

デカ過ぎるわ!

態度も声もデカい!

私が一番苦手なタイプだ。声を聞くだけで逃げたくなる。
元々虫の息(蟋蟀の鳴き声、カエルの鳴き声、犬の遠吠え、近所の夫婦喧嘩)と共に成長(退化かもしれない)してきたので大きい音は兎に角苦手だ。
私がこの世で一番恐れているモノは風船だ。あれは本当に苦手で子供が平気で持ち歩いているのを見ると尊敬してしまう。重症だ。
カラオケも無理だ。あんな所にいたら耳が壊れてしまうではないか!
よくカラオケとか誘われるが、勘弁してくださいOTLと言って理由を説明したら理解は示してくれるのでまだ助かっているが、これが強情でKYな人だったら私は今頃土の下だ。



------------------


蓮「もしもし。蓮です。4625×311は幾つでしょうか」

弦「・・・(三秒押し黙って)1457035」

蓮「毎度思うがお前、絶対電卓持ってるだろ^^;」

弦「そんな事して評価を上げても僕に何のメリットもないだろ。それより用件はなんだ」



世に言うフラッシュ計算の能力を持っているんだが、一度彼にどうやって頭の中で計算してるんだと聞いたところ、図形を組む感じでやってると一度聞いた事がある。
・・・すまん、今考えても意味が分からない。x。

彼と私は付き合いがかなり長い。私が質問する数字のパターンを前もって何となく想像出来るので、計算も楽だという事もさっき聞いた。
コイツは日常会話をどういう視点で聞いているのか未だに分からない。只でさえ、性質が周囲の人たちから一切謎だと言われている私など歯牙にもかけないほどかけ離れた所に居るんじゃなかろうか。
大概私も自分の事は周囲に比べて正常じゃないとは思うが、コイツは格とかじゃなく次元が違い過ぎる!
私を変と言ってる者共よ、弦一郎を見よ!イケメンと思って騙されては駄目だ!!
(と、言いつつこの世の真理はイケメン美女には寛容だと思う。文句なんて言えば地震、雷、火事、核ミサイルが落ちるどころじゃ済まないので、私は問題が起きた時は徹底的に無視して観察に徹してしまうが)


世に言う天才と言われる人達に接触するタイプには、私のように好んで接触して話を聞こうとするタイプと、異種を嫌い迫害にまで至るタイプが居る。
私は相手が多少変でも好奇心で接触するタイプなので、こういう手合いは歓待するし歓迎だ。
だがしかし、お陰様でなんかの間違いで株をやるし、債権市場に介入し始めるわ大変な目に遭っている。
何よりも、自分の休みがとれなくなった。

これだと欠点ばかりに聞こえるが、メリットもある。
異常なまでに論戦に強くなった事だ。
他のメリットは・・・・^^;

あ、でも真面目に尊敬してますよ!ボロクソ言ってごめんなしあ
私なりの親愛の証なんですキリッ

おいおい

なぜか忘年会を強制参加させられる事に。
去年私は欠席したんですけどね。割とそういうのには寛容な性質なんです。

出欠にバツを入れようとしたら思い切り手を掴まれて
「参加しますよね?参加してくれますよね?皆待ってますよ?ねぇ出ないとか言わないよね?」
と、捲し立てるように言われました。つーかアンタ力強過ぎじゃry
僕は株と温泉行きたいんですが^^;とやんわり且つストレートに断ったら有無を言わさず出欠にマルを入れられました(しかも花マル)




私は飲み会が苦手なんですよねぇ・・・。
二人とか三人なら楽しく話出来るんですが。

手懐け方

話の輪の中であっても時に一歩下がってモノを観察しようとするKYな人間が居る。




もちろん私の事だが、時々暇な会話を聞く度にしていると気付いた事がある。
男女の手懐け方だ。


まず男性の手懐け方を勝手に考えてみた。

続きを読む

生まれ故郷

隠していたわけでもないし何の取り柄にもならないが、私の故郷はパリ近郊。
生まれた場所はフランスの首都・パリから車(多分車種はプジョー)南下し、リヨンを過ぎて更に南の地中海沿岸部・・・・






続きを読む

私は了解してないぞ・・・!

