

ツケ

うおおおおおおおおおおおおお色気出すんじゃなかったあああああああああああああああ



こんばんは。
ギリシャ債に乗じてか分からないんですがストップ安にまで下がった某東証一部上場企業の株を現在値ジャストで指値でやったら今日見るとストップ高。しにたい・・・・

一株当たり130円で正午の時点で170円・・・しにたい・・・

単元株が1000株。なので手数料を含まずに考えると単元を170円で売却すると4万の利益。もうだめだーwww
5000株突っ込む予定だったのでなかった事を予測しても仕方ないが、20万のチャンスロスwwwwwwwwww死ねるwwwwwwっうぇうぇw
1日中張り付いてたらいけたのにこれは酷いww





さて、寝よう

一体なんだったのか

無論大阪大学とは世に聞く超一流大学ではあるし卒業生の馨氏に私は時々勉強を教えてもらっている。
大体、私と馨氏が並んで立ってると大して扱いが変わらないのに対し、馨氏が阪学卒業と聞くや否や態度を豹変させるのだから高校生はゲンキンである。(私を見習え。私の方がもっとゲンキンだ)
尤も、「同じ人間なのにぃ!」とかそんな論理は私には全く通用しないし考えたこともないので、これは分不相応の扱いと言えるのではないか。
私は中身で勝負ですキリィ!!

知識ある人間に魅力を感じるのも事実だ。
私なんてその典型で、法律の事はよく分からんので馨氏や竜胆君に勉強を教えてもらっている。
この二人、教えるのが非常に上手なので私も助かっている。性格などを考慮するとどう考えても教師向きだが、免許を持っていないらしい。面白いギャグだ。
馨氏はSっ気があるので勉強を教えているというより突いて遊んでるという感じがするが気にしない事とする。
本当に可愛がって貰ってるから感謝はしてますがね。弦氏も突っぱねるくらい強いのはどうかとも思うが。

嫁にいけなry

呵々大笑しないだけマシか。




昨日テレビをチラっとみると「小沢氏起訴相当の議決」が速報で流れて茶吹いた。
検察審査会なんてあったんですね。今年のニュースで驚くのは三度目です。

・中村主水役の藤田誠さん死去
・小沢さん起訴相当
・ギリシャ国債がジャンク債に格下げ

最近の多いな・・・。
ギリシャ債を格付けしているのは国際的にも信頼というか評価が高い格付け会社ですが、よく考えないでもこの格付け会社ってその影響力を鑑みればインサイダーなんてやり放題ですな。
ゴールドマンサックスもきな臭い雰囲気満載だし、格付け世界経済に影響を与える会社はやっぱり胡散臭い気がする。
しかしその収益力は抜群なだけに、私は若干ダークな所あっても尊敬はしますがね。大体、フツー証券会社が勧めてくる内容なんて信じる方がおかしいというのが私の感覚。
NY市場が暴落を切っ掛けに日本の株もほぼ全面安の展開を見るに、それだけ世界に与える影響が大きいと同時に思った以上に世界は狭くなっているのかもしれません。
法人向けのハイイールド債感覚で突っ込む勇者はおらんのか。

金利が高いからお得~^^なんて思ってる人はいないだろうが、ここは一つ大勝負にいってくれるような個人投資家はおらんかのう。(金利が高いという事は、それだけのプレミアムを付けないと誰も買ってくれんから。利率はリスクと比例するのが通例だ)

あ、そうそう。ジャンク債認定を受けちゃったギリシャですが、これを見ると「日本も近い将来こうなる!」という論調の人居たが、あれ正気だろうか。
自国建てであり外資の依存が少ないし。外国から買って貰えないから日本駄目だって話も聞いたがそりゃ利率が低すぎる上に為替リスクを鑑みれば外国の方は手を出しにくいだろう。
<以下略>

ギリシャは行ってみたい国なんですけどね。GOW3のクレイトスだかクレイトルだか忘れたがあんな人が居ても困るが。
ただ驚いたのは国民の4人か5人に1人が公務員で教育費もかなり安く医療費も同様に安い。
IMFが来たら暫く阿鼻叫喚の地獄絵図になりそうな予感。これまでの厚遇なんぞ有り得ないくらいの勢いで斬りこまれそうだ。
何せアメリカの影響力の強い組織ですしね。
デカ過ぎる政府は貴方に色々な物を与えるが全てを奪い去る可能性も秘めているってどっかのエライ経済学者が言ってたが、ホントその通りの展開になってますなぁ。合掌。

よろしい

竜胆君は英語を忘れるからという理由でとっさのアクションを起こす時英語で言い始めるから困る。
純正侍笑の私はそんな事言ってもサッパリアルネ。


・・・はっ!私は一体何を言ってるんだ。


労働法が結構楽しい。一日かかさず一時間以上勉強するなんて大学の試験前以来ですな。
やっぱ気構えせず楽なスタイルで勉強するのが一番ですよ。人に言われんでも勝手にしますよって。
先に簿記一級目指すつもりだったんだがこの調子だと労働基準監督官や社労士目指すお!とか言ってそう。行政法のように複雑さがないのが非常によろしい。
ROしてたりする時もこんなスタイルだったりする。


勉強失笑

PC越しの私の視点はこんなもんと思って頂いてほぼ間違いないのですが、難点が一つ。
最近はほぼ行かなくなった狩りに行く時は手を伸ばさないといけないためちょっと苦しい。Gvも然り。
チャットゲーしてるんで問題ないっちゃないんですけどね。

私の部屋に来た人間に悉く「何もない部屋だな」と言わしめただけあって机の上にはこれ以外にはネット証券の本だけという。
質実剛健キリリリッ!!

