

思案

思案というよりは思いつき。

ROで個性的な名前は今でも思い出せるのですが、その名前をなんとなく検索したら漫画やアニメ系の名前ばっかりで実にワロタ。
いや別に貶すとかではなくて、なんとな~く頭に残ってる名前だったので。
翻って考えるに、アニメキャラの名前は頭に残るような名前を狙わないと中々この世の中生きていけないのかもしれません。










努力の積み重ねて結果を出すは良いが、出すまでがヒジョーにシンドイ。出る保証もない。
無論、風評もあり中々理解して貰えないとは分かっているが、数値が逓増し、結果が出てから掌を返すは見苦しい。

皆が思ってるよりも株というのは言うほど危険ではないと思う。
と、言うのも、危険な目に遭うのは大体投資している本人に問題があるからだろう。身の丈に応じた金額を回す事を鉄則とすれば良い。
まあ、ノーベル経済学賞のオッチャンが設立したファンドが潰れた事実を見てもらえば分かるように、先の事なんて誰にも分からんし、幾ら知識があった所で駄目な時は駄目であります。

知己の三人と始めた投資は今年で大よそ3年になるが、結果が分かるや仲間に入れて欲しいといわれても困る。
と、いうかどうせ付いていけないとも思うし・・・。x。生き方としては間違えてはいないとも思う。
うーん・・・。お金は欲しいと思うけど、私含む他の奴等は利益を全て金等の比較的安定している資産に転嫁しよるからなぁ。。。

現金が欲しい!とか、別に始める動機は清廉なものじゃないほうが寧ろ良いんですが、金に目がくらんでると足元すくわれると思うのだが。
私なんて利益出てもほとんど国債に転換するもんだから現金なんて最低限しか持ち合わせとらんし。

つーか初期のころは白い目で見られていただけに何となくモヤモヤしてしまう、x、
ガツガツいかず、のんびり行こうぜ、ホント。

華のある人は色々と得をしとる。

と、面接に来る新卒の子を見ながら思う。
ふっと目線が行って頭の中に何気なしに残る人は自覚がないまま何かと得をしてる可能性が高い。

総務部長の横で粛々とタイピングしてた時にフと気付いた。
まあその華を生かすも殺すもその人の性格次第なんですけどね。綺麗な薔薇にトゲを見せて貰ったら困るワケであります。
隠せとは言わんが取り繕えと。
・・・意味は一緒か。x。





仕事で部署が異動になったは良いがその理由が、
「アッチの主任が【とりあえず蓮君なら色々とツブしがきく上に結果を出してくれる筈】と御指名だから」
と言われたが、これは喜んで良いのか哀しんで良いのかサッパリ分かりませんな。
つーかツブしがきくってどう考えても中途半端なイメージが強すぎてどうも好きになれん。
とは言え、必要とされてるのは有難い事だ。

存分に力を発揮(私の場合大暴れとも言う)したい所だが、明日は残念ながら雪の模様。

・・・・というか今外を見ていると目に見えて積雪が観測されている。
私の住んでいる所は雪に閉ざされると陸の孤島と化すのでこの展開はヒジョーに不味い。

もしもの事を見据えて先に電話しておいた。

蓮「明日いけません」→主「諦め早すぎワロタw走ってでも来い」→蓮「絶対に嫌です」→主「ワロタ」

という事で明日は雪に閉ざされているであろう事を祈りながら寝ます。













あ、余談ですがこの前神戸の喫茶店で馨氏と珈琲飲んでたら本当のお嬢様を見ました。
服や容姿、動作から溢れ出る気品!親子でいましたけど皇族じゃなかろうかと思うほどの落ち着きよう。
馨氏に

蓮「あれがお嬢様って奴ですよね。どっかの鬼人とは段違いです。同じ空気を吸っている事すら不思議じゃないですか」
馨「私の目の前で言わないでください^^;まるで私が鬼みたいじゃないですか」
蓮「えっ」
馨「えっ?」

まあ女性の前で下手な話題をするなって教訓ですね。
しかしながら本当に綺麗な人みた気がするなぁ・・・。さすが神戸というか。姫路じゃ絶対に見ないタイプでした。それだけの話。

あけry

年あけててワロタw


年末は元学生投資集団の人らで資金集中させて遊んでました。
何故か過去最大の利益が出ました。
パーっと使って二日で利益を飛ばしました。
終わり。




大切なのは結果じゃないんだよ、過程なのだよきみ。
失敗すら己の血肉とする強かさが必要なのです特に若い(?)間は!
短期で稼いだ金なんてどうせ身に付かん。
眼前の良し悪しで一喜一憂している場合ではない。より遠くを見据えて貪欲に吸収する事の方が寧ろ重要。
そう思わんかね。


そうこうしてる間に年末終わって年始になった瞬間某天才君のお爺様が亡くなられてお通やいってました。
アホみたいな計算能力はじっちゃん譲りだったのかとここで初めて気付きましたがね。x。
一体どういう教育してたんだろうか・・・。








あ、それと昨年12月30日で25歳になりました。四捨五入したら白寿になりそうな勢いだ。もう引退したい気分だ。
毎年律儀にプレゼントくれる人は色んな意味凄いとは思う。
そういうマメな所は大好きなんですけどね。

25歳になり、年明けた所で今年の目標を高らかに宣言しよう。


来年から頑張ります^^!
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
