

勉強?なんだそれ

勉強なんて単語が何でこの世に存在するんでしょうかね。
つーか、勉強しても単位ヤバイものはヤバイんだから勘弁してください


勉強してもどうにもならんわ、って思ったのがあるんですよ。一つだけだけど。



どこの世界に英文を全部訳せってテスト出す馬鹿がいるんだこのハゲry

当然受けた人の9割は半分くらいしか解けずタイムアップ。
なんていうかこの科目はヤバイです。つかこれ落とすとダブるんだが本当に大丈夫か?俺。
勉強したのにあんまり意味がないってかなり意味ないんだけどこういう場合訴えても勝てるんですかね。
あ、はい無理ですゴメンナサイ

論文方式のテストばっかり受けてきた弊害か、このテストばっかりはどうにもなりませんでしたよ、ええ。
結果出てないけどこれ皆単位ヤバイだろう、常識的にry




今日の中国経済に対する論文とか、図書館で20時間以上切り詰めて勉強したので自己採点で満点近くとれてましたが、上記に書いてある英語も同じくらい勉強しまくったのに内容がお察し過ぎてgdgdな展開に。
てかテスト終わった後の講義室に漂う生徒達のの絶望感と言ったら言葉では言い表せませんでしたアッー
フルタイム使っても半分しか訳せない文章作るなよ・・・・w

内容は書いた通り、和訳汁

のみ。
シンプル過ぎるwww





続きを読む


折角だから、俺はこのバトンを選ぶぜぇ

題の元ネタ知ってる人っているかな?

クソゲーで有名な

 デスクリムゾン 

に出てくる主人公のコンバット越前の迷台詞ですね。
何が折角だからかよく分からない台詞回し、意味不明な行動を見ることが出来ます、このゲーム。
知らない人の為にURLをいれといたんで見たい方はどうぞ。

ついでに動画もおいておきますね。






ニコニコID持ってる方はクリア動画があったと思うので、参考にどうぞ。
本当にクソゲーですがwwww



続きを読む

影が薄すぎる+追記

ほとんど更新してないのに、やたら訪問者が来ててビックリしました。
まぁリンク先の某人のブログが原因だと思うんですが、個人的になんら支障はないので気にしない方向で。
むしろ問題は宣伝の仕方だと思うんだ


今朝方、大学の図書館で新聞の国際時事の覧を読んでたんですけど、旬の話題はやはり民主党の大統領予備選ですね。

初の女性大統領か、黒人大統領か、で注目されている反面、共和党の影の薄いこと。
ロムニー、ハッカビー候補なんて知ってる人がどれほどいるか疑問なんですがwww
何か、全体的な報道を見ていると、民主党の立候補を決めるだけの選挙の筈が、もはや大統領の本選みたいな様相を呈しています。
注目度からいって、このまま本選に突っ込んだところで民主党優勢じゃないんでしょうかね・・・w
まぁニューヨークタイムズとか、ウォールストリートジャーナルとか、FOXテレビとか直に見てるわけじゃないのでなんとも言えませんが。ま、個人的な感覚ですよ、アテになりゃしない。
少なくとも、民主党の方が注目集めているのは仕方ないですよね。上記の理由を見てみれば明らかですけど。

個人的にはオバマ候補を応援してます。
理由は~・・・・、何となくあの人好感持てるんですよね。活舌もしっかりしていてるし。
クリントン候補は余り好きじゃないなぁ。夫婦揃っていったい何をやってるんだ、と言った感じ。不毛な論戦を嗾けてる感じがするし。。w
革新派ならやはりオバマ候補ですかね。何となくカリスマ的な空気が感じられます。



影が薄いと言えばもう一人居ましたね。
今、イギリスの首相の名前知ってる人います?

私、やっと昨日覚えましたよ(笑

そうです、ブラウン首相ですね。

ブレア首相が余りにも目だってたっていうか、今の首相が地味すぎるせいか知らないけどww
目立った活動してないのが原因ですかねぇ。ブレアさんはイラク派兵した人ですから。比べちゃ悪いが地味すぎるww
ブレアさんは辞任後も色々な活動してるしね。しかもあの人英語がメチャクチャ聞き取りやすい!英語さっぱりな私だって何となく分かるくらいです。

ブレアさんは英国紳士って感じですが、ブラウンさんは何かゴッド・ファーザー典型的な日本の政治家にしか見えないんですよ(容姿や体格的な意味で)
紳士なんてとんでもない。コーザ・ノストラを名乗ってもなんら支障はry


まぁほかの国の元首と比べても福田総理大臣も地味過ぎますが。
激動の時代、角福戦争なんて今に起きれば、この人だといろいろ無理そうな気もしますが、まぁそこは妄想ですよ。(現在でも続いてるみたいな事はマスコミでも触れられてましたが、昔に比べれば可愛いほうじゃないかなぁと)






