

勝 手 に し ろ !

愛「ちょww一色がまた携帯なくしてるww」
蓮「もう許した」
玲「何が^^;」



居ますよね、トラブルを撒き散らしながら生きてる人。(勿論私もその一人だ)

トラブルを雨後のタケノコの如く生産してる人間から言わせてもらえば、ハッキリ言って悪気など皆無だ。
合理的に考えて恣意的というか、意図的にやる奴はいないと思う。

・・・あ、私の場合意図的にやってるかもしれない。x。
変に完璧にしてたら後が大変だ。コンスタントに小さい失敗をしたほうが周りは諦めてくれるので、そういった対応は大歓迎だ。


多少のトラブルは仕様過ぎて周りは何とも思わなくなった事を良い事に、ドンドン他に仕事を投げるレベルに達すればアナタも立派な社壊人の仲間入りだ。
私は弦氏のようにアホみたいに実務的な処理能力があるワケじゃないので(凡夫と自覚しているのだ。謙虚過ぎて涙が出そうだ)人に仕事を投げているだけ。実に合理的だとry









って書いてて思い出したが再来週資格試験だ罠・・・。

餌なのか飯なのか

今日会議に出るの忘れて怒られました><
議事録作ってるの私なのにこれは酷い。ま、若い内の失敗なんて勉強の一環みたいなもんだから、寛大にいこうぜって言ったら「強心臓杉ワロタww将来どうなるのww」って同僚に返されました。
寛大が駄目なら「おおらか」でどうか。
完全に日程の読み間違えで来週会議だと思ってたんだ。若いから仕方ないで処理してくれ。x。







約5年ぶりにコンビニ弁当食べました。余ったのを押し付けられました。あ、因みにローソンの奴(コンビニ弁当食べるくらいなら自炊してたのでこれだけ期間が空いた)
うーん、何回食べてもベースとなる味付けそんな変わらん気がするんだが。濃い・・・!
つーかこのエビフライ(?)と呼んで良いのか迷うくらい線の細いエビフライはどうなんだ。CMでは美辞麗句を並べ立てているが弁当材料の冷凍食品より酷いではないか・・・?
あとミートボール風の肉団子。これさ、あんまりここで言うのもなんだけどイグアナの肉じゃないのか?それをアメリカ産の豚かブラジル産の鶏をミックスしてるんじゃないの?
豚鶏の混合ミンチなんて高尚なものじゃないぞ!イグアナはペットとして輸入はされてるが食用としての面も持ち合わせているとどっかで聞いた事があるんだが。
後スパゲッティ。マ・マーのお弁当スパゲッティと全く変わらぬクオリティ。若干水分とんでるけどナー。
コメ?ごめん、ちょっと酷過ぎる・。・

冷凍食品の完全な詰め合わせって感じでした。いや、感じっていうかそのまんま?
素材にこだわった所で濃すぎるソースだか味付けで素材の味もへったくれもないんじゃ・・・。
うーん、でも無茶苦茶言うほど味も悪くない気もするんですけどね。大衆ウケする食品って大体こんな感じだと思いますし。
竜胆君曰く、「コンビニ弁当なんて餌じゃんww自炊しろよww」って口癖のように言ってましたけど、残念ながら私は海原雄山じゃないので。




話は脱線しますが。
こういってると不思議に思うんですが、以前付き合っていた人の家で食べた卵ベーコントーストは何故にあんな美味かったのか今でも謎だ。
空腹は美味しく食を楽しむ最大の要因というから、そん時はすごくお腹が減ってたのかもしれない。

ここ5年、今でも忘れられないのが上記に書いたトーストと竜胆君が作った味噌汁、城崎にある小さい寿司屋さんの牡蠣、高砂市にある小さいステーキ屋さんのフォアグラ(副採だがぶっちゃけステーキより美味しかった)、後フカザワって会社の寄せ豆腐ですかね。
以前ピーター・ラビットのキーホルダーをワザワザ送ってくれた友人に、どれか一つを食べてもらおうかと画策中。
美味い飯に彩られる人生は素晴らしいとは思わんかね、諸兄方!

誕生日プレゼントをくれたあの人にも何かを送りたくてウズウズしている。
最近うまい物を発見しまくって上機嫌ですなHAHAHA!
車代の支払いで240万すっ飛んで余裕は余りなく我慢していましたが、今はちょっと余裕が出来たのでボチボチ無駄遣いし過ぎない程度にご飯を探しにいきますかフヒヒw

もう任せた

株式勝負は中盤戦を過ぎたが何の因果か独走気味なので全部弦氏に投げて悠々自適にいこうかと思う。
他のメンツ自爆気味だし私もやる事がない。
おじさんは疲れてるんですよ。


蓮「もうオッサン疲れたから任せるわ」
弦「7割くらい任せられてる気がするけど?」
蓮「大学生と社壊人を一緒にされても困る。君の若い力があれば事足りる」
弦「同い年だろwwというか言ってる事が意味不明なんだけど^^;」


と、まあやや強引に投げたワケです。ツメが甘いとは言われるが、私の場合仕事とプライベートの分別がついてるだけと解釈して頂きたいキリッ





この前大阪から久しぶりに帰ってきた某怪童と飯いってました。
近年は大河ドラマがヒットしまくっていてその話になってたのですが、山本勘助(?)の話題から風林火山の単語が話題になり


(前略)
蓮「風林火山で例えると私は間違いなく林だね。静かに佇んでいる方だと思うんだけど」
怪「お前は間違いなく「陰」だろ・・・?20年来の付き合いだけど把握出来ない事が多すぎる。良い意味でも悪い意味でも」
蓮「僕は風林火山の四択で話を進めているんだけど・・・?!」
怪「どれにも当てはまらんww陰しかない。いっそ名前を陰○にしたらどーよ」
(後略)


彼が言う「陰」とは風林火山の後に続く「知り難き事陰の如く」の事であろう。(因みにそれに続く言葉は「動く事雷震の如し」)
馨氏にも似たような事言われたが、「そういう所が他人には無いいいところ」とむしろ好感触であったというのに・・・!

