

なん・・・だと・・・・?

会話を先読みしても良い事がないとさっき気づいた。
昔から相手の会話をタターっと先読みして結論を推察して返事するもんだから、言いきってもないのに返答をしている癖がついてしまっている。
例えば


「あー、そういえば「いやそれなら昨日言ったでしょ」

「・・・」

蓮「・・・・?!」



嫌われる性分である。
急に会話を切り出される時って何らかの伏線があって、最初口にした相手のテンション、仕草、近い過去に思い当たる節があったかとか諸々頭の中によぎるんですよね。
だから先に返答してしまうんですが、これされてる方から言わせればかなーり印象が悪い。
何を切り出しても「フランスの三色旗のような話ですね」とか返されたら弾む会話も弾まない。
直さないとだめだなと思って現在修正中。暫くお待ちください












ニンテンドーDS買いました。
動物の森探したけど無かったっていう。
ヤマダさん、安いとかポイント還元とか言うのは良いけど動物の森おいておいてください。
牧場物語と間違えて買ってしまう所だったぞなもし



続きを読む


悔しい!

Gvは欠席。
1月20日のパッチでDL失敗でまくりでオワタ。
次のGvは出たいんですけどね。出るとしたらネカフェ行くと思います。
借り物もあるので返しておかなければ・・・w







あまりにも私にとって難解なモノがあって熱中してたら仕事の兼ね合いもあって平均睡眠時間が2時間とかなってました。x。
しかし何かに没頭してるときって、誰でも楽しいと思ってみたり。

続きを読む

変革

と、言うわけでちょっと東京にいってました。
こういう面倒な事がよく回ってくるのは何かの巡り合わせだろうか(この一文で察する人が居るだろう(一人くらい)

イヤイヤ言って向こうでヒドイ目にあって帰ってきました。x。




以下帰ってきた時の会話




蓮「ただいま・・・」

弦「おかえり。またボロボロになって帰って来たね・・・w」

愛「ホントーに東京行くといっつもボロボロになって帰ってくるね蓮君」

弦「大学時代も酷かったけど今回のテンションは異常に低い。ご愁傷様です」

愛「一体いつも向こうで何が起きてるのさ」

蓮「大学時代は睡眠不足っすよ。今回は仕事じゃ仕事。たぶん東京という所から呪い受けてると思います」




・・・・いや!今回だけは私が悪くない!
今まで理不尽な事だらけだったが今回だけは悪くないぞぉ!
説明だけじゃなかったのかボーイ。しかも何この意味のない説明会。それこそチラシの裏にでもry
しかも水先案内人がメチャクチャ遅い。この北風が吹雪く中凍え死ねの言うのだろうか。
私は落ち合う人と寒空の下待つ為にでも、意味のない説明を聞きにきた訳でも、東京バナナを買うために来たのでもない。

・・・竜胆君きっての頼み+彼の知り合いじゃなかったら黙殺して帰っている所である。



スタバに寄って珈琲だけ飲んで帰ってきました。
表情と言動には出しませんがかなり怒り心頭してました。x。私がホントに怒ってる時は反応なくなるそうですが、そんな事はないと思うんだけどなぁ。
さあ、今から久保田のアイスを被る作業に入るんだ、私!


続きを読む

ひwwwどwwwいwww

相変わらず報道ステーションは酷かった。x。
なにこの酷過ぎる編集。見ていてかなりアタマに来たぞwww

政党叩きたいだけだろwwこwwwwいwwwつwwwwらwww
別に自民党を応援してるわけでもなくどこが政党になろうと関係ないけど、この番組だけは酷過ぎるw
第四の権力なんてよく言ったもんだ・・・w
どこぞやの毎日新聞の海外向け報道と同じで、これ完全に誤解を招く内容である。
選択肢を与えない押し付けの内容にしか思えん。だからテレビ見なくなったんだけども。
NHKのダーウィンが来た、なら見てますけど。


大学時代、法律の権威のオッサンの話を聞いた事があるが、メディアにだけはちゃんとした目線を持ったおいた方がいいと言われた。
よく町の人たちに聞いた、と謳ってインタビューして批判的な内容を流してる。
これの怖いところって三人くらい批判的な内容を言ってる所を切り抜いて、「国民全体の総意」と思わせるところです。
佐藤栄作元首相なんてこういう所が嫌いでインタビューとかほとんど受けなかったのは有名ですね。
一言だけ切り抜いてそこだけ放送するテレビの体質に怒り心頭したらしいです。

