

「三十路になったww私オワタ」←四十路になったら次は何がオワルの?

イチイチ年齢の事で騒ぐ人はちょっとオカシイと思っている私は多分ダントツでおかしい人間だろう。

年とるのは仕方がないしそんな瑣末な事を気にしても人生楽しく生きていけないと思う。
最近の女性は30歳でももっと若く見える人多い(傑出した化粧技術の賜物の恐れ有)ワケでありますが、男性の場合は30になると何というか色々と判別がついてくる気がする。(貫禄、体臭等。蓮の場合は益々謙虚になる)
が、女性の30はホントにターニングポイントだとは思う。
いや別に容姿じゃなくて、醸し出す雰囲気とかナニカの力の入れ具合で差が出てくるんじゃなかろうか、ホント。



最近馨氏に年齢の話をすると明らかに上機嫌な様子だ。
なに、私より一つ上の26じゃないか。人生これからっすよ、と激励の言葉を投げると何故か両肩をつかまれ微笑まれながら

「喧嘩売ってるんですか^^」

と、いたくゴキゲンな声と表情で返される(表情と言葉が完全に矛盾している、という典型的な例を披露しているのだろうか)
とかく、女性にとって30(そして何故か四捨五入をしたがる)は重要な意味を持つらしい。
今の時代、男女共々30といやぁこれからだろ!傾きまくってやんよ!!ってくらいの気概を持っていると思っていたが、どうやらそうでもないのか。

中尊寺君に30歳とか気にする所なんですかね、みんな、と聞いたら

中「もう没落直前の落ち武者だよ落ち武者wwww野武士だろwww羅生門だよおいww」

と、意味不明な答えが返ってきた。
察するにとにかく「終わったな」、という事・・・・か?

30から人間の魅力が出てくると私は思うんだがなぁ・・・。別に年増が好きってワケじゃないんだけど、30歳くらいの人は落ち着いていて話しやすいと思うんだが、諸兄はどうだろうか。
・・・というか私の年下連中は男女共に会話が逸脱し過ぎてついていけねぇ・・・・!

AKBがなんやねん!ツェッペリン聞けツェッペリン!!

二兎を追うものおおおおおおおおお!

今設定した目標がある場合、色々なモノを欲しがっても達成しない事が判明。
どうしても必要な資格があるんですがメッチャ難しくてオッサンワロテしまいました。x。
法務が絡んでくるとオッサン急に頭が硬くなるからイケナイ。

日に一時間勉強だとちょっと追いつかんので二時間に増やしたがそれでも無理くせぇw
日々怠惰な生活を送っているから悪いと分かりつつもこれはきっと政治が悪い景気が悪い鞍馬天狗が悪いという事にしておく。
壁に当たった時は徹底的に人のせいにする。異論は許す。






夢を語るなら日々の努力が欠かせないワケでありますが、実際話を聞いていると彼女・彼氏欲しいだ金欲しいだと中々にして人間の欲望丸出しな輩がいる(私を見習え。私は寝ながら金が入ってきて鞍馬天狗の如く飛び回りエーゲ海で優雅に暮らせる生活しか望んでいない)

大体、なんで私に話を振って来るのか皆目見当がつかん。(おまけに私に時間を使っても金利も発生しない)
しかも日常会話をしていると必ず会話の間に入る言葉が「蓮さんって天然なんですか?」と真顔か嘲笑交じりの苦笑で返される。

断言するが私は天然じゃないし、大体天然の意味理解して言っているのか疑問だ。



後、最近職場で言われたんですが

 「蓮さんって30ですか?」
蓮「気持ちは白寿!見た目は30!こういう事ですね」
 「そこまで言ってません。蓮さん体のパーツは実年齢より若いんですが、なんというか雰囲気は10年選手以上ですよね。どれだけ落ち着いてるんですが。達観というかオッサン杉でしょ、言動が」
蓮「でも天然と言われる」
 「年下の後輩から言われてましたよ。会話の中身が60歳の時と20歳の時があるって」
蓮「玲二も似たようなものだろう。何故私はそういう評価が下るんだ」
 「それは素行の差ではry」

体のパーツが若いってどんな表現なのか皆目見当がつかない。(ひょっとして眉間の部分が若いのかもしれない)
精神年齢に関しては自他共に認める80歳なので良いんですが、新聞の内容を話しているだけでそこまでオッサンのように思われているのは意外だ。(それだけではないと指摘もあるが)

最近皆新聞読まないんですかね。
ネットからも勿論情報を仕入れていますが(日経電子版等から2chまで)、そんな逸脱した情報持ってるワケじゃないんですけどね・・・。
活字は好きですけどそれだけが原因じゃなさそうであります。
(翻って考えてみると、私みたいなオッサンと話を合わせられる弦氏と馨氏はある意味凄い)


