

紹介

ネタがない蓮が通りますよ。

家電の数が異常に掛かって来るんですよ、そりゃもう色々と。
それに加えてバイト先に小学校の連中がきたんですよ、妙な所帯連れて。


8月12日に同窓会あるからよろしく^^^^^^




^^^^^^;;;;;




え、ちょ、ま。



お前だけは絶対に来いよ^^^^^







う は お k。






了承したわけじゃないんですけどね。
空気的に行かないとしばかれそうな気がするんですけど。

続きを読む


目標

RO、夜にちょこっと入ってるんですが。

知り合いに、砂と廃プリの夫婦方がいるんですけど、28日念願の同時発光するらしいです。
タナ臨時とかでよく組ませて頂いたので、嬉しい限りですね~。

夫婦揃って発光かぁ。。
全く羨ましいというか何と言うか・・・w

少しずつ狩り自体はしてるのですが、ここ数週間PT組んだ記憶がないので、たまには誰かと狩りしたいですねー。
あ、PTなら組んでるかな。
ソロPTで、PT名が「クエスト漫遊記」とか「クエスト放浪記」とかry

どちらにしたって遊ぶ相手が居らず困って居ります。
今日休みだから久しぶりに臨時いってみるかな。。。。

頭から離れない

今日友達とゲーセン行ったんですよ、ゲーセン。

その中で大好きなゲーム見つけまして。その名も、


キン肉マン。マッスルグランプリ2!!


いや、キン肉マンとか今まで殆ど触れてなかったけど、キャラ説明とかワザの名前がやたらカッコイイ。
あんな主人公なのに。

でも、私はキン肉マンが大好きだ。
52の関節技とか、48?の必殺技とか派手で格好良すぎる。
中でも好きなのは、キャプチュードとキン肉バスターに他あるまい!

ゲーセン行って久々に楽しめた気がする。
今まで麻雀ばっかりやってたからな!

そして何より、テーマソングがカッコイイ。
一度聴いてくれ、話はそれからだ。





続きを読む

ヒィ

遂にやってきた…。

バイト先にアイツがやってきたあああああああ。


幼馴染で今のバイトを紹介してくれた人なんですが、何でもかんでも告白する人格なので皆から避けられてるらしいのですが。
さてはて、如何程のモノか拝見拝見。





こんばんわ。
湿気も多くてかなりダルー、な日々ですね。
来年北海道に移住しようかね?
この湿気だけは慣れんわぁ。

涼しさを求めて本屋行って時間を潰し、買って来た本の数が良い加減ヤバイ事に。
どうも、本屋の雰囲気好きなんで、毎日いってます。
友達が引っ付いてきたり、色々としてるんですg。

ROはソロばっかりなので露店ばっかりやってます。
ミラさんからsINT鯖買った以外は特に何もやってないのう。
あ、うちのプリがサフラ覚えたか。
1なので非常に微妙な効果ですが、昔からとりたいなーって思ってたので少し嬉しい。

2になったら大分違うだろうなぁ、と思ってるので、2になるまではそこそこ頑張りたいと思います。
室内監禁生活が始まる予感か!?
10分で飽きるけどネー。

どっかでウチのプリみかけたら声掛けてください。
何かネタしたいと思うので。

発言がネタ化してるからそんなもんイラナイかも。


今からバイトなんですが。
休んで良い?休んで良い??

ややこしい

会計の事をちょこちょこと勉強し始めてます。

ピアノは最近あぢ~なのでやってませぬ。
もうちょい過ごしやすくなれば再開しますが、勉強したいと思った時にしないと根本的にしないのでいまやっておきます。
自由人っていうかかなりの気紛れ体質やのう、自覚してるだけ余計タチが悪いと先日、友人からの言葉を頂きました。

中元にしちゃ若干きついのではないか、若人よ。





会計を勉強していく過程で、どうしても気に食わない事がある。
ひいては日本人の気質とも言えるのかもしれませんが。

今まで授業受け手としての、大局的な感想を言ってみれば、本当に教え込まれてるなぁ…とシミジミと思ってたり。
自分から積極的に学びたいなんて思った事ないわぁ。
○○の教科が好き、といってたのだって、そりゃテストで良い成績とれてたからであってだなry

相性が良かったが、勉強は無理矢理させられてたぞ・・・w



そして、何と言うか思うんだけど、なんで教科書とかって分かりにくく表記するかねぇ?

