

謝罪と賠償をry ※抽象的表現

今すぐ出来て、しかも比較的短時間で金持ちになる方法は結構あったりする。

ただ代償がデカ過ぎて皆やらないだけという現実。
一つの方法として、単純にFX(外貨為替取引)でレバレッジを最大レベル(200倍)でかけてやればいいだけの話。
手元に100万あるとすれば、レバレッジ200倍なら2億円の取引が可能というわけだ。
もちろん儲ける額も生半可な物ではないし、含み損の額も最早自殺レベルだろう。投資銀行とかがやっちゃう含み損は、先物取引とFXによる為替差益を見誤ったのが大きな原因である。

死ぬか金持ちか。究極の選択を迫られれば誰だって金持ちになれる可能性は秘めてるわけだ。

弦氏が金を持ってる理由なんて正にこれで、常人では気がおかしくなってしまいそうな死線(この場合は無謀というべきか)をかいくぐって今の立場を保ってる。
リーマンショックとやらがあったにも関わらず、ゴールドマン・サックスの利益額は目覚ましいと思うし凄いと思う。
でも、気になって仕方がないのがCEO自ら「十分にリスクヘッジが出来ており、まだレバレッジを引き上げる余地がある」と発言したこと。
これちょっと危ないと思うんですけどねぇ。下手したらシティグループの二の舞でっせ。

まあ彼ら自体、すぐにクビを切られる人らだけに、給与額も半端じゃないのもうらやましい現実。
平均ボーナスが6000万超という異次元の世界。まあCEOのボーナスが65億レベルの世界なので、この人らが大きく平均ボーナスの基準を引き上げてるのを差し引いても、凄まじい世界ですなぁ。。。

外資系企業のどの企業にでも言える話ですけど。x。
JJ(ジョンソンエンドジョンソン)で働いてる知り合いも給料の振れ幅が大きくておもしろ~い^^;とかボヤいてましたが。x。


続きを読む


金が掛かる

まるで宗教か秘密結社だ。



※以下、入るに当たっての条件




・一般常識(←大前提)
・基本的な経済知識は必須。統計学が出来れば望ましい。
・英語は最低限読める。話せると尚良い。
・開口に当たっての下限額100万円を預ける。それに伴い維持費、月1に10㌦支払う。
・リスクヘッジが出来る。
・すぐ熱くならない、乗せられない。
・勤勉であり上昇志向必須。じゃないとやってイケネ。
・基本は投資であり投機ではない事を理解している。



弦「こんな感じでどうだろ?」

蓮「敷居高すぎるだろ






弦氏曰く、3年以内に自分の会社が欲しいらしい。
内容は投資信託らしいが・・・。どう運用するかは分からんが、そもそも投資信託(特にアクティブ型)なんてボッタも良いところなのだが。
銀行預金も大概ぼったくりですけど。私も最近、大学の時に散々言われてて知ってたので預貯金を公社債にとっとと変えてしまいました。
・・・尤も、公社債は大体一つ買うのに100万掛かるのが痛いんですけど('A`)
5年物なんて気の長い話が苦手なので2年物ですが。


話を戻して、上記で100万預けるって話、あれ実は海外向け株式取引の為の口座があって、そこ開くのに100万掛かるんですよ。維持費には確か10ドルで。IBって所です。
100万かけて余りあるメリットは何と言っても取引手数料がやっすい所です。(ここだけ言って勧める人が居ますが、実際は為替リスクが常に潜んでるので注意したほうが吉)

僕が社員に求めるとしたらこの条件、って話なんですが。こんな会社、そっちの知識がある蓮と馨さんくらいしか入りません。というか私も嫌ですけど。x。
入社して100万払わせる会社ってなんやねん・・・。勉強には必須といってもこれじゃ町でアンケートとってる怪しい姉ちゃんと変わらん。高い教材買わせるのと同義。


・・・以上の話は思いつきで言ったらしいんですけど。(ややこしい奴だな・・・)

