

ふるぼっこ

さっきまで大学に遊びに来てた友達と将棋してました。
将棋自体やるのは久しぶりなんですけどね。。

結果:大敗


つーか無理wwww
こっちが優勢と思ってたらうまいこと王に抜けられて手詰まりになってる間に詰まれました(詰むのがわかってたので最終的に投了したんですが

続きを読む


本末転倒じゃない。。。と思う

久々にある店に行ってきました。
どこかといったら拍子抜けされるから言わないヨ。
ハーブティとサラダ食べながらゆっくり過ごす、と行きたい所だったんですが、今日は久々にソーダ割り頼みました。
分かってると思うが酒じゃないぞ!

こんなの頼みました。



                       蓮ラズベリー




背景のせいで色合いが分かりにくい!カウンターにしか座らないせいか。色が良く分からないですが、これ実際に見ると凄い綺麗ですよー。
ブルーベリーのソーダ割りです。酒じゃry
味は気にしないほうが良い。見た目で楽しむ産物だと思う。
恋人とかと一緒に見る分には良いモノかもしれません。

明日は久々にお気に入りの喫茶店でワッフルセットとココア頼みに行きたいですねー。
場所?オシエナイヨ

追加

年末、一応予定は空けておきました。
よく考えたら仕事が無いって言っても妙な用事が入りそうで戦々恐々としております。

つーか寒い、寒すぎる。
靴買わずに上着一枚買っておけば良かったと思ってます。
7千円ってそれなりにお手頃な買い物したな、とは思ったけどやっぱり額だけ見ると高い!
私は昔から相対的に物を見る、というのがどうにも苦手だ。
絶対的な観点に重きを置いてきたから、妙な勘違いを起こす事が多々あります。


コタツの入ってることが多いので久々に詰め将棋しようとしたんだけど、本がねえええええええええ!!
発見したらブログに載せておきたいと思います。
気分で載せるので私の言葉に絶対はないので悪しからず。

と、まぁそんな事は置いておいて・・・。


閑話休題が過ぎました。
久々にリンク追加。私が廃人様と崇める(?)方のブログです。

是非見て行って下さいね~

強 す ぎ る !

大学の新聞記事をなんとなく読んでたら、渡辺明九段が竜王戦四期連続防衛したらしいです。

最近の人って竜王と聞いてピンとくる人が少ないんじゃないかなぁ、と。
無論、将棋のタイトルの話です。
これでもし、来年渡辺九段が竜王の座を五年連続防衛すると永世竜王を名乗る事に。
まだ23歳の天才棋士で、私の中じゃ唯一七冠を達成した羽生についで有名なんですが、友達に聞いても羽生しかわからないカナシサ。
クモン式のCMは伊達じゃないってか。

羽生善治が一番恐れているのが渡辺明だそうで、対局した時、手が震えてまともに駒を打てなかったなんて逸話もあったりなかったり。でも羽生は羽生で永世名人になれない不思議。どうでもいいか。



でもまぁ、羽生善治が最強なのは今も昔も変わらないんですよねぇ。
ヒカルの碁の影響で、碁のタイトルとかは結構有名になったのに、将棋はまるで知られてない(NHK杯は七冠のひとつじゃないです)
せっかくだから書いておこう


竜王、王座、王位、名人、棋聖、王将、棋王


これが七冠です。
七回同じタイトルを取れば永世竜王や、永世名人等、永世称号が与えられます。五連続防衛でも永世を名乗れます。一部違いますが知りたければ調べてくだry
永世称号の中でもちょっと変わっているのが王座。その名も名誉王座。理由は忘れました。


私が好きな棋士は加藤一二三。別名、秒読みの神様。
時間が追い込まれてからがめっちゃ強い長考派。
てかこの人かなりのヤンチャ。
対局中、相手の背後に回って駒の動きを見てみたりと、反則じゃないけどマナーが悪い。
これまた対局中、宿の水の音がうるさいから止めさせたりといろんなことしてます。
敬虔なクリスチャンでヨハネ・パウロ二世から何かの称号貰ってましたし、誠に面白い人です。てか典型的な変り種。
プレイスタイルは振り飛車。らしいと言っちゃらしいですなぁ。





皆もチェスなんてやらずに将棋やろうぜ!
これ言ってみたかっただけ。いや、割と面白いですよ。コンピューターが世界最高のゲームよりは楽しい、、、筈。

物見遊山に

キルハイルクエストにカカオが欲しかったので、カピトリーナ修道院前の猿マップで1時間狩って来ました。
最初はカカオ五個集まったら帰ろうと思ったのですが、まったりやってたら微妙にはまって一時間籠もってしまってましt。
割と金銭的にも美味しいところなので、一次職でまったりやる分には良いかもしれませんねー。
先日の記事に貼った製薬ケミで行ってきました。