例えば会計の事を手にとっても、何で態々キャッシュフロー計算書って言うのか。
余計に分かりにくいぞ。
普通に日本語で「収入と支出」って書けば良いのに。

どうやら、なんでそういうかというと、そっちのがカッコイイし頭が良くみえる、からだそうで。

これが真理なら、救いようの無い馬鹿に見えて仕方が無い。
凄まじいくらい性格曲がってる人間なので、こう思うのは私だけなんだろうか(;´Д`)

眠い…

や、思い切りバテてる蓮ですこんばんわ。

最近、よく肌が白くなってるねー、といわれます。
昔は結構焼けてたみたいなんですが、肌の色が変わったのかwとか言われたらちょっとwww

というか体全体の体調がヨロシク無いのでねー(;´Д`)

ダル過ぎる!

お腹減ったけど飯が喉通らねーよw

あっちぃ~、などと言いながらも仕事行くんですけどね・x・
暑いくらいで休んだら店長にシバかれる/(^o^)\


体調が、とても地を這ってる様にしか思えない!
明日病院行ってくるかのう。

今年に入ってから何度目だ('A`)
三度目ですかそうですか。





誰か、夏ばてに効く料理をry
後からグーグル先生に聞いてみるかなぁ。


続きを読む

絶対不可侵領域

と、思っていた今日この頃。

小さい頃からピアノやってる私から言わせて貰うと、本当の絶対音感を持ってる人の表現力は凄まじいと感じていた。
ちゃんと聞き取った音楽を譜面にして表現するんだぜ?
これは天性の才能としか思えない!

日常の雑音を譜面で表現する事は出来ませんが、メチャクチャな音でも「音楽」でさえあれば全て聞き取れる能力が復活しつつあります。
いや、これ明らかにピアノ弾いてた頃より一層向上してるぞ!

例えばこれ。





これピアノで表現する事も可能です。
いや、別段突飛する事じゃあないんですけどね。
音大の人なら結構普通に出来たりするんですが。
私の耳に音が乱れ飛ぶ時に入ってくる時、ピアノの音に入って来た音を変換し、これがピアノで弾けたらどれだけ楽しいのだろう、と最近よく考えてます。
ピアノだけでは壮大さ、荘厳さはかなり欠けますが、本当の才能を持ってる人はピアノだけでまるでオーケストラが弾いてるのではないかと思わせるくらいの能力発揮したりしてます。
オソロシヤ。



何だか楽しくなってきましたね。
ピアノに触れる事がこれだけ楽しいと感じたことはない。
現役だった時なんて面倒だったからなぁ。

ま、面白い事をやってみますよ。
完成した譜面を片手にまた今日もピアノに向かい合ってみる。

いや、其の前に腕戻さないとですが(;´Д`)

ぶっ飛ry

本当に思いつくことがぶっ飛んでると友達に言われましたが、最近その事が否定できなくなってきました・3・

いや、どういう事かって

続きを読む

あいやー

ピアノやる時間が中々無い蓮ですこんばんわ。

うむ、大分なまってるわぁ。
読めない記号とかが出てきてこれは初心に戻って勉強しなおせと言う事か?
音大の友達が地元に帰還するのでそん時にでも聞きますが。


続きを読む

難題

ドビュッシー作曲。
ベルガマスク組曲、第三楽章。

「月の光」



おk、簡潔に。



なにこの譜面('A`)


こうみえてもソナタまでやってた俺の中じゃ体感したことのない世界だぞ。



9/8拍子なんて私やった事ないs。
20070701152512.jpg





ご覧の通り、ト短調だと思われる。
ごめ、ピアノ触ってないから好い加減な解釈なので勘弁。
曲全体はPP(ピアニッシモ)で静かなモノだと思われる。

20070701152549.jpg



注目して欲しいのは譜面左側に記してある高音記号と低音記号の移り変わり。
この曲、こんな場面が何度も続いてたりする。
要は曲のアップダウンが激しいって事で。
この和音の連鎖が終わるとアルペジオに入る様子。

この部分が月の光そのものをあらわしてるんでしょうけどね。
どれくらいの人が気付くかは不明。


20070701152608.jpg




曲の途中で音が変わる瞬間(ナチュラルを挟んで♯に変換している。♭は半音下がる、♯は半音上がる
なんだ静かな曲の割に揺さぶり激しいな、おい。



20070701152621.jpg






全体的に曲をカッターで音は一切切らず、伸ばして伸ばして常に音をつなぎ合わせていく感じ。
あー、苦手な曲かもしらん。
貴婦人の乗馬みたいな曲は私は好きなんだよ!(ぇ


まぁ今からCD買って来ます。
曲のイメージを頭に焼き付けたら結構役立ちますよ。
一度お試しあれ。

月の光の難易度はC。
上級者向けって事で。



A~Dまであるんですが、Aが簡単、Dが難しいって解釈でおk。
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
