

もう許した

なんかマンネリ化してるのでツーマンセルに振り分けて戦ってみる。



・期限は来月いっぱい
・信用取引は一切使わず一番資産を増やした奴が勝ち




ルールは至ってシンプルだ。
メンバーの振り分けはジャンケンで決めた(今思えばネットの力は偉大である)

で、私は何の因果か



弦「本当に縁があるね。やるからには頑張ろうか」

蓮「うぬには全てを与えた・・・ワシから教える事はもう、ない・・・。免許皆伝、好きにしなさい」

弦「いきなりサボろうとするなそれでも発案者かw」



よりによって弦氏である。どや顔である。
実際彼は有能だから私は出番なさそう。x。

というわけでオッサン老骨に鞭打って頑張ります。

ワロタ

新聞を見ると見事に「船長釈放」「政治的敗北」やらが踊っててワロタw
少し考えれば似たような事態は想定出来てたと思うのだが、どうか。
今更責任とかいっても投票した人も悪いしねぇ。衆院が解散するまで似たようなノリがあればさすがの私もイヤだが、はたして三年後に日本に居るか疑問がry

まあ熱くなりなさんな。勝負事は感情的になったら負けだ。弦氏のように相手の心理を逆手について不可逆的な手を考えるしかなry
・・・んな事フツー出来ませんがね。一人の天才やカリスマが居ても政府としてそれを実行出来るわきゃないし、x、
ただ海保が気の毒なのは分かった。








・オーストラリアの首都はキャンベラ。オペラハウスや五輪でやたら有名になったシドニーではない。
・ブラジルの首都はブラジリア。カーニバルが有名過ぎるのはリオだが首都ではない。
・スイスの首都はベルンである。ジュネーブは国際機関の本部や国際会議開催地で有名であるが首都ではない。




上記三点はよく勘違いされる代表格だ。私は世界史とかチョコチョコ勉強してたので知っていたが、国は有名なのに首都は余り認知されていないようでして。
際どい所はスペインじゃなかろうか。私も最初バルセロナ五輪で有名なバルセロナが首都だと思っていたが、首都はマドリードとの事。
有名なのと首都なのとは余り関係無いんですかね。
首都だからこそ色んな祭典やってると思ったらそうじゃないようで。ま、日本も長野で五輪やってたワケだし、五輪やる所は首都っていう考え方は改めようと思う。

そして最近知ったのですが、ノルウェーの首都ってオスロだったんですね。
ヘルシンキだと思ってました。調べたらフィンランドの首都でした。どこでどう間違えたのか自問したい・・・。


後大学の時に入ってから気付いた身近な単位について。
台風が観測されるとよく使われる「hPa(ヘクトパスカル)」。
この数字が小さいほど気圧が低い事になり、台風の勢力も大きいのだという。hPaの値と台風の大きさは反比例するって事ですね。(誤解を招きそうだが推敲して欲しい)
大学で知るまでhPaの値が大きい=台風の勢力も大きいと思っていた。
高校時代自然の勉強を真面目にしていないからこうなるのだ。




以上、ふと思い出したことをなんとなく書いてみた。
まあ投資してりゃ嫌でもつく習性ではありますが、気になったら即調べるって癖つけてたら無駄な事を沢山知りました。
沢山知りすぎて頭の許容量が越えて何か大切なモノを忘れている気がしなくもない。
この前もウダウダと愛花さんと話していると


愛花「この前行った大阪の串カツ美味かったよな~」

蓮「・・・・・・・。・・・ああ、また行きたいですよね、馨さん誘って」

愛花「馨も一緒にいたぞー^^; ホントに大丈夫か?」

蓮「大丈夫です。私はいつでもノーマルですから」

愛花「アブノーマルの間違いだろ!!」


そこはかとなく寛容であるが故に記憶力の曖昧さも尊大なのだ、と諸兄方には解釈して欲しい。

後全然関係ないけど関西人同士だからこそ出来る上記のような会話って結構良いですよね。
私だけかもしれませんけど。
大好きな仲間とこうやって話せるのはイイコトだ。(たまにドギツイ突っ込みが返ってくる事実は触れない事とする)

謀略と洞察力

とかく将棋というものは何も考えず打つと熟達した人間同士ならあっという間に決着がつく。
大局を常に見極める能力と相手の読み、棋譜と解説を見ているとなんとなーく想像が出来るのが楽しさの一つだと思う。

「空中戦」だとかよく使われているが、素人には何のこっちゃ分からん。
そもそも基盤の上で何が空中戦やねんと思うかもしれない。ステルス戦闘機も飛んでいなければタケコプターすらないアリサマだ。
が、少し覚えるとぼんやりと想像出来るから面白い。




