

括目せよ!

どう考えてもマクドナルドのキャラは不気味なモノしか居ない
皆、小さな頃から少なからず親近感を持って接してきたから気付かん人多いかもしれない
だが、よくよく括目して欲しい



ドナルドを見よ!(本名はロナルド・マクドナルド らしい。思った以上に立派な名だ)
どう考えてもホラー映画に出てきそうなピエロだ。いや、ひょっとしたらピエロより怖いかもしれない
が、ドナルドを調べるととんでもない偉人だということが見えてくる(wikipedia参照)

>日本語(但し、方言は使わない)のみならず、オランダ語、タガログ語、ヒンディー語など31ヵ国語も話せる。

なんという言語学的天才。見ただけでwktkしてしまった。皆から讃えられるのも頷けるぞぉ!
因みに、31カ国語を一般会話レベルで喋られる人は世界中見ても居ないかもしれない
東京外大の教授でさえ、10ヶ国語喋られる人が稀だという。それでも十分凄いが、ロナルド・マクドナルド氏に比べたら1/3しか凄くない
実はコイツ天才だったのか・・・意外



続いてビッグマックポリス
ポリスと言うにはコンセプトは警官なんだろうが、私が思うところアンパンマンに登場する「天丼マン」みたいに頭を食われたら力が出ないんじゃなかろうか?あ、それアンパンマン?どっちでもいいや、食べ物だし
気になって調べてみると意外な事実発覚(wikipedia参照)


>前はビッグマックポリスというイメージキャラクターもいたが、現在は全世界で使用が中止されている。
>警官であるビッグマックポリスがドナルドなどを監視する印象を与えるためという説明がされている。
>もうひとつ「平和なドナルドランドに警察はいらない」という説もある。内部では「子供から怖がられるキャラクター」(実際にイベントのドナルドマクドナルドショー等で泣く子が多かった)という事で排除されたと言う話もある。


ビッグマックポリス死んでるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いwwwwwwつwwwwwwwのwwwwwwwまwwwwwwにwwwwww

抜粋した文章を見るに子供達から畏怖されてたらしく警察から免職を食らったらしい。
想像するにこんなこと言われたんじゃない?

「子供に怖がられているからアンタクビね。なに?そのパンと肉を挟んだ顔。下手したらバラバラになるんじゃない?困るんだよねー、そういう人が警察やってもらっちゃ。そんな事になったら子供が泣いちゃうんだよ。大人しく事務職でもやれば?」

あれ、なんか目から汗が

それともう一つ


>ハンバーガーを盗む(公式には「盗む」ではなく「取る」)度に、警官であるビッグマックポリスに追い回されていた。


お前はバカボンに出てくる警官かっ





最後にハンバーグラー見た目通り(?)悪役であるらしい。ドナルドよりずっと愛嬌のあるキャラだと思ってた、私だけだけど。
ハンバーガーを盗って悪事を働くも「ドナルド・マジック」でいつも懲らしめられているらしい。ナルホド、コイツがいるお陰でドナルドは尊崇の念を持って接しられているのか。

すまない、私に言わせればマッチポンプにしかみえない、本当にすまない
で、またまた調べてみると(wikipedia参照)


>平成になってから被り物キャラで一時的に復活していたが、最近また見られなくなったが、マクドナルドの公式サイトのキッズコーナーのぬりえに姿が残っているため、現時点でも姿が残っている。


非常にまずい。ハンバーグラー風前の灯状態である
はっ、思わず小文字にしてしまった
文章から察するに、一度は消えていた様だ。ここまで来るとマクドナルドランドの陰謀としか思えん訳だが。
ここは一度署名活動でもして復活を唱えるべきか?いや、私はしませんけど。だって可愛くないじゃん?


>ハンバーガーを盗み取る魔法も使える。


ハンバーガー限定で盗み取る魔法?さすがに飽きないの???
チキンタツタとかテリヤキハンバーグとか、あと飲み物とかはどうするのだろうか。多分栄養が偏って病院送りになるんじゃないだろうか。
諸兄はスーパーサイズ・ミーと言う映画をご存知だろうか。一度見てみるとハンバーガー食べ続けるとどれだけヒサンな事になるかよく分かる。フツー病院送りになると思うんです。
症状は以下転載


>実験2日目は初めてスーパーサイズを食べることとなった。また、「マックしゃっくり」、「マックぶくぶく」、「マック屁」などとふざけながらも、「マック腹痛」、嘔吐などにみまわれた。

>5日後、体重は5kg増えた。程なくうつ状態になることも頻繁になりはじめ、マクドナルド食品が無いと倦怠感、頭痛を覚えるようになった。医師の一人は中毒症状だと説明した。その月の終わりには体重は24.5ポンド(11.1kg)増の210ポンド(95.2kg)まで増えた。解毒メニューで9kgの減量に5ヶ月、残りの2kgに9ヶ月(合計14ヶ月)かかった。