でもまあ、預金してるくらいならとっとと債権買ったほうが良いです。銀行は手数料が高すぎる。
気をつけないといけないのは、利率が高いところはかなり警戒してる方が良いです。
何かあるから利率が高い。高く設定して金を集めないといけない事情がある、と考えた方が賢明です。
ブラジル国債なんて5年物ですら12%以上ありますけど、裏を返せば5年後、その債権は紙くずになってますよ、なんて展開が無きにしも非ず。
まあこれから日本円でブラジルの債権買う人なんて居ないでしょうけどね・・・。x。
買ってる人はかなりのチャレンジャーだ。ポンドに大金突っ込むくらいの勇者だ。

無茶シヤガッテAAry

岡山

金曜日は岡山行ってました。
独りで行くつもりがなぜか三人になってました。菫さんと竜胆君がなぜかついてきました。


岡山の美感地区は良い感じ。情景豊かっていうかかなりまったりゆったり出来ます。車が通ってないのもべりーぐっどであります。
時間の流れがちょっと違ってましたねぇ。一人でほっつき歩いてたら外人さんに絡まれて困りましたけど。x。


写真撮る習慣がサッパリ無いので、ちょっとだけしか撮れず。しょうがないからWikiから抜粋させて頂きました。

交番

私が行った時は生憎の悪天候でしたが雨が降る光景もなかなかでした。写真は交番兼案内所。多分。
一番感動したのが証券会社。大正時代の証券会社を彷彿とさせる造り。正面入り口前の黒板には一週間に一回更新される株情報。
黒板の内容は的を得てて若干驚いた。というか宇宙ステーションやらの計画が立ちまくってる時代に、まさか昔の証券会社を見れて凄まじく感動しました。


美感地区の食べ物で一番美味かったのはコレ。

ジャージーソフト

絶対食べたかったモノでした。勢い余って写真撮る前に齧ってますがNounaiで修正しといてください。x。
蒜山ジャージーソフトクリーム。濃厚でメッチャ美味かった!正に絶品でありました。
今まで食べてたホルスタインのソフトとは全くの別次元。これが食べたかったのだよこれが!!
私個人としては大山牛乳よりも蒜山ジャージーをおすすめしたいトコロ。


後は、この美感地区に面白い物があったので。

ほしの

星野仙一記念館wwwwワロスwww






本当は蒜山高原に行きたかったのですが時間の関係でいけず。
8月に行きます。今度は一人で行きたいですね。

まずは見てほしい

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1281434.html


田舎とは過酷である。辺境というか私も秘境みたいなところに住んでいたからよくわかる。
私が住んでいる所は、近年になってドコモの電波や下水が通った。こんな事は都会の人には絶対に理解してもらえない話だ。
同じ日本に住んでいながら、これだけ現実と乖離していたらフツーギャップについていけず失神するところだ。



・近代文明と自然の共存
自販機は、暖かくなれば蛾、カエル、ヤモリ、羽アリが数え切れないくらい張り付いている。
最初は苦手だったが慣れればどうという事はない。手で払いながら普通に買って飲めるくらいのレベルにまで達すれば、貴方は田舎適応能力がある。
田舎の人間は往々にして害虫耐性が強すぎると感じる。私なんてまだ弱い方だと思うんだが・・・。
少なくともゴキブリ如きでビビル人間など、私の周りは居ない。むしろ殺気を立てながら懸命に殺すくらいだ。

・やたら植物に詳しい
子供の頃、山の中を散策してたもんだからヤバイ植物はなんとなくわかる。
代表的な例は「漆」ではなかろうか。アレを見ると注意喚起をこめて「触るなぁ!」とよく声を張り上げていた。
触ると「ウルシかぶれ」と呼ばれ、その名の通りかぶれる。ハッキリ言って放置しておくと相当痛い目にあいます(皮膚が)
とっとと医者に行きましょう。
花粉症の一因を担ってるサイタカアワダチソウやブタクサがやたら多かったり。その他、花粉の原因となる植物が多すぎてdmpな状態に陥ってる人間も居る(私とか)
当然稲も大量。花粉症の方は若干覚悟した方が良い。私は慣れたけど。

・蛍の群生地
土地が整備されてからも蛍がそこ等辺を飛びまわっている。
見たことない、という人が居たけど毎年恒例行事のように飛んでます。近隣地区の人すら知らなかったのには驚いたけど。
今では珍しくなったのか若い方々が蛍を見に訪れているのを目撃します。光ってなかったらコオロギかゴキブリ辺りと見間違うんだが、近くで見てないから安穏と見てられるんだろうなぁ、とは思ってたりしてます。

