

試金石

・営業利益20億を目標
・乾坤一擲の奇策によるサイクル作りの導入
・大幅な機器交換による原価低減(交渉の余地あり)
・収穫の大幅な増収を目指す


--------------ここまで妄想----------------

--------------ここから現実----------------


・経常利益高を本当に意識してんの?分母大きくしても分子が小さければ意味ないぞ
・100日戦争?戻すと死ぬんじゃないの?
・交渉出来るだけのノウハウを持ってる人間が居るのか疑問
・機器交換する際、減価償却がとっくにパネェ事になってる機器をどうにか汁。東芝にメシウマされて終わりだぞ
・つーか  金 の 使 い ど こ ろ を 考 え ろ



-------------ここから四次元---------------


・半端な規模になるなら新規参入はやめとけよホント・・・(前の計画が頓挫して正解
・周辺機器に対する意識が低すぎる
・定款と方針を100回くらい読みなおした方がいい
・どんだけリスクを背負ってるか知らんが実をとらんと意味ないぞ・・・
・優秀なのは分権型の屋台骨を支える各担当者だ。アンタ等じゃない


--------------ここから二次元--------------


・経営者変わった方が良い本当に資質がry
・ハーベイロードという喩があってだな・・・


--------------ここからリアル--------------



・漢検1級に加えCカードの取得
  ↓
・来年は社労士。出来りゃヘリの免許
  ↓
・英語かドイツ語
  ↓
・そして伝説へ・・・・・・・




27までには海外に住んでみたいですね。
途中から現実逃避になってるが気にしないでください。私事なので。x。

どうでも良いジャナイ

当たり前に疑問を呈することは良い事だと思いますが、それを周りに聞きまくるのは些かどうかと思い始めた。
中尊寺君は誰も気づかない所にアプローチを掛ける事に対しては天才的だと思う。
こういうタイプの人種は大成功を収めるか大失敗か両極端なんだよなぁ・・・。
周りからは絶対に理解されないタイプだ。弦氏もそうだがコイツは根本的に違う!


中尊寺「なあ、言葉には大・中・小の三点セットが付きモノなのに、何故豆には「中」が無いんだ?」

蓮「知りません」

中「小杉・大杉・中杉然り。越後・越中・越前然り。小豆・大豆とくれば中豆はどこに消えたんだ?」

馨「消えたって・・・^^;」

中「あれか?中豆ってソラマメの事か?それとも珈琲豆か?」

蓮「もう面倒くさいなぁ・・・エンドウ豆で良いじゃん」

中「貴様それでも元学者の端くれかー!」

弦「疲れたから僕は落ちるわ・・・・」



チャットを意訳するとこんな会話してました。相当暇人なんですね、私等。

静謐静寂な場を美徳とする弦氏は呆れて寝てしまったオチ。x。諦めるまでスタイルを突き通してる中尊寺君はある意味凄い。




あ、Gvは30分遅刻して参加しました。FDで面白いくらい凍らせていましたが割られる場面もチラホラ。x。
FDスクロールだけで100枚くらい使った気がする。
仔細はジークさんにて。

訴えてやるキリッ!

世は韓流ブームなんですね。
本屋にもビデオ屋にも韓国の特設コーナーがありますね。
私個人としてはどうでも良すぎるモノが多すぎて一つのラインを埋め尽くす韓国語の嵐が違和感ありまくりで泣きそうですけど。
いや、正確にいうと私はヨン様は好きなんですよ。あのニヒルな笑顔がなんとも言えない。



先日、ウィルス性の胃腸炎で病院に担ぎ込まれました。
こう聞くと重篤な感じしますけど、軽く言えば食べ物に「あたった」って奴です。
二回目なんですよねえ。当たったのが恐らく玉子と推測される訳ですが、本当に偶然なのだろうかと胃腸炎でもがき苦しみながら考えてました。

これは偶然なんだろうか。食品系に詳しい竜胆君に聞いてみた。


続きを読む

あ、面白いです

Gvは1時間弱出ました。間違えて相手さんに魂かけて「ドンマイ」と励まされましたハハハ
献身の出番はまだ無い。というか金がない。
ゴス装備のLK軍団を作ってBBの嵐を打ち込みたい、とちょっと思ったりしてました。
まあ私とか他の人がLKになれって話からry









以下リアルの雑文

続きを読む

久しい

本日は休みの筈が大学時代の愛すべき阿呆達と会議(というか単茶会みたいな話し合い)に出向く事に。
偶々休みだったから良かったものの、少しは脈絡持とうか・。・

以下電話の内容



続きを読む

ようゲロ吐き将軍!元気か?!