続きを読む

寝言は寝てからry

おかん

「次の誕生日ダイヤモンドちょうだーい」












等という血迷ったか世迷い事かとしか思えない言葉を電車の中で聞きました。
それは人に物を頼む態度か?とか思いながら、無視して本を読んでいてもどうしても目の前にいるバカップルの言葉を私の脳が処理し続ける。



男「何カラットのダイヤが良いかな~?」

女「えー、1000カラットとか?w」

男「ははは、3ヶ月の給料で追いつくかなwww」



どうでも良いが(お前らはよ結婚しろや。してたらシラネ)デカい声で厚顔無恥な事言うな、別の方向へと興味がそそられて読書どころの話ではない。
関係ないが、このとき私が読んでいた本はブルーバックス発刊の、[味覚について]である。

阿呆なカップルのせい別の方向へと思考が進んでいってしまうのは昔からのクセだ。
ダイヤモンドというといくつか知ってる事はあるが、この阿呆なカップルが言ってることで気になった事は幾つかある。
本当に1000カラットのダイヤなんて存在するんだろうか・・・・・



続きを読む

誕生日and謹賀新年

新年明けましておめでとう御座います。
大晦日はちょっと神社に行ってました。面識の無い地元の人と話しながら酒飲んでました。




まず30日の事柄から。

不思議な事に、去年、バースデーメール頂いた人から一切来なかった謎。忙しい季節だから仕方ないからキニシナイにしても、不思議といっちゃあ不思議。
一番来てほしかった人から来ませんでしたが、まぁ触らん方向で。
Gvに参加してたんで今日誕生日~、などと言ってたら知らん人から物もらいましたヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ イエーイ!!
まったくの他人から貰うって摩訶不思議な感覚。いやでも、有難く頂戴しましry

あー、でも去年と同じ人からお祝いメールと電話は来ましたか。
弦一郎氏と薫氏と愛花氏でした。
まぁこの面子って基本的に連絡取らんでも意思疎通出来てるので流石としか・・・!
こういう時だけは忘れないでくれてるって有難いですねぇ。忙しくて前付き合ってた子や家族でさえそんなメール寄越さなかったのにオジサンウレシイ。マジで泣きそうです。
こういう人等は大切にしていかないとなー、とは思いますねー。有難いものです。
今年メールくれた方にも感謝感謝。お祝いとか慣れてないのでちょっとくすぐったいですがwww
内心はニヤニヤ、外見はいつもと変わらず。感情に出さなくても本当に感謝してます。



31日

友達から何故か  ヴァイオリン や ら な い か ?!(原文) なメール来ました。
年の瀬についに頭おかしくなりましたか、と返すと結構マジらしい。
ピアノは弾けるが弦楽器は無理ですぞ・・・。
某レストランで演奏会するらしく2月の頭にまでに何とかしてくれとか、お前はいったい何を言ってるんだ。
というか、触れたこともないのにいきなり演奏会とか自殺行為ではないか?

ある種、リトルリーグの少年ピッチャーがいきなりメジャーリーグのマウンドに立つようなもんである。

いや、リトルリーグの少年ピッチャーならまだ野球の嗜みがあるから救いがあろう。
今の私に一ヵ月後ヴァイオリンの演奏会など、チンパンジーがカーネギーホール(ニューヨーク)で演奏するくらい無謀だ。
非常にマズイ展開である。
ピアノなら良い。雰囲気にあわせた曲くらい一週間も猶予があれば鈍った腕でも弾ける筈だ。
が、ヴァイオリンは別だ。幾ら音感あるでしょ、と言われても技術と感覚器を同列に扱うお前はおかしい!と言ったら、あっはっは(笑)と笑われました。
あっはっは、じゃないよ、あっはっは、じゃ。

まぁ休んでたピアノの練習は再開しますが。。。
さてはてどうなる事やら。

あ、因みに年越しはちょっと遠い神社行ってました。
一人で焚き火にあたりながら酒飲んでたんですが、何故か会うわけの無い古い知り合いとバッタリ会い、即席で作った年賀葉書渡されました(この人は年賀を常時携帯してるのか?)

「みーぽん様へ」(あだ名みたいなもん)

等とやたら達筆に書かれた手紙の裏には今にも呪われそうなハムスターの「ハム破」なるモノが描かれてました。(どうみてもとっとこハム太郎のパクりだが、その様相は似ても似つかない
帰宅したのは2時くらいだっけか?
家真っ暗でしたが風呂入って即効寝ました。
ここは去年通り。



1日現在。

新年早々失望させてくれるなオイ!!
と、まぁもはやどうでも良いことなのでキニシナイ。
ある技術を叩き教えてくれるそうなのでちょっと行って来ます。





拙いブログでありますが、「蓮」こと中秋の名月を、今年も宜しくお願いします。
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
