

メモ

借りてる物

ラーメン→コロさん
☆武器→先生


貸してる物

無し



記載し忘れあったら指摘して頂ければうれしいっす

続きを読む


阿吽

阿吽の呼吸って東大寺南大門に威風堂々と佇んでいる、運慶・快慶の傑作である金剛力士像が由来ってマジですか
最近知ったんですが、周知の事実だったのが結構驚いたり
これがガセなら怒る。私にそう教えた人が(?)




さりとて弦氏からの頼みで5月下旬から任意にも関わらずクソ真面目に勉強会に出席してたんですが今月で終わるオカン
金と時間に余裕が出来て携帯復活フラグ乱立しまくりだぜフハハー!と思いきや9月から働く場所変更
日曜に休めないとか、休日が超がつくほど不定期に
Gv出られるか怪しい日程と、中々悲惨な状況に


まあそれはそれとしておいて。
その弦氏の頼みと言うのも複数あって、それがまた摩訶不思議なものだったり
本人曰く

「誰も考え付かない事をやってこそ意味があるっ」
「考えるんじゃない、感じるんだ」
「人の意識の裏をかく事こそ大事なのだよ!!」

と名言みたいな事言ってましたが、本当に大丈夫だろうか(色々と
学者が考えている事は分からん(頼まれた時は本当に何が狙いのか分からんかったが

こんな彼と懇意にしてる私ももっと分からんとかこの前ある知人に言われましたが
フィーリングが合うって奴なんですよ、彼のその攫み所がなく意味の無い策略は付き合っていて面白い
私達が手を組んだら・・・そうだなぁ
レッド・ガーランドポール・チェンバースのような・・・

あ、余計に分かりにくいか


ただ・・・クラシック方向にベクトルが逝ってるだけです、きっと


続きを読む

8月24日

早朝五時に叩き起こされたりで不規則な生活全開なので遅れました

先日大阪行ったんですが、数時間待っても待ち合わせ相手現れず、メールとか断続的に送り続けてたら逆ギレされてこっちがビックリしました
何かしら理由があるとしても言って良い事と悪い事があるぞオイ!! と言おうとしましたが疲れてて言う気力が無くてそのまま適当なネカフェで待つ事に
いや、ネカフェで待ってろ馬鹿じゃねーの(意訳)って言われただけですけど('A`)
さすがに人待たせてその対応は酷いと思う。ははは、こやつめ
私の心の中で、二度といかNEEEEEEと静かに決心した瞬間である。
つーか東京行った時も別の人に似たような事言われてスゲーショックだったんですがどうか。
こう考えてたらドイツに帰りたくなってきた

ドイツいいところ一度はおいで

あ、私現地人じゃなかった







今回のGvは2G体制にて。
AlonditeとランカーテコンのGを使用してました
私は前半リンカー、後半献身で出ました

詳しい事はまりなさんのブログへどうぞー
というか、あちらのブログに詳しく書かれてるのでそちらを参照のほど。私はいつも見てますヨ |ω・)フフフ
私は撮ったSS載せておきますね

続きを読む

尽きた

ドイツいったお陰で完全にお金尽きーた
まあ携帯代とか切れるもの切って行ったから分かってはいたんですケドモ


某大学から現在接続中
真夜中の大学すげー怖いっす。こんな勉強会やるのも今月で最後かなぁ、と思ったら少し感慨深かったり
それでもまた勝手にくるからさびしくもないか


続きを読む

8月17日

「こちら蓮。シュツットガルドに潜入した、指令を求む」(AAry


空港に着き、例の待ち人(ヒッツルスペルガー君)が居ましたがいきなりドイツ語で喋りかけられるもので

「分かりません」

としか答えなかった蓮ですこんばんわ
マックス・プランク研究所(前身ゲイリー・ヴィルヘルム研究所(?)に程近い教授宅に着くまで果てしなく疲れた
東京のど真ん中で12時間以上ウロウロしてたことあるんですが、日本語通じないので下手にフラフラする訳にも行かず参ってしまいました
3時間待ってた訳ですが、東京の時と比べれば疲労度は半端なかった(東京の時も疲労困憊してて相当アブなかったですが

しかしヒッツルスペルガー君がリッチーのファンだったので言葉は通じずとも楽しかったように思います
洋楽好きでよかったと思えた妙な瞬間でした。x。

と、まー仔細は後日書く事に








RO関係の動画で唯一マイリスにいれてる動画
RO動画の中じゃ一番面白かった気がする





どこかに無いものかなーと思いながら検索したら出てきた動画
ロック歌手の中で私が神と崇めているグラハム・ボネットのstand in line
私を惹きつけて止まないその声量に感服するばかりであります