・・・佐藤栄作だっけ?田中角栄な気もしてきたが気にしない。



実際問題、経済学的な観点からみると決して麻生さんのやってる事は、決して間違いとは言えない。
まあかなーり基本的ですけどね、やってる事。分かりやすさという意味ではある意味素晴らしい。
が、それは経済の問題であって政治が絡んでくると話が別だ。今までの宿痾がそうさせてしまうのが無理がない。ので、ある種同情すらしている有様なんですけどね、私は。x。

内閣が出来ると期待と同時に急な成果が待たれてしまう。
グラスノスチ(情報公開)に代表されるように、政治は指導者の手によって劇的に変化出来る可能性を秘めていますが、経済は即効性などない。
地道な下地と、それこそ日の元に比類なき努力の土があってこそなんですよ。
どこぞの国も、○○の国を何年までに追い越すぞ~><とか言ってて失敗した例は枚挙とある。
お隣の国も(といっても一党独裁の体質上、かなりその数値は疑問が残る)どこかで凄まじい反動が来ると思うし、軋轢が必ず生じてるハズ。
まあ数値を改竄してるのがイケない事しても、狙いはかなりイイ所を突いてると思う。
経済は簡単に言っちゃえば「人の気分の善し悪し」だし。景気良いんだーって皆が思えばその波にのっちゃうもんだし。


小泉さんはそういう意味で凄かったですが、私はあの人は苦手ダナ。ロックフェラーの思惑通りになってかなり癪に障る!
おかげで日本の食べ物が地味に、見えない所でエライ事になってるし。x。
あれだけ騒がれた遺伝子組み換え食品を導入してイオンをはじめとする大手スーパーでガンガン浸透させてる現状に誰が違和感を覚えようか。
どういう影響を及ぼすか実証されてない以上、どっかで体が痛い目にあってるかもしれない。
劇薬を使った経済政策に何の反動もないなんて有り得ないだろjk。
これから首相になる人は大変ですなぁ。







続きを読む

うほっ

Gvは欠席。クライアントをDLしてなry




講談社のブルーバックスシリーズである「格闘技・奥義の科学」によれば、どうも三年殺しのツボや、五年殺しのツボというのが信じられていたそうだ。
実際にあるのかは仔細書いてなかったが、それは時に【点穴】と呼ばれ、代々伝わる秘伝の技として継承されていた時代もあったそうで。
まあ私らみたいに20前半の人間から見てみれば中々信じられない話ではありますが、事実そういう物が「あった」事だけは確かだそうです。
格闘技の話となると何故かバキを思い出すんですが、話中に登場したやたらアクロバティックな連続攻撃(確か水月を踏み台にして~とか書いてあった気がする)は実在するそうで、それは発狂寸前まで自己を追い込む事でやっと習得可能な業だと書かれていた。

正直、私は植芝盛平(合気道の創始者)や大山倍達(極真空手の父)みたいな格闘家じゃないので言うのも憚られるが、それを習得して何をしようとry


まあでもホントに出来たら脅威ですよね。特に前者。
痕跡も残らないんじゃなかろうか。死ぬのが3年後だから絶対にバレないだろうし、警察もそんなもんあると信じるとは思えない。
・・・まあハンバーガーな国の人らは超能力者をFBI公認のエスパーとか言ってるからこの国なら疑う人が居るかもしれない。
あとはお隣の国の赤い人たち。列海王みたいな人がry






こんな事言ってると大体目を丸くして私は見られてしまう。
漫画とか見ない人間と思われているらしい、失敬な。
私が見ないのはテレビだけだ!漫画はちょろちょろ読んだりします。本腰いれて読んでるのはゴルゴくらいですけど。文庫本全巻持ってますよ。x。

確かに私は「いきもの係」(?)とかエグザエル(?)(←スペルわかんね・・・)とかジェロとか羞恥心とか言われても何をしてるニンゲン達なのかサッパリわからない。話についていけないがついて行こうとは全く思わない。
どうも、興味ない情報はスッパリと忘れる人間らしい。
別の事はメッチャ無駄に知ってますが。日経に載らない事言われても正直ワカラネ。x。
だから私と話が合う人はすっごい貴重と思ったりします。その反動で、ものすごい個性的なメンツが私の周りに居るワケですが。
彼ら曰く、私という人間は何をするか分からないけど面白いし時々馬鹿で優しいらしいので好んで弄る対象になってるそうだ。


・・・・・あれ?これもしかしてイジめられてる?