「蓮さん良い温泉探して下さい。おすすめの美味しいお店も。」

蓮「う?良いけど」




----翌日-----



蓮「城崎が無難だホント。手前味噌ですが勘弁して下さい」

「ありがとーございますー」



-----そのまた翌日------




「ということで温泉の日程どうしますか!?」

「まて、何で僕もメンバーに入ってるねん!!!」

「別に二人で行く訳じゃないですよ。名穂ちゃんや玲二君や竜胆君他も連れていきます」

蓮「いや、論点がおかしい。私は行くなんて言ってないぞ」

玲二「俺も今聞いたぞ」

名「私は知ってたけど^^」

玲「わーおもしろーい^^;」









すまん、私は一人旅が好きなんであって団体行動での旅行は好きじゃないんだ、すまない。
玲二君と私は豆鉄砲食らったような顔で反応するしかないのだが。


そもそもどこで話がこじれたんだろうか。検証してみたい所ではありますが、そもそもこういう類の話は最初に話した時点で根本から意見の相違があって、私が推敲出来なかった責任もあるけどこれは酷くないか。

私は一人でゆっくりとするのが好きなのだが、さてこのまま強引に押し切るつもりなんだろうか。
すごく・・・面倒です・・・

誤解だ誤解

私が毎日のようにマネー戦争繰り広げていると思われているようだが、仕事がある日はそんな暇はないし、何より日常業務を疎かにしては本末転倒というものだ。
そりゃ最初はキャピタル狙いだったが最近は専らインカムだ。だって金を短期間にガンガン動かすの神経削るんですもの。酷い時は一日の取引金額が100万を超える事もあったが実際シンドイんですヨ。
まったり笑とした私にはとてもじゃないが毎日は無理です。

短期取引は1週間に一回!高橋名人を見習ってます笑






竜胆君の機嫌が激しく良い。何があったのかと聞いてみると牛の尻尾を手に入れたのだという。
そんじょそこらのスーパーじゃ手に入らないが、珍しく置いてあったのでご機嫌なのだという。


これは・・・・シチューフラグ!!!


知らない人も多いらしいが、牛の尻尾(テール)をシチューに使うと非常に美味い。
カレー用の牛肉とは別次元の旨さを魅せてやろう!!と竜胆君が意気込んでるのを良い事に悪ノリついでに晩飯を食べさせて貰いました。
うめぇww
素材も勿論だったが竜胆君はビックリするくらい料理が美味い。さすが私が美味しい物を食べる喜びを教えてくれた奴だ。達観し過ぎだが食を探求するその姿勢は感服するばかりだ。
でも多分、誰かと結婚しても嫁には作らせないタイプだな、この人。

他にも彼に御馳走になった飯は、麩、水餃子、田作りと多彩だ。(改めて思うと本当に多彩だ・・・)
茶も絶品であった。
流石だなブルジョアと言ったら彼は親とは関係NEEEよハゲとキレるので止めておいた。

イケメンにでも聞いてくだしあ

誰だってモテたいと思うらしい。男女どちらも。
さりとて、私に相談を持って来られても困る。gdgdになるのが目に見えているからだ。

深夜に「風邪ひいた、ご飯作って欲しい」とか「ちょっと電話良いですか」とか、あんたら時計見えてないのか、見えてないのか。仮に相手が恋人でもキレるだろ、普通の人は。私は温厚笑なので怒りませんが。・・・・ごめん嘘ついた。x。
おじさん眠いのでとっとと寝たいのだ。
深夜に起こされる時の絶望感は異常。怒りを通り越して妙な哀愁が襲ってくる。人生そのものを損した気分に襲われるのは私だけなのか。



話がそれたので元に戻そう。
どう考えてもイケメンの上に東大生の弦氏にでも聞いた方が良い。どうやったら人を惹きつけられるのか。
或いは玲二君のように漢を地でいくようなカリスマにでも聞いた方が良い。
この二人は私とは同い年とは思えないくらい飛びぬけている存在だ。天才とは彼らの事なんだなぁ、とつくづく思う。
彼らの姿勢を見習って私もここまでやってこれたのだ。容姿も性格も私は勝てん。
ので、私に言うのは筋違いだと返した所


「いや、蓮さんはなんだか話しやすいというか言いやすいので・・」

蓮「それは貶してるのか?それとも誉めてるのか?」


久し振りにフイタ。


多分、嫌味とか全く気にしないというか気付かないらしいので、言いやすいんだろうとはなんとなく自覚している。
話の端にカチンとくる事は誰でもあるが、私は殆ど無いからなぁ。
細かい事は気にしたら負けだ。
(これは私の考えですが、私はハッキリ言って馬鹿だから脊髄反射で反発するのは避けている。だって赤っ恥掻く確率高いから。
相手の言葉を一回受け止めてから「そういう考えもあるのか」と思ったり、頭にくるようなら良い所だけをとって出しぬいてやるぜwwwくらいの気構えはある。それくらい強かさがあっても良いんじゃ・・・ないか・・な・・・。x。)



でもまぁ、弦氏に言うもんならボコボコにされるのは目に見えているし、玲二君は電話にすらでない。
つまり消去法か・・・!
すまんが深夜にだけは電話は勘弁願いたい。というかメールも勘弁だ。
現在進行形で電話が切れないのは、押しに弱い私の性格が露見しているからだろう。

すげぇ!おえらいさんの言う事が全然理解できないぜ!!

