

そんなことよりゴルフしようぜ!!

Gvは欠席。
帰ったら22時になってました。5分だけログインしてエクセルいじってたら意識飛んでました。x。
明日は帰る途中に除夜の鐘が鳴る予感。今日も22時に帰宅。


本日私の誕生日だったわけですが、覚えてくれてる人が一人しか居ない!
いや厳密にいえば違うのですけども。まあ私の周りの連中は知ってて言わないって前もって明言してましたが。本当に変わったやつらだ。x。

覚えててくれた人には本当に感謝であります。
お返ししたいけどもうちょっとだけ待ってえええええええ!
どうせ使わん金だし好きな物あげようかと思います。

ただ、私の問題点は物欲が乏しすぎるところ、らしいです・・・w根本的に遊ぶ金とかほとんど使いません。博打もしませんしたくない!
粗食を喜んで食べる・・・・かと思ったらアップルパイを不意に作って食べる人間だから本当に掴み所がないとかとかとか。
家事完璧すぎて泣きそう。

くるお先生も料理作るの上手だとか。
私、自分の料理とか美味いとか感じない人間なので、家事完璧と言いつつ内実は悲惨というオチ。
ま、でもイマドキは男だろうが女だろうが家事出来ないとネ・・・。と心に言い聞かせているものの、なんで自分は主夫みたいなことしてるんだろ、と空見上げながら考えに耽ったりしてますが。

ぷぎゃー

忙しいけどたのSIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII!!!!
多分次のGv出られませんオワター

年末年始は激務故ますますメールが溜まる一方。どうすればよいものか。







周りの豪傑と言う名の女衆は年齢が気になってる模様。
ルカさんみたいに経年美化と言えるような器の人は居らぬようだ。なるんならああいう女の人になりなさい。きっと年とっても素敵だと思うぞ。
年を取る事は楽しいと思う私はきっとマゾ。x。
何が起こるか分からん感覚がたまらんわい!何より、これから色々なモノに遭う可能性が非常に高い。
ただでさえ、強烈な個性を持った集団の中にいるのだ。これが楽しくないわけがなかろう!
あ、私は個性が薄いどころか景色と同化してます


22年年間生きてきて始めてワシだかタカを見ました。年があけて余裕が出来たら巣を見にいきます。
但馬地方でしか生息が確認されていない重要度Aランク、自治体の絶滅危惧種指定動物であり、天然記念物のイヌワシであるならば、えらい事なんですがどうなることやら。さらに子供も居るそうな。
兵庫県で確認されているイヌワシの「ツガイ」は一組だけなので、これがイヌワシだったらちょっとしたニュースである。
まあ山猫、山犬は元より、スカンク、アライグマ、キジ、さらにはサルまで居るような天然の要塞であるから、何が居ても不思議には思わんわけですが。

まあでも多分オオタカとかそこら辺でしょう。
イヌワシだったら幾ら平和な住人でも大騒ぎしとるに決まっとります。あ、でもそういう知識とか全然興味ない人ばっかりか。x。
巣の場所は割れてるので早く見にいきたいナァ。
来年までお預けですが。

それより今から仕事イヤッホオオオオオオオオウ!

そんなの関係ry

一週間ぶりくらいにinしたらクリスマスイベントやってました。
どこだこの世界は!仕様について全く知らないから軽い浦島状態っていう





クリスマスの大返しの影響で軽く死にかけてました。
どこいってもカップルだらけっていうのは逆に不自然過ぎやしませんか。
かく言う私はクリスマスにろくな目にあった事がないので、惚けてるカップルがヒジョーに不思議に見えてしまった。これは世に言うビョーキというものではなかろうか。

クリスマスに限って誰かしらから怒られているのである。
私が悪いのならまだ納得がいくが、どう考えても相手が悪いとしか思えない展開から逆ギレされる。
今年は誰とも絡まなかったのでそんな事なかったのですが、どうも私は誕生日の前後になると怒られるか、とんでもなく理不尽な事が言われ続けてる気がする。よくもまぁ、この22年間のうち9割はホントーに悲惨な展開が続いたもんだ。倒れかけたことも一度や二度ではないから一種呪われてるのだろう、キット。
故に、両津カンキチにはやたら共感を抱いたものだったりするのですががが。
いや、あそこまでじゃないにしても悲惨ですよホント(喜劇的な意味で

因みに、私が悲惨悲惨と言ってるものは大抵笑い話で済む・・・らしい・・・!
な、何を言ってるかry


反面、去年の年始はとても楽しかったデス。
やはり持つべきものは友達ですなぁ。除夜の鐘を聞いた直後、ポケットから手紙出して「年賀状だぜ!」とネタを仕込んでる奴も居ましたからね。
私の友達は適当そうに見えて皆シッカリしとるわい!
友達の事は誇れるのに、自分の事になると自虐的なことしか思いつかないのは仕様ですかそうですか