ネ申

Gvは欠席。相変わらず課金切れ+ROをDLしてないのコラボで繋いでなかったり
忙しくて楽しいけど熱が下がらんのが問題か。
せっかくの休みの日に限って6時に叩き起こす阿呆が居なければとっくの昔に風邪が治ってる気がするんだが如何なものか。




最近あるものにハマってます。
陽子さんが手作りで作った飲むヨーグルトです。
入ってるのが生乳と果糖だけという超シンプルなヨーグルトです。最初はちょっと違和感あったけどうめぇwwww
風邪ひいてる私には有難い逸品。
あ、ちなみにややこしい言い方してますが、陽子の手作りヨーグルトっていう品名なんですよね。近くの酪農家の方が作ってるので興味本位で拝借したのがこのヨーグルトとの出会いでした。
よーくよく調べてみると、テレビにも紹介されてました。ドッチの料理ショーだっけかそこらへん。



続きを読む

コンサルティング(笑)


・オーケストラ ゼルダの伝説
・世界最強の国技・SUMOU
・Warcraft MAD Rhapsody - Emerald Sword
・星のカービィ スーパーデラックス メタナイトの逆襲 オーケストラVer
・クロノトリガー クロノクロス オーケストラメドレー
・イチロー走攻守 スーパープレー前篇後篇
・MUGEN 魔理…沙?
・メタルギア メインテーマ オーケストラVer.
・天使にラブソングを…Hail Holy Queen
・鬼無双シリーズ総集編
・【RO】 スミスがアホな買い物をしたようです
・アメリカ日本再占領! 一人で勝手に第二次太平洋戦争 最終回
・セルゲイ・ナカリャコフによるG線上のアリア
・【MAD】 ガオガイガー  魂が震えたら負け3
・真っ赤な誓い Full 【武装錬金】
・時々鬼畜な - ASSASSIN`S GREED アサシングリード Part61
・それなりに残念な ガンダム0079を実況プレイ
・葉加瀬太郎 情熱大陸




あ、ニコのマイリストの内訳です。
うーん・・・あまりに統一感がないので自分でも何が好きなのかよくわからんなぁ。音楽は好きってことが伝わるはずだけど。



風邪が治らなくてこんな事やってる場合じゃないんですけど。x。



続きを読む

ひょっとしてあやつは天才なのではなかろうか

年始早々に風邪ひきました。x。
つーか皆寝かせてええええええええええ!
誕生日と大晦日をラブレで過ごした俺に謝れ。
トラさんから貰った手袋と万年筆が唯一の救い。いやホントーにつらくて激動年末年始でした

しかしながら、絶対誕生日に意図して妙な事を押し付けられてる気がする今日この頃。
誕生日に遠くに行きたくても何か見えない力で抑えつけられている様な


とくにここ数年は誕生日(笑)な風潮がある。年取ってもうれしくないだろう、との観点が未だに強いのだ。
そんなわけry
いつもこんなんだから、誕生日を祝ってもらえるだけどれだけ有難いのかわかってるのか、とか思っちゃうんだろう。
人によっては祝ってもらって当たり前。祝わないやつは最低のゴキブリ、くらいの認識がついてしまっている、と聞いた事がある。
環境の差による感受性は、もはや埋めきれない軋轢となっているのではないだろうか。
喧々諤々と竜胆クンと話した結果、正直ここまで考えている方が珍しい上に、下手すれば変人扱いされるのでは、と結論づけられたので、私たちはため息をついて考えるのを止めた。








元旦某時。
天才兄弟の片割れである、奈留花さんと真弓君と落ち合った。妹・奈留花さんが一橋、真弓君が東大だから勝手に私が天才兄弟の片割れ、と読んでいる。
・・・冷静に考えてみると二人とも揃っているので片割れではない気がしてきた。




奈「ごきげんよう。あけましておめでとう御座います。」
真「あけおめ。新年初っ端から蓮さんも元気そうでなによりです」

蓮「36時間寝てませんが元気そうに見えるのは普段私がそれだけ元気がないからなのか喧嘩を売っているのか純粋な意見をry」




風邪ひいてるのにこれは酷い。
やさしい言葉を掛けてくれるのは精々、馨さんと角元さんくらいである。あんたらマジ女神だろう!



車のフロントガラスの向こう側から頂いてくる日の光。
水平線の向こうには島が見える。
淡路だろうか、広島だろうか、北海道だろうか、南極だろうか。とにかく何かが見えた。

・・・気がする。
だめだ!元日の記憶が9割方消えている!!!!

続きを読む

プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