よく頑張ったな、ハンバーグラー・・・・
つーか中毒症状ってwwマックこえー










何故私がこんな視点から見るようになったか
理由は一つ。夢の中でドナルドに追いかけられたからである。
何故か暗がりのなか、私が車を運転しているとドナルドが懐中電灯を顔の下から照らして(しかもヒジョーに恐ろしい)全速力で走ってくる、という内容だ。
時速80キロでも普通についてくるのだ。
うひ~!今思い出しただけでも怖い!
冷静に考えなくても恐怖以外のナニモノでもない。


でもほら皆さん冷静になって考えても欲しい。
暗がりの中あのピエロが顔の下から光当てた姿を想像してごらんなさい。
ちょっとこれからドナルドの見方が変わるかもしれない。

☆実装は延期されました☆

ウチの休みの実装まだ????

ROの資産もヤバイですがリアルの資産もヒジョーに厳しい
ROはDEX中段をゲットして金がなくなり、リアルでは車検。まあ後者は致し方ない、きっと多分誰でも





続きを読む

反転

・相変わらず前半ロキなし。x。
ま、これもプレイスタイルの一つという事で
・苺さん多杉
遊撃に来るのでERスカスカじゃね、って思ったらなんだこのESC同盟を彷彿とさせるような防衛は

そんな感じ



ラヂアン同盟さんのLKのBBがイテェ、って話をよく聞く今日この頃
勝手に予想するところ怨霊挿しの予感。或いは思念体
メギンじゃね、ってくらいですからねぇ。
メギンギョルドは春之助、ブリジット両氏以外所有してない筈なので多分MVPc挿しの武器振り回してるかもしれない




こうやって模索して考えてる内が一番楽しい
多分頭デッカチって奴だと思う。というか自覚してる。x。
一人のユニットから読み取れる相手Gの思考と指示を勝手に読もうとする辺りGvの楽しみ方間違えてる気がしてきた。
ERに入ったらひたすら献身通す事しか考えないですが、そん時くらい強い目的意識を持てばもう少し役に立てるのだろうかと小一時間
というか私以外でもう一人献身ホシス。もう一人居れば後衛陣は安泰だと思うんです
メギンBBを巻き込みで食らおうが何とか耐えてるので、もう一人居ればLKに暴れられても痛くない予感
もちろんその分財布は痛いんですけどね・・・

不相応

某人から貰ったUSBメモリーの中身を聞いてみると



「あ、そん中のファイル、パスがないと開かないから教えておくわ」

蓮「ちょっと待て。一体何が入ってるんだ」

「超極秘の台帳っすよ☆ 真面目に売れる物なんで、秘密厳守でよろしく」

蓮「・・・・」



いきなり託されても困るんですがどうすんだこれ
今現在、立派に私の部屋の机の上で放置されてるんですが。
あまつさえ秘密厳守と言われてる計画書も机の上に立て掛けてあるのに、その上にこんなもの渡されてもry
うーん・・・自負するほど適当な人間なのに、皆様こういう秘匿するべきものを私に託しすぎじゃないか
まあそれによって私の行動に変化付く訳でも何でも無いのも事実だし、流石にまずいんじゃと思って鍵のついた引き出しに入れました


が、


肝心の鍵が机の上っていう

もうダメかもしらん

あれなんかデジャヴが

私は基本的に板とか殆ど見ないんですがジークさんとかキャンさんのブログを見たらAPEがやたら中傷されてるらしく暫く書くのやめときます。x。
ちょっとした纏めを楽しませてくれても良いじゃない、とか思ったけど受け手はどういう風に解釈するのか私の考えには及ばない範疇なので如何ともし難い
私の書き方が悪かったのか、それとも単に愉快犯で荒らしてるだけなのかは知らないんですけども。稚拙な文章書いてるんで語弊があったのかもしれない。

いや、まあレポ始めたのも個人的なささいな楽しみで、時々読み直して楽しんでただけなんですけどね・・・元々公共性なんてのはあったもんじゃないとか今更言えないという

L2の動画うpした方が良いんだろうか。いや、私の動画じゃないんですけどね。ルナさんのですよハイ



でも書いてる事が必死とか嘘とかは無いですよねぇ。
どこにそんな根拠があるのか知らないんですががが

続きを読む

隔靴掻痒

パソコンという奴は日本で使われてるクセにエラーとか肝心な所は全て横文字と英語である
パソコンを使ってるのは私たち人間ではなく、どっちかと言えばパソコンに使われてるような錯覚に襲われたのは私だけだろうか

ピロシキかプロシキかプロキシってなんやねん

日本語でおk って言って欲しいんだな!そうだろう?!