でも弦氏の部屋は質実剛健の中にも整然さがあって美しい。
育ちの差が出てますね。x。

本業?それとこれとは別です別!
一生続けるとかこの時代の選択肢としては些かナンセンスな気がするんだが、どうか。
そこまでかけられる会社かどうか個々人の意見故知らんのですが。




続きを読む

トップダウン

私がこの世で最も信じないのは経営コンサルタントと言われる人間達だ。
基本、経営コンサルタントなんてのはあくまで人気商売であるから、当然ながらブログやツイッターをやっていたりする。
人にもよるのだろうけどカリスマとか自称売れっ子とか言ってるコンサルタントは私の経験上、警戒した方が良い。
経営者がそういった手合いのコンサルタントに捕まった時は最悪だ。責任の無い発言を繰り返す上にワンマン会社のおえら方は何故かそういった人間を信奉する傾向が強いように思う。
相手の言質を冷静にみればコンサルタントの美辞麗句など単に銭稼ぎのお得意様としか捉えられないのに不思議な話だ。
不景気が故に経営者側も看破出来ない、もしくは自分のアタマで考えて方向性を示せないかのどちらかであろう。
幾つもブログ見てきたけど言い回しが尊大な上に最近は目下顧客の数字も振るわず精神論を展開している始末。

不況とは恐ろしい・・・!この様なモンスターを排出し続け跋扈しておろうとは・・・!!

※因みにコンサルタント料だけではなく、最近では国会議員のパーティ券を買わせるみたいな行為をしているコンサルタントも出始めていた。x。
 手口は物凄い悪質だが違法ではないので余計に性質が悪い。

玲二君みたいな方向性を示せるカリスマが居ればハナシが別だが。
・・・彼のような人間だと私もついていく気になれるんだがなぁ。命令に逆らいまくってる私はいつかホされそうだな。x。
調子良い内に散々傾いておきますwwフヒヒwww
相手の理屈を行動で破るのはヒジョーに楽しい。お後がよろしいようで


だが幸いな事に竜胆君が上記のような性質を非常に嫌っているため、いつか彼が潰しにかかるのではないかと勝手に予測をたてている。
彼が言うと誠におそろしい。それ以前に彼の資本の源泉はゼnうわーなにをするやめろー

きっと宇宙から来たナニカなんだ

決算に目を通すだけで疲れたでござる。誰かレジュメ二ページほどにして私に提出してくれんか。マジで。
権利確定売りで下落基調から安定するかと思ったら高騰する私の株。業績は良かったかもしれんが相対的に見ればちょっと^^;
人間は数字に正直ですなぁ。私もだけど。しかし揉み合いを続ける本田技研。なんだこれ。

我が投資サークルは有能であれば誰でもウェルカムですキリッ

但し税法と労基法がのしかかってて私は身動きとれないので弦氏に論破されても泣かない人でおねry






先日元町の有名店「観音屋(kannonya)」で飯食ってました。勉強は飽きたでござる。
何故元町にまで出張ったのか理由は分からないが事実いっちゃったのだから仕方ない。私は風月堂のが良かったのですが。
久しぶりに観音屋の「デンマークチーズケーキ」を食べたけど美味でした。でもデザート感覚で食べるもんでもないですけどね。
クッキーみたいな生地の上にチーズフォンデュが乗ってる感じですな。
あれはデザートじゃなくて主食になり得ると思うのだが、どうだろうか。
生地は確かに美味しい。ほんのり甘くてボロボロしないし。あとはチーズをどうとるかか。人によっちゃ濃厚過ぎるかもしれんなぁ。
友達が居れば一度は連れていってあげたい所です。良いところですよホント。店内は落ち着いた雰囲気で地下にあるので、デートの際には是非寄ってみてください。
肝心の珈琲は普通以外のナニモノでもなかったですけど。x。


私はデートに行ってた訳じゃないんですけどね。
東京に某人が帰るってんで変わったところに行ってただけです。
しかしまぁ・・・人の言質を借りればコヤツの戦略構想たるや一大学生が考える事とはとてもじゃないが思えん。
底知れぬ才能はどこまで伸びるのやら。
某教授に神がかり的な先見性と言わしめただけはある。大企業でそれなりのポストについたら恐ろしいなこういう手の人間は・・・w
持論で完全に論破するタイプだから大企業はないか。x。
上司を怒らせてハブられるかCEOを両断しちゃってクビにさせられるのが関の山に1ペソ。

しかしまあ、こういう次元が違う人間が近くに居れば現実とはこういうものだとは思うのですが。


因みに彼と談笑しながら珈琲飲んでる私はかなり異常に見えるらしい。
一体私はどういうキャラで見られてるんだろうか・・・?!
謙虚で良い人過ぎる厳格な人間性の持ち主と思われてるに違いない。
(補足するが生来言われた事など一度もなく、むしろウソツキだと罵られている。私を批判する人らは慧眼の持ち主ではない事実にひたすら嘆くばかりだ)
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
