

よしきた復活ッ!復活ッ!復活ッ!

といいつつ最後は沈むっていうオチでしたとさ。
織り込み済み過ぎてワロタww株価なんてそんなものさ。






ひっさびさに馨氏と二人で遊んだのですが、神戸の中華街の値段は真面目にボッタクリだと思う。
しかも価格を鑑みるに同じものでも大体1割前後のレンジでしか変わってない(あくまでパッと見だけど)辺り、カルテルを作って裏で口裏合わせてるのが透けてみえてしまう。
ゼネコンの談合と一緒じゃないかねコレ。x。
しかも私は日本食研が中華街のある料理店に搬入していく姿を見てしまったので、かなりボッタクリだと確信してしまったから余計に性質が悪い。
元町商店街の存在、交通便の良さ、駅のお膝元を考慮しても中華街の損益分岐点ってそんな高いものなのかね。
風月堂や観音屋、ケーニヒクローネみたいな洋菓子や喫茶みたいな所なんて、多分中華街よりも回転性があるとも思えんのだがちゃんと存続してますし。


こんな事書いてると中華飯店の人が悪者みたいですが、ちょっと離れると良心的な価格で美味しい中華の店があったりするんですけどね。
長田の方へ行けば中国人の夫婦の方が営んでるちっさい店だけど美味しい。奥さん面白い人だから尚よし。






あ、そうそう。
この時心の中で固く心の中で決めた事がある(こういった決意をするのは人生で100回以上ある)

女性の買い物には 付 き 合 わ な い !

結論が出てるのに「これとかどうですか~?」とか聞かれても、その、なんだ、困る。x。
(しかもこの人の事を私は潜在的に恐れているので下手な事は言えない)

女性の一番分からん所って結論出てるのに無茶ぶりしてくる所ですよね。
まあ聞く側に徹するようにしてますけど、オッサン良い人失笑だからつry




RO

考えてみたらもう二カ月くらい入ってない気もする。
引退する時は世話になった人に装備全部あげるから期待しておry

実際今どうなってるのかな。誰か1DAY恵んでくだしあ!

イラッ☆

政局でも何でもいいから本来の仕事しろと言いたくなるのは私だけか。

個人投資家連中がかなり殺気立っているのが分かるし、私も内心かなり苛立っているのだが。
円高になれば輸出系は下がるのは当然なのですが、内需系は割と軟調に推移してくれたりするんですけどね。全体のトレンドに押されて投資家心理が削がれて下降('A`)
尤も、日経平均が9800円割った辺りから敏感株を全て売り払って配当重視の株に転換したからよかったものの、今の政府の口先介入の繰り返しは私の神経を逆なでするためにしてるのだと勝手に理解している状態。x。
単独での介入は効果が薄いにせよ、せめてそういう姿勢を打ち出してくれないと困る。

見守るだけが仕事って言われても仕方ないぞ、ホントに('A`)

前々から経済素人の集団だと思っていたがここまでとは思わなかった。
さすがに酷すぎるぞ・・・OTL
損失を最小限に留めてる自分を真面目に褒めてやりたい気分ですな。
グループ内の人間に聞いてみると手持ちの株は配当絡みのみに絞って取得株はほぼ0に近い状態だったのが救いでしたけど。(私も現在一つしか株を持っていない状態)
さすが私以外はキレキレですな、こういう時は。

ま、こういう時こそ冷静にモノを見ないといけないんですけどね。
ピンチは最大のチャンスって言うけど今回はちょっと光が見えry






もうひとつイラッ☆な事が。

三日前の休日の早朝6時にいきなり電話してきて


「おはよう。今日どっかに旅行いかへん?」

蓮「風邪ひいてるんですけど・・・」

「残念やわ・・・。せっかく家の近くまできとったのに・・・^^;」


さすがの私も怒りそうになったが風邪だからと押し切って電話を切った。
付き合ってもない人間と旅行はないわー・・・。それと電話をする時間も悪すぎる。更に家の近くまで来てるとかで怒髪天を衝く一歩手前だったが抑えた。だっておじさん大人だから笑


さて明日は東京行くかもしれません。みなさん暑さに負けぬよう。おやすみなさいませー。

自信と言ってくれ自信と

何度も思うのだが世に天才と称賛される人達は市井の庶民から見ればかなりのハグレ者で、しかもケッコーな確率で自身の考えを通す為に如何に論破するかを狙ってる気がするのだが気のせいだろうか。
協調性がないのではなくしっかりと自分の意見を主張をしていて、相手がどんな立場が上だろうが敢然と立ち向かう姿は中々カッコイイ。x。

・・・ただ残念なのは、蓮という人間は市井の庶民から見ればかなりのハグレ者だが天才ではなく、単に性質が悪く協調性があるようで一部の意見は全て一蹴するヘンテコな人間という。
玲二君や弦氏みたいになれないんだよぉぉ!
この前三人一同に会したが真面目に凄い。一瞬で論破されてるあたりオッサン(蓮)なんて雑魚の中の雑魚。まじヤムチャもビックリのあっけなさ。