ノートン先生の厄介さは異常
アンインストした筈なのにひょっこり顔を出す恥しがり屋さん
ははは、可愛いやつめ


なんていうと思ってるのかゴラァ!!11





以下私信

続きを読む

10月12日

受信専用の携帯だとボロッカスに言われまくる弊害がある事に今気付いた蓮です、おはようございます
こういうメールが来るのって口裏合わせてるんじゃないかと思うくらい同日同時刻に来るもんですね
仕事中に胃がああああああああ!ってなりそうでしたがお昼ごはんが美味しかったので被害(?)は余りなかったので満足







12日のGvは仕事のため30分ほど遅れて参戦
参加人数は覚えてませんが少なかったようです。
最近日曜以外まともに繋いでない気がしてきたのは気のせいだろうか・・・w

続きを読む

遠い世界へ

私のニコニコのマイリストは音楽関連の物で溢れ返っている
で、シエロンがクラシック聞くと眠くなる、等と言ってたので当初私は「?????」だったんですが、一つだけ思い当たる節があった

曲名はG線上のアリア



曲が有名過ぎるが故に余り知られてないですが、これ元々はこんな立派な曲名付いてなかった様な気がする。所謂後付。うろ覚えなので信じないほうが良いですが
ホラ、よく聞くのって交響曲とか長調の名前で記述されてるのが主ですし(ex 小フーガト短調
モーツァルトの代表作であるジュピターとかあれは完全な後付ってのは覚えてるんですががが。本人死んでるのに曲名つけるってのも何だかおかしなハナシだ
まあ一重にクラシックと言ってもオペラとか交響曲とかセレナードなんて挙げればキリないし・・・w


話を戻すとどうもこれ聞いてたら私も眠くなる
と言うかこれ人を眠らせる為に作られた曲なんじゃね、と懐疑的に感じてしまうくらいだ
これ一応マイリストに入ってるんですがパソコン叩きながら幾度となくウトウトと・・・
ただでさえ棺桶に片足突っ込んでるんじゃね、とか思ってるのにこれ聞いてると安らかに昇天しそうですはい



続きを読む

便乗

コバリン所覗いてたら面白そうなのでやってみました


結果はこちら



http://blood-genome.com/d/102008/10720/10740029635/

IDも発行されてたので張り
374781



当たっているかといわれれば微妙
と言うかこういう占い系(?)みたいな奴って割と(しかもやたら巧妙)抽象的な事しか出ないので当たってるって感じる事もあるのかもしれない。人によるけど
嗚呼・・こういう斜め上の物の見方ばっかりしてるから人生楽しんでるね、とか的違いな事を言われるのか!

ただ・・・これだけは当たっている

面倒くさがり

言わずもがな。






性格のとこの健全に金を使うってのは当たり。
金とか絶対に人から借りません。親からも付き合ってる子からも絶対に借りません貰いません。
奢ってもらったりとかしたら絶対にその分を返します。
怠け癖は誰にでもあるものと割り切ってるので参考にならないんじゃないんだろうか。。。
中々人に理解され難い人かもしれない。いや、基本変わってる子ってのは自覚してるんで。
何も考えてないようでとんでもない事を思いついたり行動に出たりするので友達驚かしてるそうです。自覚ないですが。。。w


仕事・・・。なんかこれは外れまくってる気がry
他者とは一線を置いて付き合ってるのは確かかなぁ。プライベートと仕事は全く別、と考えているので。
仕事の事を家庭に持ち込んだりとは絶対にしません。いやほら、当たられる方とかどう考えても可哀想だしね・・・。
リーダーとか出来るならしたくないですハイ。出世欲が強いっていうか実を取りたがる人なので出世とか興味は余りないです。x。


恋愛
こういったら怒られるかもですが深く考えないし当たってるかどうかは・・・w
ただ、出来るならば精一杯時間は取ってあげたいですね。今、私自身忙しくて無理すぎますが



続きを読む

10月5日

やっと休みかもしれないけどまた用事が入るかもしれない

最近休みでもこういう事に警戒しながらだから心が休まらない不思議
これは誰の罠だ、誰の





5日のGvは若干遅れて参加
防衛しても祭られてばっかりなのでこりゃー防衛するところ無くなるなぁ・・・と改めて実感した今回のGvでし・・た・・

最終的な参加者は2PC込55くらい
Psさんが応援に来てくださったので非常に多かったです

続きを読む

9月28日

今更ながら先週の分書いてみようと思う今日この頃



実は休み取れてなかったんですよね
手軽にSSだけ載せておくので他の方のと照らし合わせて頂けるとうれしい・・・・です・・・OTL



#
無詠唱献身を試みるもあの火力では即蒸発。x。

ISBYDN.jpg
高台EMC
撤退のつもりが高台EMC
人数差にも負けず結構がんばってた気がしたような

本日の防衛ライン
最後は結構人が居たようです

V4.jpg
派遣は失敗
V4のみの確保となりました
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
