紙面ネットで叩かれました。
おまけに采配が裏目裏目に出回って「ベンチで寝てろ」なんて言われる始末。
それに加えて
・福留やコンラッド等の新戦力が全く機能せず(福留の獲得には和田の意思が強く働いてらしい)、かといって若手の台頭も少ない。
・投手こそそこそこ出てくる物の、二軍や若手は小兵なのばかり。
・若手が結果を出しても即二軍に落とす。
・新井兄弟ゲッツー多すぎ守備下手過ぎィ!

等、指揮云々よりも以前の編成や育成が批判され続けました。
まあいつまで経ってもなぁなぁの人事続けてきた結果が、一気に出ているってことでしょうか。
傍から見ても吉竹・山脇・吉田の各コーチがずっと居続けている意味が全く分かりませんがね。
何かしら実績やら定評あるなら未だしも。まあ阪神クビになったらどこも拾ってくれないんでしょうが。。。(解説者にはなれるかもしれんが)

何よりも、ファンの失望が大きいのは来年に向けて全く明るい展望が見えない所ではないかと思います。
マートンやメッセ、スタンが退団。鳥谷もメジャーいくかもしれない。
かといって代わる人材も居ない上に、中村GMと和田監督の目利きの無さもあって来季は絶望的。

正直な所、人事を見ていても全く変わるような気配はありません。
来年はBクラスでしょう。


と、断言すると「やってみないと分からない」と言われそうですが、なんつーか身内一番で改革起こす気も無いこの球団体質。


確かに、私の応援しているボストン・レッドソックスは昨年最下位で、今年はリーグ最高勝率でワールドシリーズ進出を決めましたが、阪神とは大幅に事情が異なります。
バレンタイン監督を一年で解雇し、造反した主力の選手を大量にトレードに出して大幅に組織を刷新しました。
トレードされた選手の中にはチームのエースであるジョシュ・ベケットまで居たくらいですから正に大ナタを振りおろしたと言って良いと思います。
自己中心的でチームプレーが出来ない選手、チームの輪を乱すを徹底的に排除し、チームプレイヤーを多く獲得してワールドシリーズにまで上り詰めたワケであります。

で、阪神に戻るとどうかとなるのですが。
まあファンの方は知っていると思いますが、来年も変わらんでしょう。
スタメンも殆ど変わらないと思います。今年言われていた事も来年もやって最終的に和田監督始め、上記コーチ陣の何人かのクビも飛ぶんじゃないでしょうか。

内心、ファンも来年捨ててるんじゃないかと思いますが・・・・。果たして・・・。

来年の今頃には「平田監督誕生!」とかなってたりするんですかね?
阪神の来年の株主総会は大荒れしそうなので、株買って参加したいと思います。

その時のレポートでも出したいと思いますので、総会の話は来年の7月頃にという事で。

イッテェ!

ピアノ弾いてたら気合が入り過ぎて鍵盤連打してら突き指しました。

マジ痛いw
すぐ痛みが引くかなと思ったんですが全然ひかん。

人差し指だから二重に痛い。(多用する指だから)

なんつーかこういう時、他人なら「気合で弾けよ!」って話になるんだろうが、この瞬間的な痛みは反射で力が入らなくなるからドーニモならん。
反射的な痛みがあるから無意識にかばって弾くんですが、かばいながら弾く程技術力があるハズもなく。x。;
結果中途半端な音だけが出てしまう悪循環。

フォルテのスタッカートなんてやった日には死んでしまいますがな(それを弾いてて指痛めたんだが)


暫くは静かなバラードで誤魔化しながらやりますか。。。
何でも調子に乗り過ぎたら駄目ですわ。マジで。
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