さて、年始に下関にいって大返しで神戸へ。
4日にはずーーーっと前から行きたかった山本珈琲館いってきます。
過密日程だがこれが案外楽しかったりする。
来年あたりに開業申請でも出して悪巧みする模様。さー何が起きるのか私には皆目見当つきませんが

音楽のある世界

いやー、音楽ってホント、いい物ですねー


どっかで聞いた事があるような台詞だ。
ひっさびさにゆっくり出来てるので今のうちに聴く物聴いておかないとな!!

続きを読む

何という天然

初めてバーサークAXとやらを見た気がします。
やっぱりアレって二秒くらいでエンペ割れちゃうんだろうか?Dメギンだと触れた瞬間割れそうですナ



某友人のT君が面接行った時の話聞いて思わず爆笑
面接を受けた会社は森永製菓。で、面接官との会話が以下



続きを読む

本当に常識?

20年以上生きてきたわけですが、未だに人の常識が分からない事がある。
姪にお年玉とかクリスマスプレゼントとか強要するってのはドーヨ。言われなくてもあげるっておじさんだもの。

もしかして、私が楽して金稼いでると思われてるんだろうか。人並みに努力して金稼いでるつもりではあるんですが。
金持ってるように見えて、いざキャッシュフロー見てみたらそんなこたーない!
確かにこの前はアホみたいに儲けたケド(身内には内緒)
あれは事故です、事故。普通の神経じゃ中々出来ない事らしいのでもうやらないですハイ

続きを読む

本当にやりやがった・・・!

去年同時期も触れましたが、竜王戦最終局がやってました。


勝ったのは渡辺明氏。
5連覇となり永世竜王の称号を手に入れたそうです。まさかとは思っていましたがこの人、ホントに強すぎる。
三連敗の後に四連勝というのだから凄まじい。
羽生善治が勝てば、全て永世制覇と言う偉業を成し遂げてた所なわけですが。x。

今年は渡辺明竜王を応援しましたが、来年は羽生善治を応援します。
目指せ全永世称号!

立ちはだかるのは渡辺明なんだろうなぁ・・・と今から予想が付いてしまった。どうしてくれる

おそろしや

なんでこう普段冷静な人間ほど怒ると怖いのだろうか

続きを読む

不器用ってレベルじゃねーぞ!

こんばんわ


業者からの書き込みが多いので制限かけたら他の人も巻き込んだらしく、コメントが書き込めない人居る模様
東京とか大阪の人が多そうだ。
認証で何とかかんとか出来るらしいけど調べるの面倒なので放置と言うことで。
拍手でも叩いてくれればタブン何か反応します。滅多に確認しませんけど。



あ、Gvは完全防衛だそうです。私はリンカーで参加。経費にやさしすぎて泣いた
途中でどっかの同盟攻めた時、ディスをガンガン打って来られました。乱戦だと仕方ない。
対人チャンプ欲しいけど転生職作るだけの気力がないオチ。
自腹で阿修羅撃ちまくりたいです・・・!


続きを読む

チェック王手背水の陣

世に言うビッグスリーの記事で今朝の新聞は埋め尽くされてました。x。
一応読売日経神戸の記事全部読んだけど何処も同じ事書いてるから中々にして珍しい。

下院は通過したけど上院で棄却された挙句年内の議論は停止が濃厚。
GMは間違いなく詰みそうな予感・・・wフォードはまだ余裕あるみたいですががが。
年内に金くれんと金尽きる!!って言ってましたからねぇ。明日のウォール街がえらい事になるだろう、ってどっかの院内総務かFRB(こっちで言う日銀)の理事長さんが悲観しまくってました。

これだけ煽れば明日のウォール街の急落は確定間違いなし!!!1
明日のウォールストリートジャーナルの見出しがこれほど明白に見当が付くのも中々ないんじゃないのだろうか。
それに釣られて三菱辺り主なビッグスリーに向けて部品を多く輩出してるメーカーも急落確定!

日経新聞の朝刊夕刊がどのような記事になるか目に浮かぶぞ!