何度も言うが私はきっと誤解されている。
言動が不一致だったりは頻繁にあるが、むしろ私は自分の悪い所を自覚している分まだマシだと思うのだ。
ただ、悪いと思ってる部分を直す気など全くないとも公言しているキリッ

ま、自分自身変わりモンだと一応知ってるので友達は一風変わった奴ばっかで楽しいんですけどね。
私は自分が楽しければそれで良いので、周りの評価なんて気にしませんキリリリリッ

天賦

大体、人間生まれてから平等じゃないのに「格差は悪」みたいな空気は勘弁願いたい。

私など、周りの人間が持っている圧倒的な能力を前に屈服してきた。
経済力、決断力、論理性、どれをとっても素晴らしい。
だが差し詰め凡夫として生まれてきた私だが、この差を何とかしようとも思った事がない。代わりに誠実さがry


持って生れた天賦の才を、後天的にひっくり返すのは至難の業だ。
それこそ気の遠くなるような時間と血の滲むような努力が必要だと思う。

弦氏のように天才的に暗算及び計算が早い人間になってくると、まあ私が一生努力した所で絶対に抜けないワケだ。
身近に居ればこそ、彼の突出した能力を前に私は簡単に「こら勝てんわHAHAHA」等とのたまうのだ。
(弦氏の場合、数字系統に完全特化しているスペシャリストだから一般人はそら勝てんか)

相手と同じ土俵で優劣を付けるとなるとそりゃー格差も出来るだろうし、あって自然な事だと思う。



能力で負けてるなら、その優秀な人間を上手に使ったほうがマシ。
そう思いませんか。
優秀だったら任せてれば良いじゃない。
何かアクシデントが起きたら勝手に処理しよるって!

経済的に格差が気になるなら努力すれば良い。
職場で不満を垂れ流してるだけじゃあ、何も進まんぜ。




・・・・って、我が永遠のアイドル馨さんが言ってました。

んな事出来たら苦労せえへんっちゅーねん!
私は誠実さがウリなのでこれ一本で生きていきますキリッ

おじさんと良い事しようか

馨氏に

「ほれなおしました><」

と言ったらキモイですって即答されました。
棒読みが悪かったのかもしれない。次は逆立ちの一つでもして言ってみようかと思う。






夕焼け


夕焼け2



どうしても連れていきたい場所がある、と言われて強制的に連れていかれたのが上の場所(今更だがオシに弱い人間だ)
上の画像で向こう岸に見えるのは淡路島だ。ちょっと視線を右にすれば四国も見える。
左を向けば明石海峡大橋が見えたりもする。

この時期、吹きっ晒しの潮風が気持ち良い。寒くもなくば暑くもなく、夕暮れの景色が抜群だ。
この景色に目ばかりいってるとフナ虫がウヨウヨいて涙目にならなないように注意する事が必要なのだが。

二人でジーっと海岸線見て帰りました。




・・・・一体何がしたかったのか皆目分からん。友達付き合いをしてから数年経つが、ヤツの思考が全く掴めない・・・。x。(相手も同じこと考えてそうだ)

シックでタイトでカジュアルな感じーwww←舐めとんのか

表題通りである。


仕事着用はユニクロ、私服はジーンズショップに逝く私であるが、表題のような表現は理解不能だ。
カジュアルに着こなせ!とか、今年の流行はコレ!とか、横文字が意味不明な上にあんたら電通じゃあるまいし恣意的に流行を語るんじゃないっ!

頭についた言葉を片っ端から調べて来たが、所謂ナウなヤング達がいく繁華街や洋服屋に行くとそういった志向が丸ごとけし飛ぶから面白い。つーか意味不明な文字が多すぎてどうでも良くなる。
一応、私も日本人と思われるのでモデルの写真と言葉を照らし合わせて意味は漠然と掴む事が出来る。

・・が、このモデルや撮影しているスタッフは、8割以上正確に意味を理解していないと断言できる。

シックでタイト、とかよくも分からん単語を二つ続けて使っている場合なんて、例えるならば「斬新でありながら古典的なカンジ」とでも表現してるのと変わらんのだろう。
(余談であるが、以前洋服を買いに逝った時、クラシックな雰囲気をオマージュしながら尖鋭的(先進的だったかも)なビジュアル感を再現!とか堂々と書いていた。爽快さを感じるほどの支離滅裂ではないか・・・?)

大体、表現がいい加減な上に曖昧すぎて誰も気に掛けないんだろうかと思う。
ガットゥーゾ(元イタリア代表のサッカー選手。そのプレイスタイルから通称「闘犬」の名で愛された)をみならって見ろ。文字がなくとも「ワイルド!」と分かる。



・・・等とグダグダ言いつつ買っちゃったりするんですけどね。
雰囲気は伝わるし意味もなんとなーく分かるんですけども、皆日常に溶け込んでしまった為に意識するというか、気にかけた事がないのかと感じてたり。
うーん、やっぱり気になるなぁ・・・。
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
