

本当に勘弁してくださいぃ><

○中んとこのとっつぁんの製品がイトーヨーカドーのPB作っててワロタ。口説き落とされたんだろうか。
大手でも何でも無いんですけど。どうでもいいカ。

最近気づいてしまったんですが、ぷらいべーとぶらんど(通称PB)に「プライス」とか堂々と付ける所は業績悪い傾向が強いと気付いてしまった。
もう良いよプライスダウンとか家計応援とか・・・。x。
生き残りか不景気対策だか知らんが行きすぎ。もうホントぬるぽ!






職場の某人がミクシーニュースが鬼の首とったように語っててちょっとイタイ。ボーイ、そりゃ伝聞というんだ。
見せてもらったけど経済政治欄はゲンダイ・日刊・毎日新聞。
悪く言うつもりはないけど、mixiは何か悪意があってこんな雑誌の記事載せてるんだろうか。洗脳の為か?かなりイタイ組織になったもんじゃなぁ・・・。
メインに扱うもんとしてはどうかしてると思う。少なくとも私はお勧めしません、ってなレベルですけど。

しかも恋愛相談のコラムも皆皆様の関心は高い模様。
見てみたが弦氏が二日で退会したと言ってた心中を察するには十分に理解出来る気がする。
スイーツ笑が大喜びしそうな話題だ。これ見て「やっぱり私(俺)は悪くなかったんだ!」と自己解決する人が出てきそうだ。x。
恋人が別れるなんて両方悪いに決まってる。よっぽどの事が無い限り、一方的に相手が悪いと言ってる人の話を聞くたびに私が鬱になりry

人間関係は簡潔に。そして幅広く。
捻じれた人間関係は私はもうお腹いっぱいです。
今の友人はスゲー面白く、馬鹿と天才が絶妙にブレンドした人らばっかなのでこの均衡を崩したくない実情。
この中から絶対大物が出てくる筈・・・!
あ、悪い事で捕まる恐れもry

弦氏の計算能力は凄まじいので、将来フィールズ賞とるとしたらコイツと未だに私思ってますけどね。
少なくとも、アクが強かろうが今の友達は皆尊敬してます。

ホラあれですよアレ。

皆違って、皆良い。

どっちやねん

Gv出ても30分とかなので書く事ないです。
ここ10日くらい繋いでないので近況が分からん罠。







様々なニュースを見ながら別作業なんてするもんじゃあない。必要な事とは言え、私は聖徳太子じゃないんだから一つ一つの事に集中していきたい所であります。

続きを読む

新しい言語か?

某中堅企業のショッチョさん(所長)と話してました。
下手に経営とかの話聞くよりよっぽど勉強なりますた。チョーが付くほど好きな企業なんで、話すのも非常に楽しかったです。
というか私と年の差20くらいあるのに大丈夫かってなくらいフレンドリーな会話でした。
よく考えたらこういう手合いの人とは誰とでも仲良くなるなぁ、私。






ウチのポンコツモジュールのお陰で四苦八苦してる蓮です、改めてこんばんは。
引き抜きの話やら、ツブれる事を想定しながらの対策とか竜胆君と講じてる内に一日が終わりました。

俺の休みがああああああああああ!!OTL

続きを読む

カーン!カーン!ビシャー!!

あ、私パチとかやらないです。
題名で何か分かった人は傾奇者仲間だ。そういう貴方は一献傾けたい好人物である事が、容易に想像がつく。直接会わずとも知己の仲間入りだ。
是非携帯番号教えてください




・・・冗談はさて置いて。
竜胆君と私と玲二君は確実に会社から嫌われる人間だ。その事をヒシと実感した今日この頃。
報告を聞くたびに思うんですが、成績が伸びた過程と結果を言うのは良い。けど、反面問題点を何故明記しないのか理解不能。
良いところばっかりな事例なんて無いっちゅーねん!
上層部の人らも数字にしか目がいかないもんだから、盲信する。
あったまに来たので三人ガン首揃えて退席しました。玲二君に至っては「はぁ?聞こえませんなぁ?」と挑発する有様。x。
カリスマの名を欲しいままにする玲二君。権力に媚びないその姿勢は、絶対的な支持を集めてやまない。

大体、私ら労働者はいつから会社の隷属になり下がったんだと。

不景気やクビが怖くて仕事出来るかぁ!!
自分で考えて結果を出すから面白いんじゃないか、人の猿真似なんて誰でも出来るわハゲェ!