・こんな動物まで!
ヤマネコ、ヤマイヌなど当たり前。タヌキ、イタチもしょっちゅう見かける。
更にはキジやサルまで居る始末。キジを目当てに猟友会だか知らんが、地区の許諾を得てショットガンでバンバン撃つ音が聞こえる時期がある。
サルは干し柿を食ったりするのでエアガン・ガスガンで威嚇射撃。大体にらみ合いになってサルは逃げていく。癇癪玉があれば最高なんですけど。
撃つのは良いがショットガンの薬莢をそのままにしていく不遜な輩が居る為、散歩してたら空薬きょうを拾う事も屡。
人間を誤射で死亡させた、なんて事件がないのが不思議なくらいだ。



上記URLで書かれているが、都会に駐車場がないのは驚いた。
庭のない家が存在してるのにも驚きましたけど。田舎じゃ半面バスケなんて余裕で出来るくらいのスペースあるので。x。
車は一人一台が基本。基本が農家出身者が多いワケで、土地とか皆持てあましてる始末。
私みたいな阿呆でも山の土地権が転がり込んでくるレベル。ちょっと尋常じゃない。
やたら金持ちが多い気がする。家の改装とかよくしてはります。
海外旅行は年に数回行くレベル。金の源泉は知らんが市場関係者がやたら多い。

議員や地元の有力者等の結託も強く感じる。故に独自のコミュニティや結束力が強い。

因みにウチの地区では、住民が亡くなると朝七時に地区全体に放送されます。
朝からネガティブな放送流されるのは、なれればどうという事はry
尤も、私は6時半には家に居ませんけど。




こんな片田舎で弦氏や私みたいな色んな意味で間違った人間を排出するのだ。人間何があるか分かりませんなぁ。

OK、ならば戦争だ

仕事中に余計な事(常人では考えられないほどどうでもいい事と自負している)をバンバン思いつく蓮です、こんばんは。
メディア風に友人達を紹介するとこんな感じになる


弦氏→夜神月。アイツをもっと堅くして無愛想にした感じ

馨→らんまに出てくる・・・ホラなんだっけ・・・お好み焼き焼いてた人

中尊寺(兄)→ハートマン軍曹

愛花→らんまに出てくる女主人公(?)名前が思い出せない

竜胆→バルガとカノンを足して2で割ったような奴(元ネタ知ってる人いるのだろうか)

中尊寺(妹)→映画の主人公の足を引っ張るヒロインみたいな小動物

玲二→軍人・特殊部隊。つまる所バリバリ軍人のセガール

角さん→頭の中は風のクロノア。外見は二橋。中身は曹操。女性の皮かぶったオッサン臭い、というかオッサン




頭の中で一瞬で閃いてしまった。
イメージ的にもピッタリでござるの巻。我ながら完成度が高い


おっと、こんな時間に誰か来たようだ






閑話休題

続きを読む

勘wwww弁wwwwしwwwwてwwww

何の前触れもなくウチのところに関テレが来ました。
来る前日、私は休み頂戴してたので全く知らなかったので、知らされたのは朝一番。

不況の中~~とかいう感じの取材だった気がする。
どっから仕入れた情報か知らんが仕事の邪魔だから叩き返したい所ではありましたがOKが出てたのでそんなワケにもいかず。x。
つーか何でこんな辺鄙なところに来たんだろ。しかもアポが前日ってのがオドロキだ。よっぽどネタに困っているとみた。
不況でも業績伸ばしてる所なんてゴマンとあるのに、なんでウチらの所なんだ('A`)シゴトに集中デキネ
玲二君が「俺がいっちょ傾いてきてやんよ」とか言ってるのを全力で阻止しながらだったのでかなり疲れました、x、



某チャンネルのゴールデンタイムに放送されるらしい。もう私オワタwww
ホント勘弁してくだしあ。朝で帰るかなと思ったけど「一日の予定^^」とか言われてもうね・・・。たかだか数十分の映像作るのに一日おられてホントに敵いませんでし・・・た・・・。

まあ私出てませんけどね、きっと。
別に見られても困るようなもんはないけど、映ってても何も反応しないでくだしあ
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
