

コイツをどう思う?

ジョン=F=ケネディ
     ↑
知られてそうで知られてない部分。

続きを読む


ネタ

先日、友達の家に行ったんですよ。
神戸にあるから姫路からは結構遠いんですけどね('A`)

友人宅に私含めて三人集ったんですが、その内の一人が彼女との事を語り始め(ブラックな意味で)、その事で苛立ちが頂点を迎えた瞬間

家主の彼が「ちょっとお前等!餅付け!!!」と叫び、物凄い勢いで部屋でていったんですよ。
お主は猪か。


1分くらいだったかな?
それくらい経って戻って来た彼の手にあるものは、臼と杵


え、ちょ、ま。まさか。


庭に出るなり、もち米を豪快に洗い、適当に臼の中にぶち込んで杵柄をしっかりと握り豪快に搗きはじめる家主。


蓮「え、ちょまておい大佐ry」

家主「GOGO!!」

友人「フォオオオオオオオ!!!」

蓮「アッー!!!!」





餅作った人は分かると思うが、当然、餅の原型をとどめる所か下地の域にも達せなかった。形的にも味的にも。
というかこれが本当にもち米かと疑いたくなる出来であった(今思うとシャメ撮っておけば良かったと思う

もち米は、単に洗って搗くだけではあのモチモチとした餅にはならない。
いきなりもち米を洗って搗くなど、持っての他だ。

餅を正しく作るには、以下の手順を踏む必要がある。


1→もち米を洗い、6時間程度水に浸す(←この時点でアウトだった。なんと言う喜劇)

2→水に晒した後、布で包んで蒸す。

3→蒸した米を臼の中にいれ、搗く。


大雑把に書いただけで、この手順である。
本当の手作りの餅を作ろうとすると、このように、マジで手間がかかるんですよ。
細かい点を挙げれば、臼は乾いてるといけないし、さらに蒸し加減もちゃんと注視しておかなければならない。

つか家主、臼と杵持っててそれは無いだろうwwww

後から聞いてみると、作り方は実は知っていたのだという。
じゃあ何故?とさらに問い詰めてみると、ネタで一回やってみたかったからなのだ、と臆面もなく言ってのけた。
コイツはまちがいなく大物になる。
重い空気を払拭するにはこれしかない!と思ってのネタだったらしい。

まぁ結果オーライと言えばそうなんですが・。・
面白かったしw
しかし餅を搗く時は本当に度肝抜かれました。
もうダメだーwって感じで私も搗いたけどね!w

続きを読む

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げry

表題の様な台詞ってなんだっけ?
最近ボケの侵攻激しいので、幾ら親しい人でも顔忘れてるかもしれません。

もし知らない顔といわれたら、相当ぼけているか(痴呆的な意味で)、関西風のウケ狙いのボケか、相当口を聞きたくない人、の何れだと思います。

あ、これメッチャ素でry


おはよう御座います。

バイトで鬼の様に疲れているのに全く眠れません。
何故に。
スーツ姿でバシバシ書き殴りながらやっていると、出発前に面白いバトンあったのでやってみました。

興味あれば続きをドゾー。



続きを読む

懲りないな

垢ハック爆弾好い加減見飽きてry

RO知ってる人ならハマる人居ないと思いますが、直リンしてる場合は何があろうと踏まない方が良いです。
一応念のために言っておきますg。


さて、バイト辞めて次のバイト先探そう。
いや、暫く間を空けて色々な作業しますけどね。
その間に潰せる時間潰しまくって、無駄にゴロゴロしてみたりしたいとry

え、それじゃ単なるNEEEEEEEEEEEEETじゃねーかって?
否定はしません出来ませry

本を読んで、バイト先探しながらやっていきますよ。
大学無いと暇です。
最近は大学行って図書館で時間潰す→飯食わず一日終了!ってサイクルなので、誰かメッセで話し相手してくれれば嬉しいです。
最も、8割方退席してry



馬鹿な日常送ってたんですが、先日、ある男性と女性の親友二人がいきなり地元に帰ってきてまして、大阪で遊んでたんですよ、大阪で。
ただ、遊ぶといってもそこら辺の若者の遊びと一緒にしちゃイケません。
ファミレスで飯食って図書館に籠もって読書するだけと、まるで爺さん婆さんがみたいな事しかしません。
はしゃぐのが疲れるから、と言う理由だけなんですけどね・・・w
私達は、まったり時間潰すのが好きなもので。。。・x・

はしゃぐの余り好きじゃあ無いんで、こうやってまったーり時間潰せたらやはり幸せですね。勢いでボケそうですね(笑

二人とも、態々遠くから帰って久々に見たのに、少しも変わってませんでした。
あ、一人は眼鏡かけてたか(視力落ちたらしい


久々に楽しかったです。
今度は姫路で遊びたいものですねー。
何もないけd。

9月はどっか遠くへ羽ばたきたいですな。
海外行くならパスを更新しないとですけど(でも本当に行くとは思えry
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
