

自称善人で謙虚

無論私の事だが、友達と会うなり「誰か殺しにいくのか^^;」と言われたのは心外だ。
私のように普段から猛省している(にも関わらず、反省が全く生かされない。不思議だ)人間に殺人など一番ほど遠いというものだ。



善人


このように地味な格好なのに非難されるのだ。
因みにズボンも黒だった。使用用途の見えないチャックに自分でも付けてる事に懐疑的になるくらいのチェーンが一本ぶら下がっているだけだ。
こんな平和な格好をしているのに暗殺者とはこれ如何に。私が真面目すぎるから駄目なんだな、きっと。

真面目でごめんなさい><

はいはいワロスワロス







---------------


私は姪にやたら懐かれている。
子供は人の感性とやらを見抜く能力が高いらしいので、私は周りの評価とは裏腹にオオモノなのかもしれない。
この事を友人に話すと、「単に玩具にされてるだけですよ」と言ってくれた。
姪は諭すと落ち込み方が半端ではないので私は何も言わない。ので、勝手に私の体の上で遊んでいる。
またその事を話すと「子供のサウンドバッグとは蓮さん大物ですね」と冷たく言われた。
・・・コイツとは二度と口を聞かないと心に強く言い聞かせたのは言うまでもない。

しかし三分後、珈琲片手に談笑している私は、思った以上に謙虚なのかもしれない。(だがこのような厳然たる事実があるにも関わらず、誰も謙虚だとは認めない。頑固な奴らだ)

か ぶ か せ ろ ! !

恒例となりつつある年末〆の大博打ぃぃ!

年に一度の大傾奇!!!

今まで勉強と実践の集大成でござる。
資金は集まるも集まったり一千二百万也。
十三人居れば結構集まるナ。巨額出資の御仁が二人いるだけで違う違う。

去年は思いっきりレバレッジを掛けて百八十万ほどいったが今回は集団の為どうなる事やら。
いやぁ、私はこういう時ワクワクするから結婚とかに縁がないって思うのう。する気もないが。相手もry
私は普段、謙虚笑でおとなしいのですがここ一番な時は思いっきり傾きさせて頂くで候。

弦氏と竜胆君の圧倒的なバックアップに多謝しつつもやるからには全力でやろうか。
主導は私じゃないけどナー!!
金融及び経済はやっぱ楽しい!これだけの天才達(俗世では変人とも言われてるそうだ)の可能性を見られるチャンスチャンス!
私と馨さんだけマトモですけど。

・・・すまん嘘でした。私はきっとマトモじゃないな・・・!



















先日、記載した通り某人のケーキ食べさせて頂きました。
しかしながらその日は生憎の雨でして、仕方なしにご自宅に上がらせて頂きました。
出てきたのがコレ↓


けーき!

モンブラン・レアチーズ・パンナコッタだっけか。手前にある牛柄の奴の中身はプリンです。
この人のプリンマジ美味いです。本当に美味い物は二度と忘れられないといいますが、まさにこのプリンはその言葉に相応しい。
レアチーズは酸味を抑えてまろやかにした感じ。それぞれ個性があり美味しく食べさせて頂いたのですが、いかんせん甘い物が多いので最後は苦しくry
珈琲を出せれて談笑してると物置から何かとってくる某女あり。

以下、見せて貰ったもの↓


GetAttachment.jpg


もろ日本刀です。本当に有難う御座いました。

まあレプリカなんですけどね、これ。でも重量感と言い本物に近いです。
そして彼女の開口一番


「あたし日本刀のこの曲線が大好きなんですよ^^襲われたら反撃出来ますし便利ですよ?」

蓮「ギャグで言ってるのかマジで言ってるのか、僕はどう捉えればいいんでしょうか?^^;」



ややもすれば、家には家族が出払っているらしく二人しかいなかったので、推敲するに「手出したら殺しますよ」と牽制されているのではないだろうか。
付き合ってない人間を襲うほど私はそんな甲斐性持ち合わせてはいないが、顔の系統が欧米人なのでこういう展開はホラー映画を彷彿とさせるではないか。
御馳走様でした、また食べさせて下さいね。と深々と頭を下げて帰りました。