チョコにCR中






一時間の成果:イチゴ30 青ハブ4 黄ハブ3 バナナ46 緑ハブ29 バナナジュース1
         サルのしっぽ281 カカオ34 ジルコン1 猿の爪2 鱗の茎5 植物の茎13 若芽2 タヌキ木の葉39 獣の皮34

バニルのLvも1うp。

緑ハーブはマップ右下の辺りに時間沸きですが固定で群生しているので、ふらふらーっと適度に巡回してみるといいかも。
サルのしっぽは料理材料なので取っておくことに。
製薬材料も保管。無意味にある大量のバナナも保管。意味なんてないよ!w

これを全て露店に回せば割と良い値段になるかもしれませぬ。



余談ですがチョコってスキッド使うんですね。
最初見たときはビビりましたww
うはwwwwセシルとか勘弁wwwwwwww等と勝手に恐れながら狩ってたんですが、チョコが設置してる所を見てちょっと和んだ。
和んだからcよこry

取り巻きのヨーヨーもドロップあるので纏めてCRしてウマー。
BOTも居ましたが二体。が、とんでもなく殲滅力ない一次職だったので強引に奪ったりしてたなんて言えない。
人が基本的に居ないので、皆さんもお暇あれば行ってみてくださいなー。

もうダメだーw

色々書きたいことはあるんですが、ちっと忙しくてdmpな状況ががg。


取り合えずルクさん発光おめでと~でしたー。
急なWISだったのでメチャメチャビックリしたのはナイショだ。
内緒にしてないけど。


簡潔にssだけ貼っておきますねー

20071209121814.jpg



ss撮るときシュールなテレビに失笑してたのでエモは撮れてません(;´Д`)スンマセンマジデ

枝でWS相手にそれなりに耐えてた自分が凄いと思いました。
ええ自慢です。





ついでにケミのステータスも貼っておきますねー。
81までは育てる予定。

20071209122043.jpg




これで肉クリは貧乏人の友だ!w

座談会2

さて、私の誕生日は12月30日なワケで、かなり忙しい時期に産まれたと見て良いでしょう。
よりによってクリスマスと正月に挟まれてるし。

今年は北海道か、イギリスか、地元の友達とどっかにぶっ飛んでいくと思います。
去年は限りなく寂しい年越しだったので、気を使って誘ってくれたらしいです。
友達を持ってて良かったと思う瞬間、だとは思うのですが、どうでしょ。
こう、良いですよねー。自分の為に時間を割いてくれる人が居るとw
誰にでも時間を割く人から時間を割いてもらっても有り難味があんまりないですが、わずかに限られた特定の人だけに~って所に萌えるのだよ。

分かるかね諸君!?(煩




つー事で昨日の続き。




続きを読む

師走の座談会

さあ、やってまいりました年の瀬です、師走です、でぃっせんばーです。

クリスマス、大晦日等、華やかなイベントが目白押しですが、そんなド派手なイベントのせいで私の誕生日が忘却の彼方に消えてしまうのでクリスマスは正直に言うと苦手です。
後正月も苦手です。だって私の誕生日ry


よく、誕生日プレゼント貰えんかったー、とかクリスマスプレry などと言われますが、 「貰えんくらいで騒ぐなよ・・・」 と、先日知り合いからの愚痴メールを見て考えにふけてます。
大体、人から物を貰う事がない(私の様な)人間にとって、貰えないと言って愚痴る人の思考がよく分からないんですよ。
いやマジで。
私の場合は、基本的に人から物を受け取る事を拒否ってるんでアレですが。

物を受け取るのは付き合ってる人間だけにしてます。意図的に。
余計な面倒起こしたくないんだぜ。






閑話休題が過ぎましたな。
年に一回の座談会に出てます。
てかリアルタイムで座談会を繰り広げてるんですよ。
この時期に適当な場所に集ってひたすら下らない事をテーマにして話し合う、なんとも惰性に満ちた話合い。
下らない事以外のことは極力控える方向で。

大学も卒業するし、今年で最後になるであろう座談会はブログにて記録することにしました。
仔細な部分は省略します。
今年は5人で座談会、とだけ記しておきましょうか。

多少の脚色は付けますが、読んで頂ければこれだけは分かると思うんだ。

こいつ等全員馬鹿だ、と




続きを読む

プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
