

やりすぎだ!

【A賞】
魔剣士タナトスの思念体カード/錐[1]/ヴァルキリーアーマー[1]/血塗られた鉄球[0]
【B賞】
ヴァルキリーマント[1]/マジェスティックゴート[1]/エクスキャリバー[0]/
ドゥームスレイヤー[1]/エクスキューショナー[0]/ヴァルキリーシールド[1]/
★ヴァルキリーフェザーバンド[1]/ランニングシャツ[1]/★ソウルレスウイング[0]/サバイバルロッドDEX[1]
【C賞】
シャープヘッドギア[1]/★たれ猫(灰)[0]/ファルコンローブ[0]/ドラゴンスレイヤー[0]/キャスティングローブ[0]
フォーマルスーツ[1]/ストーンバックラー[1]/聖職者の帽子[1] /ギンヌンガガップ[1]/濃縮エルニウムの箱
オーディンの祝福[1]/マグニキャップ[0]
【D賞】
★ゴールドティアラ[0]/メモライズブック[0]/ブーツ[1]/キラキラスティックの箱/
戦闘教範50の箱/濃縮オリデオコンの箱/ジークフリードの証の箱/メイル[1]/★金の魂のリング[0]/
名射手のりんご[0]/生命保険証30の箱/ブック[3]
【E賞】
★毛糸の帽子(青)[0]/チェイン[3]





通称癌クジが今月もやって参りました。
買った事ないですが思念体cはやりすぎだと思うんだ。
MVPc持って来るとはさすがガンホー、斜め上をいってくれる!

例によって出ないでしょうけどね~。
クジの売り上げを見ている社員さんはこんな感じではないかと懐疑的になってます。


           _、_
      _、_   ( く_,` )  皆様の夢を叶える癌呆を
    ( ,_ノ` ) /ヽ∽/⌒i   今回も宜しくお願いします!
   /ヽ∽/ \  ∨ | |
  /   .V/ ̄ ̄ ̄ ̄/| |
__(__ニつ/  癌呆  /__| |____
    \/____/ (u ⊃


A賞当たらなくても責任持てませんけどね><





うーん。。。本当に言ってそうでこわい。

続きを読む


お陰様で

screensara042.jpg




オーラふいたよー^-^




















うん、嘘大好きなんだ、許してくれ。




続きを読む

いつの間にか

「小さな湖畔」とgoogleに打ち込むと、なぜか先頭に出てきました。
yahoo検索だとどっかのホテルとかになるんですけどね・・・。営業面で言わせれば、それを売り文句にしている筈なのでホテルがヒットするのは極自然な流れなんですが。

そういえば、リンク先のレイ君のブログも人参(食用的な意味で)と検索したらトップに出てくるそうです。

google革命の衝撃(発刊元はNHK)、によればgoogle検索システムの上位に組み込まれるのは一種のステータスなんだそうで。(アメリカでは)
上位15位以内に検索順位で食い込まなければ、その企業はこの世に存在しないと同じこと、と言われてしまうそうです。
検索上位に食い込む為に、google検索上位を目指す検索サービスなんてのもありますからねー。
上位に食い込む為には、グーグルが決めたルールを知る必要があるんだけど、当然ながらそれは超極秘扱いであって、検索サービスの企業さんはその法則を見つけようと必死に解読するそうです。


で、なぜこんな更新も碌にしないようなブログが検索トップに躍り出るか、ちょっと考えてみた。

1:「小さな湖畔」というページが幾度となくして登場している。
「小さな湖畔な傍で」と前書きした上で新しいページがバンバン更新されるので、その更新した分の物量によってヒットしている。

2:FC2ブログはブログサイトの中でも比較的大手であり、公開性が高い。

比較対照はブログ最大手のmixi。てか目に付き易いサイトだとトップに来易いしzzZ
これは単なる予測な上に勝手な想像なのですが、mixiはポータルサイト(玄関口)はヒットするけど、個々人のブログにまでは行き着きませんよね、おそらく。でも私のブログはヒットする。
何故だろう。
mixiという世界の中でしか情報を共有出来ない様に隔離されている空間であり、検索サービス側から言わせればFC2と比べて非常に閉鎖的である。また営利的な問題から、mixi会員以外の人間からは閲覧出来ない為、重要な中身を見られないとのことから省かれている。
だから、mixiやってない私はどのようなシステムがあって、実際どのように執り行われているかリアルタイムではサッパリ分からない為である(営利&利用者の意向にそぐわない)



以上の観点から、うちのブログは「小さな湖畔」のトップに出てる訳なんじゃねーの^-^って事です。


と、まぁ書いててなんですが、一大コミュニティが形成されているmixiの事を悪く言ってる様に感じてるあなた!それは間違いだ!!
だから火炎瓶なげないで亜qwせdrftgyふじこlp@

