

もう勘弁ww

私にあと40万円ほどくだry

株式投資は財政バランスを時々崩壊させる。
あ、別に損失出したとかじゃないんですが決算を前に買いたいのがああああ!!
でもここで踏みとどまらないとどっかのオッサンみたいに地獄にズブズブなのでやりませんがね。
ある程度統制がとれないとすぐ死ぬって教授がいってた。

そこまでリスク侵す勇気も財力も根性もない。毎日のように良識を疑われている私に隙はなかった。

投資仲間から融資を募るとか絶対無理いいいいいい!
自助努力しない人間は徹底的にへこまされる暗黙の了解が。
自己を顧みないやつぁここじゃ生き残れないって是に書いてあったような気もするが。


最近は落ち目で有名な東京経済大学の御仁が面白過ぎる。こういうのを愛すべき馬鹿というのだろうか。
落日とはいえ名門で名を馳せた大学の学生であり、単科という突出した個性を持った大学の人間の狭く深い知識には舌を巻くばかりであります。
(関係ないですが単科の大学で一番難しいのは東京外大だそうな)














あ。愛すべき馬鹿で思い出した。

この前元町で待ち合わせしたんですよ、待ち合わせ。
中尊寺妹(←何の因果か私と同じ大学に行く事にしたらしい。私卒業してますケド)を送り出して中尊寺兄と一緒に待ってたんですよ。
待ち合わせ相手が到着する前にメールが来るって聞いてたんで待ってまして。


中「仙道からメールキタ!」
蓮「メール来た?!仙道君からメール来た?!これで勝つる!!」

題【ごめん】
『電車で寝過して新大阪にまで来ちゃったでござる。今日はいけなさそう。マジすまんwwwww』

中・蓮「アイツwwwwwwwwwwww」


でも不思議と怒れない。
こういうのを人間的な魅力って言うんですかねぇ。

私の良識を疑ってる輩も、もうちょっと大らかな心で私を見てくれれば経済も上向きになるのになァ。(大半は蓮に問題があると指摘されるが気にしない事とする)

メールよこい

いややっぱり来るんじゃね!!!

ユビキタスの時代になっているとは言えメールは相変わらず打つには苦手だ。
返信確率10%しかないのはこういった手元でカチカチするのが苦手な証拠だ。
私のように大らか笑な人間はこういうチマチマとした作業が苦手なのだ(割にデスクワークしてるが気にしない事とする)



2月14日はバレンタインだったんですね。
職場で貰って初めて気がつきました。渡された時は爆弾を詰め込んでいるのだと思っていましたが14日と聞いたので一安心しました。
貰って思ったんですが最近のチョコって凝ってますよね。
昔はシンプルなアルファベットチョコに毛が生えた程度の奴ばっかりだった気がするのですが、クマ型のチョコだったり、華のある綺麗な形のチョコだったりしてて驚くばかりであります。
私の中ではですが、可愛いチョコを選ぶ人ってマジでセンスあるなと感じる人ばかりです。

今年は思いっきりチョコの包装紙の所に取ってつけたような紙に筆ペンで「義理ですが残さず食べましょう」等と書いてた輩がいた。
コイツ傾奇者だな。嫌いじゃないぜ、そういうの。x。

私にくれるとは相当な変わり者かモノ好きかは分かりませんが、頂いた物は有難く頂戴します。
しかしここで重要な事を忘れてはならない。
ホワイトデーの即時撤廃を強くry
義理が山積みになっとるわ・・・。

うーん、バレンタインってのも中々にして考えものだと思うんですけどね。
数百億円市場って言われてるのでその商魂には尊敬するばかりではありますが、近年の逆チョコってのは頂けない。
ワシ大学時代やってたがこれ流行だった・・・の・・か・・・?!
何だこの敗北感。


お返しの選定にも苦労するだろう。可愛い可愛くないの差異で大学一年の時にエライ言われた覚えがあるが。
一言申し上げると食ったらそんなもん一緒やがな・・・。

YYYYYYYYYYYYY

断っておくが表題は染色体ではない。



経年するに連れ特化した能力を自覚した。


・サボる能力
・惰眠を貪る能力
・読書という名を冠しつつウツラウツラする能力
・議事録をとると見せかけて眠る能力
・「忘れてました」と言って痴呆を装う能力


これだけ並べるとなんだか自分に自信が持てるようになってきた。
日本の未来は明るい。












某月某日



いつもの喫茶店で新聞読みながらブレンド珈琲(私はアメリカンなど飲みません)を飲んでいると電話が。


「悔い改めよ」
蓮「悪い物でも食べたんですか」
「食品添加物なら毎日山のように食べてるだろ」
蓮「にがりだって食品添加物じゃないですか。それよりも東大は楽しいですか」
「ああ、面白い奴ばかりだ」


