

こりゃヒドイ

最近の口癖は「酷過ぎる」

ちょっとやそっとの事で直ぐに酷過ぎる、と言うらしいんですが
私の周囲の人等は日常で凄まじく惨憺たる言葉と行動を振りまいてる様に見える
元々、私の周囲の人間は極めて口が悪く、叩きのめすと言うか完膚なきまでに叩き潰すみたいな所がある御仁ばかりなので(ヒドイ事に、相手に性別年齢など関係なく言うのだ)、本人達は気付いてないだけかもしれない

翻って考えると、私の感覚も異常なのかもしれない



絶対に私は間違ったこといってない気がするんだが・・・・

続きを読む


それは言わない約束

在学中とかサッパリ勉強してなかったのに、卒業するとするもんなんですね
いや、勉強とかメッチャ嫌いですけど

勉強と意識したら負け。意識したら負け。意識したら負け


続きを読む

指にマメが出来てチョーいてーな蓮です

帰ったら姪と甥が来てて相手させられてました。
何故か知らんが子供になつかれる体質だそうです。正直ちょっとシンドイくらい懐かれる
「いつ親になっても良さそうですね」とか言われてアイタタタタタ

きっと私は親と言う役柄は向いてないと思われる。思いっきり適当な性格してるので。x。
マイペース過ぎてぬるぽ






今年中にやる事


・箪笥の中の株券を全て電子化
メッチャ久し振りにテレビ見て株券の電子化とか言ってたので、あるの思い出す間抜けな自分が。
こういうルーズなところがいけないと思いつつ修繕しない点がなんとも救いようがない。ろくに調べてもない。
弦氏と共同出資の奴もあるんでやらないといけないんですがががががが
弦氏に電話してみたら「代わりに行って来てくだしあ」と言われたので面倒ながらもやらなければ・・・。
誰か代わりにやってくれない?どうやって手続きするか分からんのですが

[馨邸].............λ<オシエテクダサイ

こういう時にアッチの業界の人が居るのが助かる(元、が付きますけど



・FXに突っ込む為の纏まった金と時間と知識の取り纏め
他人資産を見てるだけじゃアレなので私もやって良いっすか!!とか弦氏に続けといわんばかりに言ってみたは良い物の、知識と金がない。時間もないけど。
休憩時間にウツラウツラしながら知識取り込もうとしてる物の、眠いからまったく頭に入らない。
勉強と言う名の睡眠を取ってるだけじゃry
とにかく準備金くらい用意しないとな・・・。マジボスケテ
休みの日とか結構勉強してる「つもり」なだけで全く捗る様子がない。もうだめぽ






来年中に取得を目指す物


・漢検は1級ほしい
準1とってからにしろとか言われたんですが竜胆君が「君も出来るサ!」とか言うのでこれ取りますきっと。
一ヶ月くらい勉強漬けになりそうですが。
因みに竜胆君は一ヶ月で取ったらしいです。彼と比べられても困るわけですが。
竜胆君自体、行政書士や社労士とか知識0から二ヶ月で取るようなバケモノですし。
勤勉家ってこんなオソロシイ物だったのか。少しは私に分けて欲しいもんだ
大学時代にもっと勉強しとれってハナシですが、過ぎた事に対して後悔しても仕方ないっすよ~な人間なので「なるようになれ」




続きを読む

兄さん!兄さんじゃないか!

そりゃー偶然じゃないにしても時と場合に寄る

まさか異性とおんなじ衣服を着用してるなんて誰が予想しようか。
誤解しないで頂きたいのですが、どっちかがアブナイ趣味を持ってるとかそういう事ではない・・・・と思う。
女装すると「キモイ」、「変態」、「この狸が!!」と散々罵られるのに対し、男装すると「萌え」、「可愛い」、「結婚してください」と語彙が変わる
ものすごい勢いで差別か区別か分からないが、とにかく凄まじい壁に気付かざる得ない
しかも悪い事に、今回被った御仁はスタイルの良い人がから効果テキメンなのだ。
外見は萌えるか分からんが内面は鬼神の様な御仁だと言っても信じてもらえまい。
お陰で馨氏には全く逆らえませry
ずっと私の事を弟みたいに扱ってらっしゃるのだ、どんな女傑か見たら一発で分かるに相違ない。ずっとイジメられてる私が言うのだから間違いry
私と一つしか年が違わないのにあの姉御気質と気丈さは惚れ惚れするばかりだ。メンヘラなんて言葉は、この御仁に限っては絶無であろう多分


続きを読む

WRYYYY

勉強漬けだぜイヤ・・・・・ほっおお・・・お・・・う・・・・

明日も引きこもり生活なりそうな予感



勉強たのSIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII!!!!!



嘘です



例えばの話

最近思ったんですが、どうにもこうにも組織中枢と末端の意識の差が激しいようだ(性質の悪い事にどこに行ってもその傾向は極めて強いらしい)
我が親友の竜胆君曰く、その事に対してかなり頭を痛めてるとの事。
頭脳明晰な彼が言うのだから相当なんだろう、とは思いますが、某大手企業に勤める彼の心境は私みたいな呆け者には察し得ない現状

「ウチと一緒に馬鹿になろう、な!」

とアドバイス(聞くの面倒なのでこれで話を切り上げさせたとかそんなまさか)するに止めると。
まあ中間管理職の人等は大体こういう差異が頭痛の種との認識はありましたけども。