さて本題へ



ジャイ熊参戦




今回のGvはジャイ熊同盟に参加させていただきました
最初はリンカーで後半献身で出る予定だったんですがccする暇がなくてリンカー一本に絞ることに
参加者は2PC込みで60くらい居た気がします
簡略してレポ書くのでご了承ください。

続きを読む

8月10日

明日から5日ほど姿消します何だか知らんが楽しくなってきた
水先案内人の名前だけ伝えてソッコー電話切った教授は今どこにいるんだろうか
その名前もヒッツルスペルガー君
名前からして逞しい、まるでマフィアのようだ

・・・・不安だ


教授の現在地がヒースロー空港(イギリスの空の玄関)とか聞いた気がするんだがホントに大丈夫なのか非常に心配になってきた
つーか奥さんと海外旅行行く暇あるなら可愛い弟子の心配を・・・

する訳ないか


\(^o^)/




10日のGvは若干遅刻して参加
明日の準備に追われたり飯食ったりで、参加できたのは20時30分から
最終的な人数は2PC込み40くらい
ひよこに詰め込んで出陣

続きを読む

どんだけー

出先よりこんばんわ


RO→ゲフェでダベって一日終了
基本、話しやすい方が多い所に溜まる傾向強かったり
遅くまで繋いでる時は大抵誰かと喋って時間潰してます

しかし驚いたのは南で某知り合いが相方募集してたところか
うーん・・・何というかry





弦氏と話してたら面白い事に、彼はウィキペディアの編集をしてるらしい
何を編集したの、と聞いたらヴィルヘルム=コンラッド=レントゲン(初代ノーベル物理学賞受賞者)とか結構力入れてたらしい。(加筆的な意味で
自分の有り余った知識を披露するのが趣味です、と冗談か本気か分からん言葉を頂いた
でも謎に探究心と知識だけはある分性質が悪いとかいえなry

何で編集作業とかしだしたの、と聞いてみたら「暇だから」と返ってきた

いつ睡眠取ってるかこっちは不思議で仕方ないんだが・・・w
深夜に電話しても白昼に電話しても夕食前でも早朝でも電話に出なかった事はないんですが
どうやら何かしてるらしい(何をしているのか怖くてちょっと聞けない


お前は比留間か!!!


といって元ネタが分かる方は居るのだろうかとちょっと心配
知ってる人は、大爆笑




・・・な訳ないか

続きを読む

8月3日

レベリング作業も飽きが来て別のものに情熱注いでる蓮ですこんばんわ
後一時間後に家出ないとなので手早く書いていきましょう。
と、その前に



廃プリのヒール量が2800オーバーしてちょっと満足
献身は無詠唱ヒャッハー

ひと段落してるのでケミの新しい可能性を探ってることに
毒キノコに相変わらずいって火炎瓶やコート剤作ってる訳ですが、これだけじゃ物足りん
・・・ので


千本ノック

料理千本ノックしてみることに
材料費だけでも結構馬鹿になりませんが、これでそこそこ成功する筈
料理に手を出したキッカケはZ団クエスト
モロクの果実酒高いっす・・・w


クエストで使う料理って結構多いんですよね。Lv4は理不尽なの多いですがw
蒸し蟹もクエストで使うので欲しくて伊豆に2Fにいったら

なにゆえ

招かざる客が
どこから沸いてきたんだ、どこから





3日のGvはAlonditeがメインGでサブがひよこ
WIZが少なかったーという印象。具体的な人数は数えてませんが2PCで多分40くらい?

Gv前キャンさんが火炎瓶ないって事だったのでセシルさんと手分けして材料集めてました
前々からためて多分あわせて250個くらいだったでしょうか。それを単価11kか12kくらいで売りました
こんな事してるからレベルあがらなry

本日はちゃんと参加出来るか微妙なので休むかもーと言ってましたが出る事に
途中でAFKしたりしてるので正確さには欠けてるのでご了承下さい

続きを読む

形骸化

最近暇なんで別鯖に新キャラ作りました

意味はない。
発見されても白を切り通す所存



日程が決定

11~15辺り消えます
3泊5日とか慣れないんですけどねぇ。帰って来なかったら察してください(色んな意味で

続きを読む

かゆうま

EMC.jpg



まさに無駄遣い
さて遂にとってしまった訳ですがこれどうしよう


続きを読む

プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
