

気になる

レポは明日か休みの日にでも書きます
ちょっと熱出てるのでヴァー
ROにちょっとinして直ぐ落ちたのはいいけど中々寝付けない不思議
うーん・・・




友達と話してたら話題の方向が著しくぶっ飛んだところへいく不思議
世に言う「構ってちゃん」の印象について。
蓮の余計な突っ込みが入ってても気にしない


金月君の印象(?)

「あの人種は一種のビョーキだから入院を勧める」

蓮「それはちょっとヒドすぎやしませんか」



河谷さんの印象

「寂しいんですよきっと。女性には誰だってあると思います」

蓮「その度合いにもよりまっせ」



弦氏

「あれは人の命を磨耗させる行為、と自覚させるべき。つまり僕に近寄るんじゃね」

蓮「アンタには絶対に近寄らないと思うから大丈夫だと思います」




三木君

「あれって性質の悪い泥酔じゃないの?」

蓮「ワロタ」




人によってだいぶ印象が違うようだ。
総じて近くにはいて欲しくない人、と言う見解は一致している様子。女性はちょっと違うらしいが、度が過ぎるとやっぱりry


あ、そういえばちょっと前、人類が対峙する中で最強のライバルである某Gへの対処方法も非常に個性的で人其々と言う事が判明した
いや、休憩中ボーっと外眺めてたら急に思い浮かんだだけですが




パターン1 ツンデレ型


「ゴキブリを見てしまった・・・・」

蓮「新聞要ります?」

「いや、そうじゃなくて。ゴキブリとか近くで見ると怖くね?あれ飛ぶんだぜwwwマジ気持ち悪いしあれがつぶれる所なんて見たくないな」

蓮「つまり自分で殺す勇気がないので私にやれと・・・」

「・・・・オネガイシマス」




パターン2 意気衝天型


「GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!蓮さん某Gがああああああああ!!」

蓮「はい新聞紙」

「OK!!!!!ゼッタイコロス!!!!!」




パターン3 負けたら罰ゲーム型


「・・・・・・蓮さん、じゃんけんしない?」

蓮「何の?




パターン4  G 即 斬型



「バアアン!」←なんか激しい衝撃音

蓮(ビクッ!)←蚤の心臓

「某G殺っといたからとりあえず紙に包んでゴミ箱にすてとくで」

蓮「あ、お疲れ様です」






偏見かもしれないが最近の若い男の人はとかくこの某Gに対しての免疫と言うか抵抗力が著しく欠損してるように思えてならない
そんな派手な格好して車乗り回してるのに、そのギャップはどこから出てくるんだろう、と最近悩んでいる。見た感じ怖いもの知らず、って振る舞いなんだがそれだけは・・・
某Gに対する抵抗力が強いのはやっぱりオバチャンであろう。見てて勇ましい。
パターン1に出てくるような振る舞いをする若者(22の男が言うのもなんですが)がとても小さく見える

そこにオバチャンが居るだけで、まるで不動明王が居るのではないかと思うくらいの存在感だ(オバチャンというだけで金剛力士像並の存在感があるというのに、それに輪をかけて威圧感まで持ち合わせているのだから性質が悪い)







・・・・て、あれ?私何の話してたんだっけ?
友達に言われたんですが、話してると話題がどんどん移り変わっていって、最初何を話してたのか分からなくなるらしいんですが・・。

まあ、いい具合に眠くなってきたので床に伏せます。x。

テンプレ変更

中央に寄ってないので違和感あるけどデフォからイジるの面倒なのでそのままで。
実は携帯のテンプレもいじったんだけどPCのテンプレとは著しく統一性が見出せないものを使用
いやぁ、イジってみたかっただけなんですよホント

公式テンプレの中からですが色々テンプレイジるかもなのでツッコミはなしの方向で







メールたまりまくって一ヶ月前のメールすら返してない現状、送って来て頂いた人はさぞご立腹に相違ない
機種変更してから何ヶ月か経ちますがいまだに電話帳を管理仕切れてない私の管理能力のせいだと思ってry

それにしても眠い

9月21日

帰宅→即呼び出し→再度帰宅
帰ってきたら朝5時というオチ
最近まともに寝てない気がするんですがあああああ


先日友達と昔話に花咲かせてました
妙なことばっかり記憶がいい奴ばっかりなので掘り出せばいくらでも出てくる話題


1.某友人が酔い止の薬買って来てくれ~(相当飲んでたらしい)といって「OK!!」との掛け声と共に薬買って来てもらうと、酔い止めは酔い止めでも「車酔いの薬」買って来て思い切りフイタ
しかもカフェインが入ってたらしく余計に気持ち悪くなってリバースする友人
救われん奴だ


2.友達の婆ちゃんが「A君(←私の友人)どこで働いてるん?」とか聞いて来るので「駅近くの工業団地っすね」と答えたら
「ああ、駅近くの木工団地ね^^」との返答が
面倒なのでそのままにしておいたが駅近くの木工団地なんて姫路市内なかった気がする
どこの話をしてたんだろうか


3.私が北海道に行き、お土産買ってきたのまでは良いんですが友人に手渡しするのが面倒くさくて渡してなかった。
思いついたように渡すとお土産の賞味期限が切れてて「ごめ~ん☆」と言いながら爆笑して反省の色無しな話とか(←私が