うーん、最後の日本刀で一気に疲れたのは気のせいだろうか・・・。x。

信じる者は救われない

・株式市場での鉄則であり、有識者笑やらエコノミスト笑なんて只の詐欺師としか認識しないほうが幾許かマシと思った方が良い。
私も一応経済学やってたので言えた義理ではないかもしれないが、経済系の識者に責任なんてのは皆無で、株価の予測が外れても責められないし、クビが飛ぶ訳でもない。
責任が無くアレだけ好き勝手言えるからエッセンスの一つとして受け入れれるのは良い事だと思うけど、丸ごと信用して含み損抱えた日には笑えない。(今の民主党のようなもん)
自分で調べて自力で納得出来て裏付けも根拠もある程度持ってからかけて失敗する分は良いと思う。多分失敗以上の価値がついてくると私は感じている。
株式ってのはギャンブルって言われますがそれは間違いで、ちゃんと根拠があって変動しているのです。
尤も、今の世の中色々な要因があり過ぎて完全に予測する事など不可能ですが。断言してる奴は絶対に詐欺師かペテン師だと思ったほうが良い。


・個人投資家が金持ちだとは限らない。
よく勘違いされるのですが、株をやっているからと言って金持ちとは限らないし(現に私は金持ちではない)、稼いでいるとも限らない。
私の含み益なんて正味微々たる物でちょっと高い服を数枚買ったら一気に消し飛ぶくらいのもんだ。
そりゃあ、信用取引でガンガン攻めたら億稼げるかもしれないが、全財産失うどころの話ではないのでそんな事はしない。
そもそも、そういう夢想を抱く人は株取引やFX取引には不適格の烙印が押されるのが関の山で、私の投資サークルもそういう方針は絶対に採っていない。(むしろ大事なのは儲ける事よりも損切りラインをバチッと決められる事だ)
気の良い初老の方に中井さんという人がいるが、証券会社に勤めているときは信用取引が当たり前で、単元株取引なんてものはなく、一気に数十万株を動かすのが普通だったそうだ。
金がなくなると私財を売ったり、終いには客の金まで転用していた奴も居たそうで。
規制が厳しいこのご時世にそんな人が居ても困りますからね。(と言いつつもFXの法規制はまだまだ未成熟で、テコを使えば手元現金の200倍までかけられますが。私はお勧めしません)


・間が差した、では許されない。
動向を見る時において重要なのは目の前の事象を常に受け入れられる徹底的な現実主義と、沈着な行動だ。
経済をやり始めてから私のリアクションが薄くなった事をエライ酷評されたが(でも天然と言われる。矛盾してないか?)、なんか悪い意味で聖の域にまで達してしまっていると指摘された。
実際、慌てて本来の事ができませんでした><じゃあ困るんだけどなぁ・・・と思ってはいますが、間が差して大損しましたでは笑えない。
~~が好きだから!なんてのは本気で利益を出すなら極力排除した方が良いし、そもそも自分が今考えている事も主観だと踏まえて行動出来れば言う事ない。
ケインズの美人投票を御存じでしょうか。

ex)
五人の美女の中で一番得票数が多い美女に投票した人に、100万円贈呈します。

さて、100万を手に入れるならどうすればよいか。
自分が美人だと思う人に投票しようとは思いませんよね。
皆が美人だと思う人に投票しないと意味がないのですから、皆の眼をひきそうな人を選ぶ訳です。

株式市場は常に大衆の目に晒されながら需給が決定している事実を踏まえながらやると、面白いかもしれません。

















明日久しぶりにメイさんがケーキ作ってくれるぞー!
久しぶりにウマーしてきます。x。

これは止められんwww

ここ数年、人脈をひたすら広げてきたがノウハウが無い事に気付いたマジック!
株で遊んでる場合じゃない気がする。

いや、金を動かして遊ぶのたのしーんですけどね!
金融経済の事専攻してきたモンだから、損しても得しても楽しいんですヨ。
まあ何事も勉強と思って遊びながらやってますが、現金掛ける以上は本気でやっとるつもりではあります。








続きを読む

プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