私の学友並び親友の共通点はまともに電話の応対が出来ない事が。
弦氏から電話が掛かって来たのは意外だったが、ふと気付くに何故にもっとまともな対応が出来ないのだろうか(私のように人生を間違っててもまともに対応出来るのに)
私のように電話を掛ける時「何か奢ってくれ」と一言目に本音をさらけだせばもっと良い方向に進むというのに。(不思議な事にこの考えが採用された事はない)

で、長々と電話しているとお互い中だるみが激しくなるので、相手の分析しようとする輩が多いのは私の周りだけだろうか。
自分の事すらロクに分かっていない人間同士が他人の分析をしようとする時点でおこがましいが、人間相手の欠点を見つけると何となく安心してしまう。その心理が相手の分析という行動に走らせているのではないだろうか。
その中で、私に対する評価を総括してみる事にした。


・口数は少ないが行動が色々とおかしい(前文と後文の関連性が認められない例)
・知らない事を知らないとしか言えない。それでも男か(前門の虎、後門の狼な例)
・社会人としてもっと立派になれ(部屋の片づけすらロクに出来ない者の言質=まるで私のような矛盾だらけの例)
・人生設計を立てろ(本日の晩飯のメニューすら迷ってる私には無理な例)
・なんでそんなに激しい天然なんだ(私は天然ではないと反論出来る例)
・頭良さそうに見えて、本当は馬鹿なんだよね?(前世から問題がある例)


つまる所、私の性質に関して正鵠を得た意見がない、と結論付ける事にした。
しかしながら、付き合った人間に散々罵倒された経験から一つの結論に達するに至る。

正直過ぎる事も問題だ、と。

だがしかしながら、別れた後もなんとなしに話す関係が出来る辺り、これは一種私の長所な気がしてきた今日この頃。




こんな事を書きながら一つ気になった事がある。
私は現在友人の宅に来てるのだが、如何せん家が余りにデカ過ぎる為忍者辺りが出てくるんじゃなかろうかと心配している。
自分の事を謙虚に捉えるに当たって私と言う人間は割と小心者なのかもしれない。(竜胆邸、恐るべし)

私に求めるなっ

私が♀だろうが♂だろうがこの際どうでも良い。
この問題は性別差という問題の垣根を越えて、いい加減国際裁判所に持ち込みたいくらいだ。




誕生日やバレンタイン等、四季催事に事書かない日本という国でありますが、それは他の宗教の文化も素直に受け入れる事が証明される事の出来る極めて希有な国と言えるのではないか。
これは大いに誇れる事だが、最近の女性の地位向上の弊害(元々強いのに更に向上した訳だ。そんなにスーパーサイヤ人になりたいのか?)を垣間見た。否、見るだけならまだしも体験し、震撼した。

誕生日プレゼントとか、~~記念日とかと言って贈り物をするのは良い。
でもそれは相手の無償の愛があってこそナンボだと思うんだ。


明日は結婚記念日だから。結構な事じゃないか。
今日は私の誕生日だから。喜ばしい事じゃないか。(四捨五入すればとか口走ってはいけない)
今日は桜の開花宣言が出たから。・・た、確かに嬉しいが。
今日はプロ野球のキャンプインだから。・・・アンタとの関係性を論理的に説明してみろっ!


そんな訳の分からん節目っぽいからという理由だけでモノを要求してくる人間がいる。(彼氏はさぞ大変だろう。幸い、現在はいないらしいので私も一安心している。被害者がいなくて)
重ねて言うがプレゼントは相手の無償の愛(及び友情、忠誠心、忠犬ハチ公)があってこそだ。
これではまるで義務ではないか。義務で支払うのは税金だけで勘弁願いたい。
その理由が通るなら、レイ・チャールズの誕生日の次の日だからという理由すら通りそうな気がする。
ウォークディスウェイがさんま御殿の音楽に採用されたとか、隣の家の夫婦が離婚したからとか理由付けてモノを要求したらフツーの人間ならキレちゃうだろう。

私を見よ!余りにも無欲(無欲は言い過ぎた。謙虚過ぎるだけだ)過ぎて誕生日プレゼント等ほとんどもらった事がないぞ!
数年前に誕生日プレゼントを貰った時など泣いて感謝したものだ。今でも忘れられない。多分、その時の相手は相当ビックリしたと思う。(貧相な奴だと思った可能性も捨てきれないが)
それほど人からの無償の贈り物は有難い物だと思うし、そうあるべきものだと強く信じている。
だが女性がサイヤ人した昨今、受け取るが当然という論がこの世に蔓延り始めたように思う。
私をみry(以下ループ)



後、最近私の評価が異様な位置に来ている気がする。
何かにつけて「蓮さんが貰ってくれる筈です。私も妥協するような年な気がするので」と訳の分からん論理を展開する人間がいる。それを聞かされた私にどういう反応を求めているのか。
不肖、肇という人間は、一体全体周りからどういう風な扱いを受けているのか皆目分からなくなってきた(私は全く怒らないのでこれくらい言っても大丈夫。とタカをくくっているに違いない。私を冷静に分析するなっ!そして核心をつくな!)
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