喫茶店でカップに紅茶いれてたら蓋が外れてカップの中に蓋がダイブ
「あ、ヤベー」と言ってるが一向に慌てる様子が無い私を見て友人が爆笑しておられた
「慌ててNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE」と言いながらアンタも笑って紅茶零してまっせ





21日のGvは疲れてたのでよく覚えてないかもしれない
最終的な参加者は2PC込み30半ばくらいでした
今日はちょっと好い加減に書いていくのでご了承を

続きを読む

9月14日

蓮さんはこのまま天然で居て下さい、とのっけから仕事場で言われて「????????」な蓮ですこんばんわ

天然な行動してないと思うんですが、どうか











14日のGvは40分ほど遅れて参戦
G貰いにいこうと防衛に突っ込んだらタイーホ→阿修羅のコンボで退場を食らって麦茶噴きながらも愉快なスタートとなりましたw
一発阿修羅退場っていうのはそこはかとなく爽快だと思うんです・・・。ボディブロー決められてKOされるよりアッパーのが爽快、な感じと似てると思う。
・・・・自分で言っててわけわからry

最終的な参加人数は2PC込み43とか42くらいでした

続きを読む

疑義を申し立てる

私の親友である弦氏は本当に頭が良いの????と疑念が仲間内から沸き、いっちょテストさせてみよう、と言う話に
これを進言したときの弦氏は物凄い面倒臭そうな顔(と言うか声)と共に「んなもん好きに解釈させとけば良いんじゃないか」とか言われましたが、暇つぶし程度に受けてみ、とやや強引に受けさせる事に。

ぶっちゃけこの人数学的なセンスと知識は本当に天才的だが他の教科は知らなかったので私も興味があったしで受けてもらった。x。



受けて貰ったのはセンター試験の過去問題集と適当な国公立大学(今は独立行政法人化されてる?その実は名が変わっただけな気もするが)の赤本から抜粋させて頂いた。
何故国公立大学を引用したのかと言うと、私学の試験は無駄に難しい「だけ」であり、基本よりも難度ばかり重視されてるからだ(学習院の問題とか見ていると、高校英語から逸脱し過ぎていて最早何が狙いかわけわからん)
試験を作った友人も相当な暇人だなぁ・・・


問題は100点満点方式
センター試験と概ね一緒の回答方式でした






・結果

平均点94

何となく予想はしていたが数学は満点('A`;)
つーか満点なんて狙って取れるものなのか・・・
この数値がどれくらい凄いというと、東大の理科三類と同等レベルだったりします。
三類って言うと医学部ですね。
理学系というか、文系理系の中で最難関と呼ばれるところです。つまりブッチギリで頭が良い人が出せる点数('A`)


悪かったのは国語。特に漢文であった
それでも90。あの・・・私が得意と思ってる国語でも80とか84とかそこら辺だったんですがOTL

言うまでも無いが自分に自信がわいてこねぇorz
さすがに皆唖然としてはりましたが、改めて見ると私とかunkにry



「日々の努力の賜物と言う奴。またテスト受けても良いけど、手間取らせてるんだから飯くらい奢ってくれ」

と言いながら仕事を就きに帰っていってました



今更言うのもなんだが

続きを読む

9月7日

休みだヒャッホイ

最近周囲で流行ってる言葉の中に、ちょっと困った物がある



「あ」

蓮「?」

良い事考えた。お前俺と結婚しろ

蓮「・・・・」

「・・・・」

----------30間沈黙----------

蓮「あれ?なんかオチないの??」

「幾らなんでもその反応はないよww」




文字色変えてるところが最近よく飛んでる言葉
いきなり言われたらビックリするわなぁ・・・・。正直聞かされた時はどうボケたら良いのか必死に考えてたんですが、真面目な人間に言えば独りでに慌てそうだ







先日のGvは30分ほど遅刻して参加
最終的な人数は2PC込み40近くでした

続きを読む

8月31日

今日は休みだったので今のうちにレポート書いておこう


と、その前に、今日久しぶりに服買いに行ったんですが、ジーンズの試着をしてた時の一コマ



蓮「ストレートのこれが良いですかねぇ」(←私のジーパン全てストレートばっかり

店員「お客さんめっちゃスタイル良いですね」

蓮(いや話聞けよ・・・)



と、一見誉められてる様に見えるけど実は違うと言うオチ
スタイル良いって言葉自体は聞こえが良いですが、女性(女性店員)にしか言われたことがない。
これが指す所はつまり・・・・・・ry
女性から言わせたら中々羨ましい体質と体型はしてるみたいです。私は男なので言われてもかなり微妙な心境ですが
足が特別長いとかそういうワケでもないと思うんですがねぇ。
その証拠にジーパン買っても裁断する事もあるし。時々ですが裁断しなくてもピッタリはまるんですが、あれはメーカーの差だろうか(馨氏は裁断した事がないらしいけどホンマかいな・・。
逆に、男性店員からは言われた事がない。体格に恵まれてるとはお世辞にも言えませんからねぇ
とか言って私の友人みたいに190cmも身長欲しいとか言う訳でもないですが




最近、やたらピアノのやる気があがってて困る
とりあえず弾きたい曲がありまくるのでそっちの練習したいんですが眠くて中々練習出来ないっていう
ピアノ弾けるだけでやたら注目集められるから面白い。うへへへへへ
22年生きててピアノが出来て良かったと妙な実感に沸いてたりします







31日のGvは予告通り指揮は私
最終的な参加人数は2PC込み40近く
ひよこ倶楽部に詰め込んで参戦しました

続きを読む

プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