この前ひっさびさに弦氏と対局したがボッコボコにされてワロタw
さすが地方大会の優勝者を蹂躙するだけはある。私は雑魚という事だ。
イチイチヒントを貰って定石通り藤井システム使って攻めてるのに一手で逆転された時はいっそ清々しい。あの振り飛車鬼過ぎワロタ・・・ワロタ・・・・。
教授に唯一褒めてもらえた私の洞察力は全く使えない事が判明した。これは日本が悪い。補償と賠償をry

私の悪い所は教科書通りに実践してみようとする所だろうか。人相手の勝負だと意外に役に立たないマジック。経済学と一緒で、まずは極論立てていきましょうって言う傾向があるようだ。
例えるなら動かない案山子相手に五臓六腑正確に打ち込もうとするようなものだ。・・・・実践で。x。

机上の空論と揶揄されるかもしれんが経済学を学ぶ上では結構重要だったりするんだがなぁ・・・。


ただ何故かオセロは勝つ。っていっても半々くらいだが。






・・・・ここまで書いた気付いた。
まるで私、オッサンである。

が、オッサンでもいいのです。20も30も40も差して変わらん。
・・・と考えているのだがどうか。若さなんてそのうち失うんだから、オジサンのように楽しく生きましょう、逝きましょう。

我ながら思うが20代真っ盛りの人間が言う言葉とは思えんな。x。;

               ?

おかしい・・・私の計画では来年から英語の勉強始めているのに一向に間に合わない。

どこかで間違ったっ・・・!必然っ・・焦燥っっ・・・!わずかな僥倖・・・!!
つかみとれ・・・!

私の計画に狂いはない筈なのにどうもおかしい(そもそもまともに計画を立てないから狂う以前の問題だ)



全然関係ないが漫画家の福本はある種の天才だと思う。
なんというかあのカメよりもナマケモノよりも遅い展開にも関わらずひたすら次が楽しみにしている私が居る。
と、言うか妙な金言めいたモノが多い。
端から見れば実にクダラナイ展開ですが、ヤングマガジンの購読者として見事にあの訳分からん展開にはまっているのであります。
尤も、ヤングマガジンの作品を見る順番は「センゴク」→「カイジ」→「彼岸島」ですけど。
でも最近彼岸島が全く面白くないので見てないですけどね。

こういう漫画の話をしていると「蓮さん漫画読むんですか」と驚いて見られるが、私は漫画も見ればゲームもするぞ。
新聞を見てるからあんまり見なさそうと言われたが、その理屈と根拠は全く意味不明なのが残念だ。
弦氏もモーニング読んでいると言うのに。普通20代前半の奴は誰だって読んでるだろう。心と体にゆとりがある間は。x。(関係ないが、同僚からアンタは心にゆとりがありすぎるから、もう少し緊張感を持てといわれた)




こんな事書いてる間に大声が聞こえてくるんですけどね。隣家から。蛍が住む所では喧嘩声で即騒音問題に発展するんだから勘弁してry
弦氏にしても馨さんにしてもそうだが、私は声がデカイ人間は苦手だ。もう少し慎ましく、私ほどとは言わないが落ち着いて話してくれないか。私のように落ち着き過ぎて寝落ちするくらいがちょうど良い。

ウチのオヤジ様にしてもそうだが、なんであんなに声がデカいんだろうか。
常に何かを主張してるようでちょっと笑えてしまうのは私だけか、そうか。

5日くらい休んで遠出してきました。一週間休めたらドイツにまた行きたいんですけど、今度行ったら二度と日本に帰って来なさそうなのでやめときます・c_・
ホントイイトコロですよドイツ。オッサンドイツ語喋られないが身振りといい加減なアクションで何とか生きていけるレベル。教授の家で寄生しry
故に次ドイツいったら二度と帰って来ない可能性大。パスポート捨てry


中国地方をふらふらしてました。
適当に寄った温泉とか観光所とかの受付のおばちゃんおっちゃんお姉さん当たりと適当に
「どっかおすすめの場所ないですか?」
と聞きまくりながら転がりまくりました。
相手の言質をとってアッチへふらふら、コッチへふらふらしてるのはサイコーに楽しい。異論は認める。

美観地区

岡山の美観地区。喫茶店と蕎麦食ってました。なんかテレビも来てましたね。

高原

高原2

高原駅

馬

画像小さくてごめんなさいwwwww
やり直してもよかったんですけどめんどくさい。x。

上の写真は蒜山高原です。もちろんソフトクリーム食べました。
つーか馬でけぇ・・・!
人参頬張る時の音がなんとも言えん。カリッ!カリッ!って良い音たててましたよ、ええ。