・・・と竜胆君がry

実際問題、クビにならないのは我々結果を出してるからで。不景気だと世の情勢がマイナス方向に思考が行ってる中、業績を伸ばしてるのは私等の所だけだ。
不景気だから~~なんて言って根本を忘れて流されてるから駄目なんじゃないの、とか思う訳です。訳の分からん他言ばっかり耳を傾けるのはどうなんじゃ。
23歳の若輩者共に指摘されて頷く人なんて居ない現実デスケドネー。
アプローチする点をちょっと変えてやれば良いのに。とかいろいろ思考が巡る毎日。





馨さんのエプロン姿に萌え死んだ今日この頃。x。
でもそれを見た竜胆君の第一声が「誰アンタ・・・」にはちょっとワロタ

含有

敢えて文章に皮肉と嫌味を込める人と、自然と出るのとでは意味合いが全然違う。
前者のタイプで完璧に使い分ける事が出来る人は相当なキレ者なのだろう。後者は相当底意地の悪い人なのだ、と教授は言われはった。
今日は清々しいまでの皮肉を込めたメールが来てて逆に笑ってシモタ。

あそこまで行くと中々面白い。
弦氏自体天然で皮肉が出るほど底意地の悪い人間ではないのでわざとだろうが、あそこまで言い回しが凝ってると逆に凄い。
内容を要約すると、遠回しに言い訳するんじゃねえ僕にはそんな真似とても出来ん、みたいな内容でした。
コイツほど辛辣な人間は中々居ないと思われる。




最近は休日も無い状態が続いてたのでグロッキー状態であります。
たまには8時間くらいガッツリ寝たいですせんせええええええええええええええ

続きを読む

なんということでしょう

ここ一週間で何回神戸言ってるんだろうか。休日に神戸とか、どこまでry
ゆっくり喫茶店でコーヒー飲みながら新聞読みたいです先生。

だが、今回は違った!特製洋菓子を作ったそうで、某公園にて食べさせて頂きました。

うめぇwwwwwwwwっうぇwwwwwwwww





cake!

ro-ru!


あ、市販のものじゃないです。
こんな洋菓子を一から手作りで出来る人間なんぞ一人しかいないからモロバレといえばモロバレですが。
ロールケーキは噛む必要などまったくありませんでした。生地とクリームがロールケーキの生命線です。これ一回の作業で10本しか作れないチョーレア物。しかも数週間に一回工場に出向いた時にしか作らない幻の逸品。
本当に友達で良かった!そこらへんの洋菓子屋じゃ太刀打ちできないほど美味い!

エクレアとシュークリームの生地は非常に香ばしくサックリと、中はしっかり目のクリームでした。市販の物だと生クリーム過ぎて吹きこぼれますがこれはそんな事ありませんでした。
因みにズッシリ重たかったです。
このほかには瓶入りプリンもあったんですがこれも美味い。カラメルは焦がさずそのままタイプですが、どこぞのこだわりプリンよりよっぽど美味しかったです。

言ってくれればまた作りますね!と言ってくれたので疲れた時にまたお願いしようそうしよう。

さすが数多の人から嫁に来てくれと言われる方。
洋菓子、大変美味しゅう御座いました。x。(さすがに全部食べてませんけどね)

oi misu おい 紀伊店のか

私等みたいな所にくる営業さんの意図が分からんもうだめだーw
時間がwww時間がとられていくー><
と言ってたら「よし分かった。明日集まろう!」
・・・何を言ってるのかわかry
ここ数か月休みがとれNEEEEEEEEEEEET!!


で、こんな話してたら忙しいは男の言い訳><とか言う輩も出てくる訳です。
いきなり何言ってるのこの人^^;





竜「そういえばmixiのニュースでそんな記事あったような」

蓮「mixiニュースなんて小学生に書かせました程度の文章しかないじゃん。というか私mixi入ってないから余計に話が分からん」

S「多忙を言い過ぎる奴は器が小さいそうや」

蓮「理由はさておき、そうや、ってなんだそうや、って。自分で考えて出した結論じゃなくて、見ず知らずの他人が出した結論においそれと跨った結果を信じて何も疑問を感じないのかと」

竜「僕らは自分で忙しいとは思ってるけど、そんな口で言ってないような」

S「忙しいを理由で誘いを断るなんて器が知れてる!」

蓮・竜「真っ先にどうにかしないといけないのはお前みたいなスイーツ脳ということはよく分かった

蓮「こういう際だと阿吽だね」

竜「うむ。弦一郎が居たら更に一刀両断してるところだ」

蓮「こういう時に彼が居ないと面白くないな・・・」

S「・・・・」







続きを読む

プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