私の不勉強と言えば間違いないし否定しないが、損益分岐点が分からない経営者が居る事に驚いた。
大学入ってまで一体何してたんだ、この人。
オーナー企業ってのはこういうモンスターを時々生むから恐ろしい。能力とか関係ないからなぁ。
予算委を見てるようだ。日本語で受け答えが出来ているようにはとてもじゃないが思えない・・・!

カボチャの種の形を聞いているのにジェット機の初速の話をされたような感覚だ。
自分で言ってて何がなんだか分からないが、それくらい話がかみ合わない。x。
論理性だとか、妥当性だとか、そういう問題じゃない・・・!もっと恐ろしい片鱗を味わったぜ・・・

堀さんが私の背中に隠れて笑いを堪えていたのが夢にまで出てきそうだ。疲れた。
というか私の背後で嘲笑するな生きた心地がしなかったぞオイ!!
金の事しか見えてない二世って色々絶望的なのは確かだったが。







別に私は金を稼ぐ事を否定していないし、むしろ推奨するべきだと思う。
つーか株式会社とはそういう物で、奉仕するだけならNGOなりすれば良いと思う。ボランティアでもいい。
金を稼ぐ事を否定するのは、会社に所属する権利すら無い。
ただ営利と同時にトレーサビリティって奴も同じくらい重要な位置づけで考えないとこの先生き残れんっていうか自滅するぞなモシ。
って言っても本人全く気付いてないから悲惨だなホント。


続きを読む

ああ、見たことがあるよこの光景  ※ただしドラマで

蓮「玲二君、電話ッスよ。外線きてます」

玲「誰?」

蓮「変わって頂ければ分かります、だそうです」

玲「はぁ・・・。もしもしブハー!!」

蓮「汚い・・・^^;」



職場に親族から電話が掛かってくると何故か死にたくなるってどっかのオエライさんが言ってた。
私は勿論ないですけど。携帯が普及しているこのご時世に職場に電話するメリットも感じられませんしね。
だが玲二君のおねーちゃんはメッチャ童顔ですけど可愛いから許す。ドンドン電話してくれとは言えないが、もう少しでファン倶楽部を創設してしまうほどの勢いだ。結婚してくだうわーなにをするやめろー
ウチの姉と交換して頂きたいくらいだ。ウチの姉は美人かもしれんが顔と性格がキツい。(他人の評価だから私自身、姉が美人だとは思わない。ぶっちゃけ怖いだけ)
電話かけてきた理由がご飯の材料を買ってきてくれとの事。可愛いからゆるry
姉弟で顔の系統違うがこれはこれで面白いもんだ。両親の顔の系統がそれぞれ顕著に出ているから面白い。

かく言う私は両親のどっちの系統にも似つかんがなー!
姉は母似、弟はおやじ似、そこから導かれる答えは・・・・!!!

一昔前にはやった川の下で拾ってきた子。これははやる



恐ろしく性格が突飛してるらしいので話があわないよママン。
格差なんてあってナンボと言って何が悪い。裸で何が悪い

あぶなー

蛍光灯が割れてガラス片が目に入って危うく失明しかけた秋の夜。
しかし視力が落ちたでござるうううううううううOTL
まあまた回復するみたいですけど。多分。
こういう際の悪運だけは鬼みたいに強い人間だなぁ、と改めて感じた今日この頃。



自覚するところ、個人的にツイてるなと感じる所。

・人との巡り合わせが良い。ジャンルを問わず馬鹿とも天才ともとれる奴ばっかりだ。
・死んでもおかしくない事が起こっても何故か軽傷。


ツイてない事
・付き合った人間には何故か人格否定される。
・最近は年上からのイジられキャラになり下がってる気がする。



一応、対人関係においては何も考えてないようで色々考えてるので基本全く痛い目に遭わないのは自慢だ。
あ、でもイジられてる原因を最近考えてみたんですが、どうやら私は「話しやすい」人間であると同時に、「言いやすい」人間というのがよくわかった。

可愛がってくれてる事は感謝してるし(でも何が「可愛い」のかは知らんが)色々と頼まれ事も快く引き受けてくれる事は本当に頭が上がらない。
だがしかし、「ウチに飯作りに来てよ」って言われてもそれくらい作って下さいお願いしますオッサン家帰ってやらなアカン事一杯で。x。

つーか今の時代、若い男だろうが女だろうが飯作れて当然みたいな環境で育った私はアレか。異常か。
でも竜胆君も玲二君も弦一郎もちゃんと飯作れるぞ。中でも竜胆君のはシンプルで美味い。
ああ、某Aさんはつくれあqwせdrftgyふじこlp
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