米連邦破産法11章(日本で言うところの民事再生法)が来年にでも出るんじゃね、って話が明日からバンバンニュースを賑わす事になりそうです。


だったら暑過ぎる福利厚生の見直しや賃下げしろや!って声も聞かれますUAW(労働組合)の人らがゴネてるようで。
アメリカの労働組合って所謂「横」なんですよね。
日本の場合、一つの企業の元に労働組合が形成されますが、アメリカの場合、製造業ならば「製造業に携わっている労働者全員で」労働組合を形成されるわけです。
だから企業と言う枠組みを越えて労働組合を成すんですよね。

去年くらいにニュースになりましたが、番組制作者(詳しい名前忘れた)の労働組合が賃上げ要求したときに、経営者側がこれを拒否。
それを受けて番組製作者側はストライキを起こして全てのテレビ局で番組が破綻するなんて事態が起きました。

つまりこの人らが持ってる数の力はとてつもなーくデカい。
UWA(製造業の労働組合)の人らが折れない限り極めてGMがつぶれる恐れが高い。
さて来年にかけてどうなるか動向が気になるところであります。



・所感
死亡フラグktkr

暗中模索

Gvは3砦達成したそうな。
宝箱という名のゴミ箱の中身は如何ともし難い


INしたらバリケード防衛してました。
私はリンカーで魂配ってました。カウプの上から阿修羅五回くらい貰った気がする。x。
ADSで死ななかったから個人的にはOK。リンカーの経費の優しさは異常
今更ですが自衛にかけてはリンカーやばいですねぇ。

色々思う所もあったりしますが私自身ものすごい面倒くさがりなので基本的に考察とかする気にもならない・・・w
その場の波長に併せて行動してるもんで何が優先かは後からポケーっと考えております。
自分の中で反省を済ませて「まあ次出来ればいっか」と好い加減に片付けてしまってるので救いようがry


続きを読む

テストついでに

携帯からの投稿テスト
やっぱりユビキタス状態でカチカチやるのは性に合わないなぁ。
まあ、これ使う事はめったに無いでしょうけど、一応ね。



携帯メール処理中。現在32件処理済。
古い順番に処理してますが優先順位を決めて処理しようかと思案中。
やたら攻撃的なメールから気遣いメールまで様々な様相を呈してますが、怖くてメールして良いものか分からない方もチラホラ。眠いので携帯いじりながら寝そうだ。x。

こういうのを自業自得と言う

今更気にする事じゃない・・・・気もする

国産だから安心よねーw



ポケーっと買い物しながら聞こえて来た言葉。ハッと我に返るわけですが。
で、件の商品は豆腐なんですが原材料見てみると
「原材料:国産」
と表記されている事を確認。

疑問である

国産は国産でも産地がどこだかサッパリ分からん。
出所不明だけど日本人が作ったんじゃない?程度までしか私には伝わらない。つーかこの成分表記はアバウト過ぎて逆に怖いぞww
そしてもっと怪しい事に異様に値段が安い。ホントに国産なのか?
因みに某大手ディスカウントストアはプライベート商品の豆腐の安さの秘密は、中国産の大豆を使ってるそうで。ちゃんと表記もされていた・・・と思う。ちょっと時間が出来たら再度確認したいところでありますが。
皆ホイホイと買っちまってるが本当に良いのかい?と思ってしまう私は潔癖すぎるんだろうか。
あれだけ騒いで良いも悪いも議論する時点でおかしい気もするけど。


でも今更な感じがする気がする。
幾ら国産だからと言って硫酸カルシウムや塩化マグネシウム辺りの凝固剤使って豆腐固めてるし、ビタミンCなんて表記をよく見るが元を辿れば遺伝子組み換え食品に辿り着くし、乳化剤、ゲル化剤、増粘剤、カラメル色素etc
これだけよく分からないモノに囲まれて暮らしてるので間接喫煙とか私は全く気に害さないヒトだったり。
まあでも温度調整で何とかなりますよね、豆腐って。でもそれだと莫大過ぎる時間とコスト掛かると思う。
大学時代、ある物を取材する時「楽粋」って会社に問い合わせた事ありますが、正直にコストの関係で凝固剤使ってますよ、って言ってはりました。
ここの会社の智頭豆腐はヒジョーに美味。是非一度ご賞味アレ


添加物を否定する気は全くないし寧ろ必要でありますが、サッカリンに代表されるように、日本の厚生労働省というのは今ひとつ信用出来ない。
だから私の中ですご~く嫌疑の念が渦巻いている事実。






話し戻して悪いんですが幾らなんでも中国産の豆は使って欲しくなかった・・・w



続きを読む

そうか相性か

FC2に移転してから結構な時間が経ちますが、なぜかこのページを開こうとすると

「大変混雑しています」

とメッセージが出る。他のFC2は見られるのに何故だ。立て続きだからなお更ストレスが溜まる!
ピンポイントで嫌がらせか!
ひょっとしたら移転するかもしれません。





携帯を久し振りに復活させてみる



続きを読む

プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