で、その彼から面白い話を聞きました
砂糖の話でして

黒糖→グラニュー糖→上白糖→三温糖

一括りに砂糖と言っても千差万別でありまして、出来る順番は大体こんな感じ
蔗糖がどっかに入った気がするんだが気にしない方向で。

彼曰く、国産の砂糖から生成されるものに三温糖は存在しないそうだ
つまり三温糖の時点で外国産確定と言う。
そして上白糖よりも高いのはカラメル色素を使った分だけ値段が上乗せされてるそうでして。
発ガン性の疑いが指摘されてるモノを混ぜてる分だけ高い!と竜胆君怒ってらっしゃった。x。

外国産砂糖に対する国の審査は曖昧だそうで、外国から入って来た砂糖黍(砂糖大根かもしれん)は、どういった過程で、どういう農薬を使い、どこの国で作られたのか全く不透明との事だった。
知ってるヒトは知ってるかもしれないけど。

関係ないが「この世で最も役に立たないのは厚生労働省」とか毒吐いてたヒト思い出した

上白糖は国産だと砂糖大根からしか生成されないそうです。しかも極わずかとかとか



そんな中、竜胆君のオススメはグラニュー糖だそうです。
これだと比較的汎用性が高くお手軽な値段・・・・らしい。私はどれでも良いケド


あ、そうそう。
世界で最も高質で最も値段が張る砂糖って和三盆らしいです。
私も一回手にとって口にしたことあるんですが砂糖独特の「結晶」がない。x。
舌の上で染み渡って解けていく感じ。そして何より甘すぎず、甘いモノあんまり食べない私でもUMEEEEEE!!!って感じられます。x。
砂糖と言うよりは超きめ細かいカキ氷みたいな感触に近いのかもしれないです。是非ご賞味アレ




彼とのハナシの中で一番驚いたのがサッカリンが日本に輸入されてるハナシ
サッカリンといえば

「スプーン一杯プールに入れればプールの水が甘くなる」

とウチのじっちゃんばっちゃんとうちゃんかあちゃんの世代のヒトなら大体知ってるフレーズ
いやぁ、フレーズ聞く限りかなりアブナイですがこれ本当に良いのか・・・w
一時は輸入禁止されてた筈なんですがいつから再開されたんだろうか

続きを読む

癒しの旅へ!

つーわけで偶発的に出来た連休の一日目、城崎行ってました

いつも食べに寄る鮨屋さん開いてなかったのが誤算
ショボイてんぷらうどん食べて外湯巡りしてました
外湯の休憩室利用中、畳の上で寝そべって撮った写真


城之崎にて


「地蔵湯」の2F休憩室の天井はすごーーーく高かったです
私のおすすめは「御所の湯」ですけどね。
7月に出来た新しい施設を散策。
ヒーリング耳かき、とやらを受けて癒されました。22にもなると流石に人に耳掃除してもらう事とか無いので何となく興味本位でやってもらいました。
普通に気持ちよかったです。ただ人に耳預けるってなんか勇気いる気がする!
帰りに寄ったきなこモナカは大変美味しかったです。店員さんやたら親しげに話して来たが気にしない。つーか私の体触っても良いことないぞきっと。x。
その場じゃ言えないチキンって言う。

昼飯は城崎で食べて、帰りは「フレッシュ朝来」と言うSAで食べる!
このパターンがなんとも良い。行く前から想像してヒジョーに楽しみにしとります



城崎行く、と友達に言えば、誰と行くの?と必ず聞かれる不思議
ソロだよ!ソロだから良いのだよ将軍
誰にも縛られず本当にノンビリするのが元々好きなので何処行くにしても基本一人です

今回最大の誤算は、温泉浸かってたらハートマン軍曹の台詞が延々と垂れ流しになってた事くらいか
なんというかアレ耳に着く台詞ですよね。

続きを読む

腰がー!

腰痛があああああああ!!!

いやーマジでイタイイタイ。
高校の時バドミントンで腰痛めて以来時々痛くなるっていう。もう慢性的なものかもしれないですが明日病院にでも行って診てもらおう




続きを読む

変更

テンプレ変更
冬の景色にしてみました。
こういう風な景色見ながら雪見大福食べるのがここ最近の目標です。雪積もった時の城崎の露天風呂に入るのが今年一番の楽しみ

一人でささやかな楽しみ見つけては一人で楽しむ人間なんです。生来のものだから仕方ない!


本当はクリスマステンプレにしようかと思ったんですがまだ早いと思って止めに
なんか今からクリスマス!!って言われてもスーパーのクリスマス商戦じゃあるまいし、って思ったのもあったりなかったり。
12月は多分東京行くカモネ
その前に携帯復活させーっちゅう話ですが、先の先の予定まで煮詰めていくと中々余裕がない事に気付いた。しかも今

ふぉおおおおおお

Gvは最後の15分しか出られなくてプギャー
課金きれてて急遽1DAYで繋いだものの派遣失敗ぷぎゃ・・・あ・・・
ご飯奢ってもらってたんですハイ。何故か知らんが年上に好かれる性格だそうで、よくご飯奢ってあげようかといわれるものの、さすがに家帰って飯食べたい人なのでやんわりと拒否・・・出来なかった日曜日でした

キャンさんの動画見ると楽しそうだったので涙目っていう


最近あんま繋いでなかった間にハロウィンイベントなんてものが到来してたようで
カボチャパイという副産物まで登場したそうな
性能聞いてみると餅が詰んだ、と思ってしまった

転生祝いに買った品も渡せなくてぬるぽ
最近のROのチグハグ具合は異常
でもそれがたまらんわい!!!1
来週は大丈夫だと思うけどやっぱりその日にならないと分からんなぁ

休日は喫茶店で新聞読んでたら一日終わるので一日50時間くらいないものか
あ、もちろん休日限定で

続きを読む

プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