東証一部上場企業であるし、過去最高の株価を更新し続けてるのは立派と言う他なし。
他人とコミュニケーションも取れるし、それがきっかけで結婚したという人も居るくらいだ(いろいろな弊害も生んだけど)


それに比べて私のブログ見てみぃ!
たまにしか更新しないわ、書いてる事意味不明だわ!
当ブログよりはよりmixiやってる方のほうが何倍も楽しいだろう。足跡残るらしいし。

ただ、今回はgoogle検索エンジンの観点から言っただけ。
閉鎖的も言い換えれば、コミュニティの形成で友達増やすことも出来るでしょう。
公開性も言い換えれば、垢ハック爆弾の被害に遭遇し易くなるわけで('A`)


まぁ検索トップに来てちょっとハシャイで見ただけなんだ、反省はしてる。



私信:
神戸の町で見かけたらワッフル奢って貰から覚悟ヨロシク。


続きを読む

マイリスト

ニコニコのマイリストの中身は音楽80%、ネタ20%で構成されております。















昔は結構なゲーマーだったので、好きな音楽は沢山あるけどクロノの音楽はとにかく好きだった!
こっそり光田さんのファンだったり。


で、ここからが本当に言いたかったこと




続きを読む

あ、ありのまま起こった事をry

九州まで遠征に行ってた親友が何でか今帰還した様子。
日付が変わりそうですが何か出かけそうな予感。
この時間に遊ぶところなんてあるのかよ!田舎の上に息が白んでるんですが!!

そこは相手に任せましょう。
天才的な数学センスの持ち主で、自他共に認めてるような人物の上に容姿端麗。己の実力と知識をフル回転させ、敵対する人間を完膚なきまでに叩き潰してきた、そんな人間。住居不定、現在溜めた金で全国を転々としてる最中。
この御仁から税金から逃れる方法(勿論、合法的に)、FXに於ける基本的知識、人の心理の読み方等を教えて頂いたんですが。同い年なのにこの差は一体!

天は二物を与えずなんて嘘だっ!!




私と心を通わすこの世で5人と居ない貴重な知己。
阿呆の極みを行きつくしたような私となにが似てるかって、周囲の人間、生まれてからずっと付き合ってるような人々から、「何を考えてるのか全く分からん!」と言われてる所か。

そんな彼が、先ほど姫路に寄ったらしく、今から来いっ、みたいな連絡入ったんですよ。
傍若無人にも程がある!
いや、私も似た様なところあるんですが。
今日、来客があるかも、と予定を空けておいたのですが、日にちも変わってしまったので、折角だから行ってきます。

足は勿論私の車。
その後、仲間一人を強引に拉致って城崎行くかもしれません。
予定なんて立てません、それが私達のクオリティ!



久々にテンション上がって心理状態を赤裸々に綴ったので意味不明な文章になりましたねぇ。
でもこれだけじゃ何なので、面白いネタ投下しておきますね。

これを見て、爆笑したお腹が痛かったwww




続きを読む

道は険しく

この一週間で一番癒された瞬間。


071101_2322~01.jpg



もう一匹黒猫が居たんですが、このぬこと違って愛想が全くない!
可愛い仕草を見せてくれる溺愛してます。キモイとかいうな!

動物って可愛いですよね。
ウチも柴犬買ってるんですが、こっちはもうお爺ちゃんですねー。
↓これが我が家の犬

050606_1417~01.jpg


もうちょっと警戒心を持とうぜ・・w




続きを読む

これは酷い。

今週のこち亀にちょっと注目。

今回の内容はかなり印象に残った!
何故かというと、頻出漢字が難しすぎるからだ。
漢字には少し自信があったが、見事に砕かれてしまったもんだ。


作中に出てきた漢字テストは、恐らく漢検の出題内容から抜粋したものだと思われる。

ちょっと興味があったので、私も意気揚々と挑戦してみる!


が、その前に、級別に言えば、漢字検定協会が定めた難易度は以下の様になっていることを前置きしておきたい。



中学生卒業レベル:3級

高校生卒業レベル:2級

一般・大学レベル:準1級

一般・大学レベル:1級



準2級は3級と殆ど変わりません。受けた本人が言うんだから間違いない!故に割愛。
2級から一気に難易度が上がる感じ。

準1級と1級の差は、準1級が3000字が頻出されるのに対し、1級は6000字出されます。単純比較、倍難しいって事ですかねぇ。

このことを踏まえた上で、続きをドーゾ(以下ネタバレ注意!)
11月12日号のジャンプのこち亀に掲載された、問題に馬鹿が挑む・・!


続きを読む

プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