奥津

奥津会談


あとは奥津温泉いったりしてました。
ルミ譲のメール待ってたら本気で日が暮れたので適当に転び続けましたけども。
つーかルミ譲メール遅すぎワロタww
朝送って次の日の晩帰ってきてました。すんませんwwそん時山口県いましたwっうぇww
投票でも行ってたんかと小一時間、x、




画像全てうpしたらエライ事になりそうなので打ち止めしときます。
一人旅は楽しいですなぁ。。。現地に友達沢山出来てしまったではないか。次行く時楽しみだ(お互い覚えていたらの話だが)

謎謎謎謎

事あるごとに「痩せたい」と言ってるにも関わらず新聞の折り込みチラシのダイエット商品にすぐ手を出す同僚を見ていると、この世はまだまだ平和なのだと勝手に思ってしまうのですけども。

天然の「ノニ」の折り込みチラシが入ってたのは私も知っていましたけど、
実際
「こんなの買う人間なんて馬鹿じゃねwww」
とタカをくくっていると周囲に居たものだから笑えない。

成程。著名人使ってフルカラーでB4×2のサイズで広告を打つのは、それだけ需要があって、しかも利益が叩きだせるからなのかと今更ながらに気付いてる訳でございます。

何にしてもそうですけど、そんなダイエット薬なるものに頼るなら健全に運動をしている方が良い。
金も掛からんし、太りにくい健全な体を作れる可能性は高いんじゃなかろうか?
妙な精製品を飲んで痩せたら誰もダイエット(というか運動)しませんって!万能薬があったら医者いらんのと一緒でっせ。x。

にも関わらず、最近は健康志向を強く意識したCMがよく流されているのは世の中がそういう流れであり、高齢化社会を強く意識するのも自然な流れなのかもなぁ・・・。
(最近だと皇○のCMは悪意すら感じる)

まあ、言わんでも分かると思ってたけど、そのノニを買った同僚に

「楽して体重落とせる訳ないじゃんw本当に痩せたいなら水泳良いですよ。体全体を使うし怪我の心配も少ない」

と言ったらキレられましたwwwっうぇwwwすんませんww確信ry
水着を見られるのが嫌だからとか言われましたけど、じゃあ何なら納得するのか詳しく聞きたい。
しょうがないのでサンSCを紹介しましたけど、楽して何かを得ようとか、二兎を追おうとする当たり紹介した所で行かなさそうなのですけど・・・!
そこまで欠点を是正した所で中身変わんないとどうにもならんのだから、いっそ開き直って私のように謙虚・誠実・慎ましいを合言葉にした方が良い。
ま、言った所で全く信じてもらえない訳ですが、無駄に荘厳にならんだけ自分ではマシだと思ってるのですがどうだろうか。
尊崇されるのなんてダルry

・・・人にモノを教える立場ならば、尊敬なんてむしろ邪魔だと思うんですけどね。x。
尊敬されなければ、受け手の選択肢が増える気もしますしね。





痩せるで思い出したが以前、愛花さんが痩せたいと言っていたが、彼女のどこに痩せたい要素があるのか分からん。
前腕筋とか三角筋とか背筋でも気になるんですかと言ったら殴られたホントに嫁にいけなry
馨さんみたいな人間なんぞ超特殊なんだから、そんな気にする事でもないと思うんですけどね。
でも女性の衣服ってどうも、モデルみたいな人を想定して衣服を作ってるから、それに合わせられるようにガンバってるのかもしれないと最近感じてたりもします。

・・・・私のように自分に合わせるという神経は女性には通用せんらしいが、それって手段と目的が逆になってる気がしなくもない。


が、愛花さんのような人間は全く珍しくはないし、その感覚こそ世の中「普通」で通ってるのだから頭が痛いと思う。
世の女性はとにかく「痩せたい」らしく、色々なダイエットに取り組んでいるとの事。
でもバナナダイエットだとか黒豆ダイエットとか、そんな一時の流行に傾倒し続けてシンドイだけだから、毎日散歩三十分するとかの方がよっぽど健全だと思うんですけどね。
でも、これが通じないからダイエット薬みたいなイカガワシイ物が溢れてるんじゃなかろうかと。

過去付き合った子も皆一様に「痩せたい」と口にしてましたけど、誰一人痩せる必要がないと思い続けてきたんですが、それ言っても方針は全く転換しない当たり、もしかして団塊の世代以上に頭硬いんじゃなかろうかと思ってしまった残暑厳しい秋の午後・・・w
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
