

ちょっとワロタ

昼下がりの午後、友人が経営する喫茶店で有機焙煎珈琲とやらに舌鼓を打ってたら8年ぶりに小学校の同級生と再会。(この前もこんな展開あった気がするが)

誰が来ようと私は新聞を読むのを止めないし、別段私は気を揉んでないのだが相手が一方的に気を使ってたようで。
別に話しかければ話すんですけどね。
馨さん曰く、私の雰囲気が大学時代と比べて大分尖ったというか、鋭い雰囲気を醸し出しているせいで話しかけづらいとか。つーか眼鏡かけてたら空気が張り詰めたみたいで怖すぎ、映画ハゲタカに出てきそうと言われる。x。
私みたいに温厚笑な人間はいないのに・・・失礼な話だ。
それが原因かは定かではありませんが、話しかけたくても話しかけられなかったそうです。後からの伝聞だと。

流石に私も悪いなと思ったけど、彼女が帰る際に



「帰るな。蓮ちゃ・・・・蓮、、、君」(←小学校の時は蓮ちゃんとよく呼んでた)

蓮「はーい。またの~気をつけてなー」

「wwwwwwww」

蓮「何故笑う」



曰く、雰囲気とギャップがあり過ぎて吹いてしまったようでして。
あ、私はツンデレという奴ではないです。まあそれなりに元気にしてるようだったので、そっちのが何よりだと思うのですけどね。話す話さないは別として。

おめええええよおおおおおおおお

ジョジョのスタンド名とか登場人物って7割方洋楽の名前とか曲とか。
黄金の旋風なんて昔見たことありますけど、

エアロ・スミス
ザ・グレイトフルデッド
セックスピストルズ
ディープパープル
パープルヘイズ
スパイスガール
ホワイトアルバム
メタリカ
グリーン・デイ
オアシス
ブラック・サバス
ローリング・ストーンズ



洋楽にちっとばかし明るい私はこんな名前聞かされると反応せざる得ない。
他にもツェペリとかレッドツェッペリンの事であるし、フー・ファイターズはバンドグループ。名前だけで楽しめる人も少なくないんじゃなかろうか。・・・いやかなりの少数派か。x。
ビートルズ(ホワイトアルバム)にギターの神様ジミヘンとかもうツボすぐる!
ストーンズなんてナイト!ナイト!!って連呼しそう。(ボーカルのミックジャガーはイギリスで騎士の称号もらってます)

その内レインボウとか出るんじゃないか。・・・知らない間に出てそうだ。

そりゃ見解の相違だ

いくら知己と言っても絶対に相容れない事はあるものだ。
まあ人間だから当たり前と言っちゃ当たり前なんですけども、そういう所を理解する事が人間うまく付き合う時に大切だと思う今日この頃。

弦氏が神戸大学通ってた時から私は割と仲が良かった(つっても普通の人から見ればそうは見えないかも)けども、コイツとはいくら話しても相容れない部分を最近になって発見した。
いや、お互い気付いてなかったんですけど、会話してると「あれ?話の軸が若干ズレてる・・・?」と違和感はあったんですが・・・。
バリバリ文系の竜胆君に指摘されて、ああそうかと。お互い気付く事になったのです。
細かい事言うと訳分からんようになるのでザックリと言ってしまうと


私は世の中の金の流れと仕組みを知り利用する事に重点を置いてきたけども、
弦は膨大な情報を全体を常に見渡す事に重点を置いてきた訳です。


まあこの世で如何に効率よく稼いでいくにはって事ですハイ。
キャパの違いっすね完全に。金融経済の事にしか頭が逝ってない私と、世の情勢を見極めて行動する弦とでは明らかにスケールも違うし。x。
時事関連の事で話すなんか食い違うのはこういう根底の問題があったんですなぁ・・・。






あ、そうそう。12月アメリカ行かなくてよくなりましたヤッホー!!
いやぁホント銃社会に突撃してる場合じゃないんですよないんですよ。
馨さんの買い物に付き合わされてる場合じゃないんですよないんですよ。

誰か・・・オラに勉強出来る時間をくれ・・・!

弦氏に「君は一方的に付き合いを断たれるとメキメキと頭角を現して面白いよ。まるでタケノコみたい」って言われたんですけど、これは誉められてるんだろうか。貶されてるんだろうか。
つーかどういう意味だ。いや、分からんでもないんですけど

自覚有か。ならば逝ってry

玲二「おい、あのオヤジ確信犯で俺らの所にしつこく喧伝と営業かけてたらしいぞ」

蓮「OK、次来たらヤるぞ。証拠なんて残さねぇ」

「お前ら真顔で言うな。二人が言うとシャレになってないから」





しかも堂々とWeb上で「ウザかったみたいだけどごめんね☆今日で終わりにするから^^」と宣伝する株式会社が有る。性質の悪い事にコイツが頭だつまり社長だ。どうしようもない。
顔文字まで癪に障る始末だ。大多数の人間から嫌われているだけの事はある。私もこのオヤジが大嫌いだ。
非公開株じゃなければ即刻TOBをかけて総会で委任状を受けてクビにしてたところだ。
そんな時間も金もないが。

うおおおおおおおおおお俺の貴重な時間があのおっさんの営利営業活動に一カ月に3時間も食わされていたという事実がメチャクチャ悔しいいいいいいいいいいいいいいいい

殺らねばならないっっ・・・!
誰かが殺らねばっ・・・!所詮この世は弱肉強食っっっ・・・!!






