

取り付く島もない

まあこれを聞いて落ち着きなさい。






週末弦氏が謎に帰って来たので一緒に遊びに行ってたんですよ奥さん。

が、運の悪い事に(私は生まれてこの方20年以上運が悪い事が頻発している)弦氏と本屋に立ち寄った後、駅前を歩いていると高校~大学にかけてくらいに付き合ってた子に遭遇。(目もバッチリあっていた。メデューサだったら石化させられている所だった)
私自身、別れたからと言って特別な感慨もなく喋るんで(別に嫌いじゃあないので。問題は性格であって友達付き合いする分には問題ない性質だと思われる)「やあ、元気そうだの」と言ったら「そっちこそねー」と妙に上機嫌に返された。

問題はその後である。

弦氏が
「誰、この人」
というから
「以前付き合いのあった子かな」
と返すと
「ふーん。どうでもいいね」

('A`)


ワザワザ聞こえるような声で言わんでよろしいのにこれは酷い。x。
東大通い始めてから性格が尖ったような気がするのは気のせいだろうか。
以前にもまして孤高っぷりが凄い。彼の場合「私は独りなんだもん><」とかメンヘラな発言してる人の比ではない。天然で人を寄せ付けない雰囲気と空気を醸し出している。
私から見れば彼は恰好いい部類だと思うが目がちょっと怖い。x。近寄り難さに拍車をかけとるがな・・。

不屈の智謀で困難を自力で打開していく姿は正に天才・・・!孤高・・・・っ!

あらゆるネタを提供してくれるっっ・・・!





あ、そうそう。
日を同じくして「もやしもん」って本買ってみたんですけど、面白いですね。
だいぶ前から色んな記事媒体を伝って知られていたらしいんですけど。x。
樹教授の長話をツブさに見ている私は変わり者なんだろうか。真には受けてないけど見てる分には興味深いと思いませんか、アレ。

やめなはれ

雪に閉ざされる(と言えば語弊になるが)前に城崎行ってきました。

外湯巡ってのんびりしてたら警察官とかパトカーが大量に居る上に山岳方面はなんか検問紛いの事しててワロタw
警察官が旅館等を一つ一つ回って何かを呼び掛けていました。
明らかに異様過ぎて行楽気分でのんびりしている私にとっちゃ何か強盗犯でも城崎に紛れ込んだのかと思ってしまうくらいの警察官の数。x。
帰る時に分かったんですけど暴力団追放デモが行われていた模様。
その為警察官が動員されて補導とか色々やってたらしいです。

あ、因みに城崎の喫茶店でコーヒー飲んだら「兄ちゃんこれいらんか?折角だから貰ってくれ」と言われて貰ったブルーマウンテンの缶・・・w

ブルーマウンテン

最後に飲んだのが私だったらしくなんとなく受け取ってしまいました。
今では立派なペン立てとして活躍しています。





以前海辺の夕日に誘ってくれた人がまた唐突に

「海浜公園に行きませんか」

と言われたので

「面倒です」

と返すと

「今からそちらに行きますね」

と全く話がかみ合ってないまま連行されました。x。


夕焼け3

海浜公園自体、夏になるとカップル恰好のデート場所であります。
防砂林を抜けると整備された砂浜、埠頭、離れ小島みたいな所があってランニングコースになっていたり、恋人同士が愛を語ってる場所だそうで。
まあデート場所になるというだけあってさざ波の音は落ち着かせる所がありました。
ていうか私自身、自然見るのとか感じるのは好きなので水平線を見ながらぼーっとしつつ過ごしましたけども。

埠頭

日が沈む

水平線に沈む太陽は幻想的であります。
まあここ行った時は比較的涼しく今みたいに寒くなかったので時期も良かった。お陰でボーっと出来ました。

赤焼け

時間が経過すると世界週末みたいな赤焼けがなんともはや。
理屈抜きで畏怖する瞬間って奴ですなHAHAHA!!



梅原

予定にはなかったんですけど飯にも寄りました。
「うめはら」という知る人ぞ知るステーキ専門店で一食一人で4000円すっ飛んで笑いました・・・。x。
大久保ほどじゃないにせよ中々雅な店知ってんなぁ・・・。




あ、そうそう。
今週金曜日から大手前公園でB1グランプリの前哨戦みたいなのやるそうです。
日曜日までなので暇な方はぜひご足労下さいね。友達なら連絡くれれば案内致します。
尤も、明日は仕事なのでさすがに無理ですけどネ。

解せぬ

馨「という事で肇さんにアドレスの取得をして欲しいのです」

蓮「別に良いですけど、馨さん・・・何で・・・あ、いや何でもないです」

馨「可哀想な目で私を見ないでください^^;」



聞きたかった・・・!何故貴女はそこまで機械になじまないのかと。
依頼された内容はメッセンジャーやりたいとか、それを使ってメール使いたいとかでしたけど。
あれ使うのにそんな難しい事あったか?

まあ見方によっちゃ(かなり父性的な見方だが)可愛いという部類に入るんだろうが、これが積み重なるとウザイ以外のナニモノでもないんじゃなかろうか。
私は一応優しい笑人間で通っているので引き受けたが、某大手証券会社に勤めていたという御仁の言葉とはとても思えない。つーか大学時代をどう過ごたんだろうか。
知り合った時はお互い大学生だったが、そん時は綺麗な人だな、くらいしか思わなかったからなぁ。そこまで思考がいってなかった。私も若かtry
それに当時付き合ってた子に夢中でしたからね。今の私じゃ考えられないね。ホント。
其処らへんの中年オッサンよりも老成してる始末。どこでどう間違えたんだか。x。






株式勝負は私と弦氏が勝った。独走でサーセンwwフヒヒww

ま、だからって何かあるわけじゃあないんですけどね。ほとんど投げてたし。
私達は投機じゃなく投資やってんだから、期間決めて競り合うなんて今考えたら何の意味もないですよね。
線と点の考え方に基づく検証は実践は必要だと思うけど、結果だけが全てのようで好きじゃないなぁ。
結果が良ければすべて良しとは言うけども、それは企業であって、私達のような有志で作るチームは必ずしも結果だけを求めてるんじゃない。
「点」だけに着目してても面白くないし、折角有志でやってんだから「線」を楽しみながら行こうじゃないか。と、私は思うのですけどね。

皆私よりもずっと優秀なんだからこそ、もっと遠くを見つつ投資はやって行きたいものであります。
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