題のようなセリフを考えた人は天才だと思うんです。
元ネタを知ってしまうとどうしても笑ってしまうwww

Gvは出ませんでした。母の日ってのも多少影響があるかもしれない。

某竜の人の勉強量に感服しながらも自分は如何に楽しようかと最近考えてる時点で私はいろいろ駄目かもしれん。x。
私は人脈とツテを使ってなんとかする方が性に合ってるしナァ。








と書いてたらお出かけの時間です。休日らしき休日は何処にいったのじゃろうか。
腐ってたハルヤマの株主優待券を使う時がやって来たようだ。

だがしかしっ・・・!だがしかしっ!ここで使って良いのかっっ?!
確かに手にした暁光っ!
傾(かぶ)くなら今っ、今しかないっっ
いや、どうせ使うのならば年俸制が瓦解するまでだ・・・
それならば出費を抑えつつ確実な投資が出来るっっ!
だが惑わされるな!いつ使っても一緒だから待つなんて馬鹿げている!!
・・・・だが、この妥協で・・・後悔しないという保証はあるのか・・・・?


福本さんは天才。これはガチ

友人の晩御飯の買い物に付き合わされてました。
どうでも良い誘いとか断れば良いんですが押しに弱い自分の性質上、中々押し切られてしまうパターンが多いようでして。
つーか一人で池。と言いつつなんで私が付き合ってるの('A`)
代わりはいくらでもいるだろう・・・。


それは良い。行った先のスーパーの劣悪さに驚いた。
なんでチーズが非冷で放り出してあるの?馬鹿なの?倒産するの?訴えられたら一発で潰れるんだがそれでも良いのか。
客もなぜ皆黙ってる!商品表示みてみぃ!ちゃんと10度以下で保存って書いてあるぞ!そんなに発酵させたいのか。いやもう発酵してるけどさ。
そこそこ店舗数があって広い店なのにコレは酷い。永く続かない典型的な店だなこりゃ。
だから業務スーパーみたいな所は嫌だったんだ価格訴求しかアタマにないのかコラァ!と不満爆発。何も買わずに帰りました。
竜胆君が見たら店長呼び出してぶん殴っているところだ。穏健(苦笑)な私で良かった。

せっかくだから晒しておきますね


酷過ぎる


まあ中国産のキムチをお買い得とか言いながら堂々と展拡してる時点で嫌な予感はしてましたけど、これは酷過ぎる。食べ物売る資格なんぞないわ!!
ラ○ーって店ですけどね。近場に住んでる人だったら分かるかもしれない。
ニーズとか、お買い得とか述べる以前の問題ですよね。
もう二度と行きません。x。



ああ、そうそう。最近出たイオングループのブランド「ベスト・プライス・オブ・トップバリュ」の食パン88円食べてみました。
これももう二度と買いません・・・wいくら安くても不味過ぎる。食パン食べて初めて残念な気持ちになりました。朝からこれ食べてテンションガタ落ちになって出掛けたくないデス。


やっぱりニシカワのマイスター山型が美味しいなぁ。
周辺では余り売ってないんですけど・・・。イトーヨーカドーには置いてるから有難い。あともう一つちょっと高級なスーパーにも置いてましたけど。
どこの店も値下げ戦略するのは良いけどやっぱ良い物は置いていて欲しいかなぁ、とか思った今日この頃。

マッケンジイイイイ

玲二「おい表に長谷川ジュンが来てるぞ

蓮・竜「誰だよこのくそ忙しい時に・・・


爽やかなやり取りと共に一日が始まった蓮ですこんばんわ。
というか長谷川ジュンって誰?漢字分からんよ?ハナフサさんとこの長谷川さんのがずっと可愛いと言ったら蹴り飛ばされるんだろうか。

有名人だか知らんがこんな辺鄙なところに来るとは酔狂な人だ。
でも誰か分からない。因みに今まで見た著名人の中で一発で分かったのはゴルバチョフくらいだ。
聞いても驚かないのは割と普通の反応だと思ってたらそうでもない人はないようで。

ある日突然恋人に別の人と婚約しました、と言われても驚かない人なんで。
・・・いや、さすがに言われた事ないですけど(ある種強烈な皮肉か)
もういろいろ弦氏に似てきてるのでどっかで矯正しないと駄目かもしれん。玲二君みたいに権力に尾を振るくらいなら腹を切る!って公言するのもどうかと思うが、やっぱ場の空気を読んでちょっとミーハーな反応をしたほうが、この場合は幾許か建設的だったかもしれない。

でも顔見ても分からない人に有名人だと言われてもどうすればいいのかと小一時間。
九州からの客人も来てるしどうなってるの・・・。x。


それよりも片づけるべき事はこの携帯3台をどうするか、デスナ。
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