・・・・って御託並べるのは簡単なんですけどそんな馬鹿な事やった所で私は一切得しないのでやりませんけど。
ただ玲二君は私以上にキレてたのは驚いた。
実力主義以上に仁義笑と礼節を重んじる彼にとっちゃあ不遜な態度と不誠実な人間は腸が煮えくりかえるホド嫌いらしい。
確信犯って公言した事で完全に怒っていた。こういっちゃなんだがアンタ星野か。
つーか熱い・・・熱いよ君。近年の若者には無い情熱+キレ者な彼だが、燃え過ぎるのはそのなんだ、うん、熱い

やめろwwwwww

玲二君と話してると「コイツマジ凄いな・・・」と思った今日この頃。
数理の弦、ブラインドの玲と勝手に呼んでおいてやろう。











今日ね、買いもの行って来たんですよ買いもの。
するとね、レジ前にバナナをアホみたいに陳列してるスーパーがあったんです。
もうね馬鹿かとアホかと。
そういえば近くのスーパーもアホみたいにレジ前やら生鮮売り場に菓子パン放り出してたなぁ。
不況とは恐ろしい・・・!ここまで訳の分からん取り組みするとは恐ろしい・・・・!!


いや、ホント邪魔なんですよマジでマジで。
落ち着いて買い物が出来ないんですがどうしよう。
消費不況っていうか単に自滅してるだけのような気がする。
調べてたら経営コンサルタントみたいなオッサンの所にも辿りついたが、こういうオッサンが率先して「やれ」と言ってるのね・・・。x。
現場力とか声高に叫んでるのにこれはいったいどういうry

意見書に「止めて下さいかなり邪魔です」って放り込んでおきましたが、さてさて。










あ、そうそう。
今年のボーナスは期待できそう!
不況なんて関係ねぇ!平均年齢が20代で一番若い私らの所が一番伸ばしているということはデカい!!
ボーナスは去年より倍以上貰えそうですワハー

玲二君は剛腕と呼んであげようそうしよう

常に余裕



蓮「おいいいいい!もう在庫が切れそうでござる!!!ww」

玲二「うるさい俺のほうがキレそうだわ

竜胆「お前絶対ワザと言ってるだろwwww」



ネタにあふれる生活もどうかと考え始めた23歳達の職場での出来事。







我々仲間の共通点として一番に挙げられるのは、やはり他から見れば異常なまでの「余裕」に尽きるらしい。
全員雁首揃えて23にも関わらず、目の前で事故が起ころうが危急の事態になろうが全く動揺しない。
いや、私の場合厳密に言うと一応焦っているのですが、危機迫った時こそバタバタせずに最小限の動きで効率よく物事を処理しようとするので逆にバタバタしなくなるオチ。そして表情にも出さないので反感を買う事もシバシバある。つーか焦燥感がゼロ。

人生常に余裕を持って行動したらとっても楽しいんじゃないかな。オッサンだからこういう考えから脱却できそうにない。

唯一問題があるとすれば最近の馨さんがやたら飯作る意欲に燃えているということだ。
好きな人でも出来たんだろうか。映画とか見ないから私に聞かれても分からんのですけど('A`)本ヨマセテクレ

未来に生きてんなぁ・・・

仕事仲間に朝比奈さんという秘書の美人さんが居る。
互いの仕事の関係上折衝を持つ訳で、色々と面倒な事を押し付けられるので私は彼女に対してかなり警戒している。
美人だからチヤホヤ接している男共よ、どう考えても利用されてる節があるぞ気が付かないのか。
事情は知っているがどう考えても仕事外の事で関心を惹こうとしているんだ誰も突っ込まないのか・・・?!
唯一の頼りである玲二君はサッパリ興味がないらしくずーっと資料に目を通して欠伸をかいている始末だ。





某日、中学校の知人達と一席設ける機会があり、その場で朝比奈さんの名前をチョロっと出してみると、男一人が

ハルヒ厨かよwwwwっうぇw

と言い始めた。
すまん、君は昔からちょっと変わっているがその発言の意味が皆目わからない・・・んだ・・・が・・。

聞くに、なんとかハルヒの憂鬱というライトノベル(というジャンルで良いのか?)があるらしく、その主人公の仲間に朝比奈みるく(?)という人物が居るらしい。
そのキャラクターの苗字が某美人秘書と被っていた事に、彼は脊髄反射で反応したらしい。
聞けば納得するべき所だけど・・・。
冷静に突っ込みをいれて非常にKYな事を言って申し訳ないが、そもそも考える順序が逆で、普通現実世界にそういう苗字の人間が居る、と最初に捉えるのが普通ちゃうかと。
佐藤とか田中とかみたいにメジャーな苗字ではないにせよ、ちゃんと苗字として存在してるんだし。
大体、こんな事を言い始めたら愛花さんはゲームとかに登場するキャラと同名らしいし、弦一郎はテニスの王子様に出てきた真田(?)と被っているじゃないか。

ややこしい事に、その二次元に出てくるイメージが先行しているもんだから、見たこと無い人は弦氏や愛花さんに対して妙な関心と期待を持ったりする。
二次元からイメージを切り離さんかい!!!順序が逆だ逆!!!!11と言ってもあんまり効果ないんですけどね。
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