あ、でも私のイイトコロは謙虚なところだし問題ないな!^^






先日、仲間内から株を教えてくれと言われた。
よく株を教えてくれと言われるが、実際問題私から言える事は

1・口座を開いてとにかく株を買え
2・損切りラインだけは抑えておけ。利益確定なんてあとでいいわ
3・エコノミストや証券会社の人間のコメントなんていっそ見ない方が良い

1、2については意味そのまんま。
3については諸所意見があるけども、このコメンテーターの人って必ずどっかの証券会社かファンド系に所属していて、その所属しているが故に「自社の株を売れ」なんて事言えないワケです。
そういう事を踏まえるとシガラミがあるコメンテーターには中立性や客観性には疑義を唱えざる得ないと私は考えているのでね。結局自分で考えつつニュースで流される人間がどれくらいいるかをボンヤリ想像しながらやれれば一番かなと思うのですが。

まあPERとか色々出てきますけど今の時代あんま役に立たないと思うなぁ・・・。
ファッション感覚で教えてくれと言われた時は一応上記通り教えましたけども、現金かける以上はファッション感覚でやらんほうが良いと思うのですが、諸兄はいかがだろうか。

なら戦争してこい!

私は博愛主義なのでそこらへん勘違いしないで頂きたい。






一週間ほど前、そんな深い付き合いがある訳でもない友達が離婚だなんだと騒いで私の所に駆け込んできた(何故私の所なのか)
聞くところによると旦那と派手な喧嘩(直接的な表現は避けるが極めて原始的な喧嘩だったそうだ)をして現在別居状態なんだそうで。
この日の前日に結婚祝がてら友達にフォトフレームあげたばっかなのだが。x。

こういう感情的になった人間って話を聞いてるだけでもだいぶ違うので聞いてましたけど(つーか泣いてましたけど)、どっちもどっち過ぎて途中から下らなさ過ぎて危うく寝てしまう所でした。
総じて見るもお互いの主義主張が交錯してて話しは平行線。向こうの親も登場して親権がどうとかで大騒ぎしてる最中に言うのもなんだが、なんで私の所にry
まあ、こういう話を聞くと思うのですが子供が可哀想ですなぁ。三人子供いっけど離れ離れになるほうがよっぽど酷なんちゃうかと思ってもみたりするんですけどね。(いきなり私に懐く子供には驚いた。素晴らしい慧眼の持ち主である)

お互い冷静に話し合うなんて無理っぽそうだから

「いっそ戦争でもすれば良いんじゃないか」←物凄い真剣な声

と言ったらものっそ怒られました。冗談通じないってヤーネェ。
私のように心に余裕を持ちなさい。さすればどんな困難が来ても大体いなせる様になる筈だ。
最近の日本人は働きすぎて心に余裕がry


弦一郎が私の立場ならば、「そんなの二択じゃん。好きにすれば?」で終わりなのが。

何にせよ、子供に不幸な選択だきゃやめとけって言って家送りましたけど。




嗚呼、さっき食べた茄子を絹のようにスライスしてつけた「絹かわ茄子漬」が美味い。

nurupo

最近のはやりは「~すぎる」って奴ですか。
あれ美人過ぎるとか言ってるけど実際はあくまで平均点以上?ってくらいの評価にされててワロテしまいましたけど。
~すぎるって言葉は人の目を引くから使いやすいのかもしれません。

私、一応20年以上生きてきましたけど、素で美人だなと思ったのは馨さんくらいですよ。(最近流行りの目の周りが黒い化粧?せず薄化粧な所が満ry)
テレビでいう美人はなんか違う気がする。
あ、でもモデルさんを見た時はメチャ美人だなとは思ったかなぁ。ああいう人ってその辺に闊歩してる人間とは明らかに違いますな。
見られる事を生業にしてるからだろうか。





この前行きつけのスーパー(つってもチッサくてコンビニに毛が生えた程度の規模)で「野菜一日これ一本200ml」と朝食用の食パン買ったらレジの子に「いつも同じの買いますね^^;」とものっそい苦笑いされながら言われてしまった。
反論する気はないがスーパーって普通そんな所じゃry

まあ20そこらの若い(?)男が決まった時間に食パンと野菜ジュース買ってればそりゃ目立つ・・・・か?
しかし顔を覚えてもらったら便利ですよね。レジで並んでたらニヤニヤされながら食パンと野菜ジュースを包む袋用意してくれるんですから、こっちとしては助かるし。x。

しかし先日、そのスーパーから買い物した後に玲二氏の家に立ち寄ったら飼ったパピヨン(ザ・小型犬)パンの袋を破られたでござる。
首根っこつかんで投げてやry

でも可愛いから許してやる
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