しかし天然だけはサッパリ意味が分からない。
何をどうもって天然なんだろうか・・・。

無理無理無理無理

雪酷過ぎてワロタww
明日出勤出来ません。まあ出来なかったら出来なかったで勉強に時間まわすんで一向に構わないし、ぶっちゃけ歓待してるんで良いんですけども。


今日はバレンタインデーでした。
馨氏曰く「義理と本命で使い分けるっておかしいと思いませんか?」とか言いながら渡されたワケでありますが、実際本命と義理ってどういう風に差別化して渡してるんでしょうかね・・・?
コテコテでありますが、カードでも入れて漫画みてーな事書いてるんだろうか、と本気で考えているのですけど。

チョコで思い出したがこういう時に「ゴディバ」みたいな高いのを貰ったらオッサン小心者だからかなり委縮してしまう。
残念ながら私はそんな高尚な人間ではないので。x。






今日掃除をしていて見つけたんですが定期が満期を迎えていました。
定期積立の存在を完全に忘れていたのでおろしに行ってきました。
毎月の給料から引き落としになるので、引き落とされた後の残高という事を完全に忘れてた。だから無駄に金がたまりにくかったのか。x。;
所謂、家庭内の埋蔵金を発見したって所か、これって(尤も、政府が言う埋蔵金とは霞が関埋蔵金の事を指す。因みに言い始めたのは与謝野馨)

なんか知らん内に150万以上たまってたので即効国債かなんかの資産運用に回したいところであります。

オッサン金使わんからこういう使い方というか運用しないと金が死んでしまう・・・!
私も勿論働いているが、金にも働いてもらうほうが幾分か合理的であるのは言うまでもない。
かといって投資信託に回すのはイヤなんですけどね。預貯金と同様、手数料高杉ワロタな状態だし・・・w

偶々仲が良くなったの行員(といっても信用金庫)の人から出資証券とかどうですかね、とか持ちだされましたが、実際の所これでもいいのかねとか思ってる自分が怖い。
単なる知り合いの好かもしれんが、個人にそういう話を持ち出すって事は相当出資証券がダブついている可能性が高い。(ダブつくとサバけと上層部からハッパが掛かる事はままある)

但し通常株式のように時価により上下動が全くなく、利率は約4%と無駄に高い。(地域差とかあるのかは知らんが)
反面流動性が非常に低く、買い手が見つからなければ保有し続けなければならず、現金並の気軽さでいつでも使えるみたいな感覚で手を付けると凄まじいしっぺ返しをくらう事になる。
(大ざっぱにいうとこの「すぐ換金、使用できない」が流動性が低いという意味。因みに一番流動性が高いのは「現金」。転じて一番低いのは「土地」かもしれん)

別に即金で何か大金はたくってワケじゃないんですけど、なんというか金利の高すぎってのは私は感覚的にイヤで敬遠中。
国債償還の時もそうだが、デカイ金額が動く時ってそれを投資に充てさせようとする信金、銀行の意図が透けて見える私はとても性格が悪いのだろう。
投資自体は良いんですけどね。でもオッサンチキンだから踏み込めないんだ、すまない。x。

とりあえず味噌くっとけ

麹で手作り味噌を作るは良いが、そんな事したら冷蔵庫に保存しないと爆発する。

忘れがちというか、メーカー品は非冷蔵の商品ばっかだから違和感はないかもしれないが、味噌は元来発酵食品であるから常温状態にしておけば、発酵、膨張、炸裂のプロセスが確実にやってくる。
どういう風に充填してるか知らんが、昨日愛花氏の事故現場(本当に余計な事しか考えない人間だ)を見るに味噌は生きている物なのに、●コメ味噌とかどうやったらああいう風に菌の活動を殺してるんだろうか。今を持って謎である。

味噌が爆発したゲンバが余りに滑稽なので「ブログにうpしても良いっすか」と聞いたら「やめろwww嫁にいけねぇww」と返された。
(このヒト結婚するつもりなのか。豪奢な奴だ)

結婚する気「だけ」がある人に限って行動は傲慢だ。(妥協すりゃ相手なんぞすぐ見つかるのに)
図書館で気分よく読書していた私の身にもなってみろ。何で私が片付けに呼ばれにゃいかんのだ?補償と賠償をry




ごく最近になって結婚しろよ、とか言われるようになったが、実際のところ私と結婚するようなモノズキな人間が居るとはとてもじゃないが思えんな。
んな相手いません、と答える度に「馨さんが居るじゃん。美人で頭脳明晰でいう事なくね」と言われるが大体付き合ってすらないっちゅうねん!(仮にそうなったら私がカモされる)

実際、結婚はそんな必要なモンか甚だ疑問だ。
付き合う、とかなら余程の事がない限り諸兄方もOKだとは思うが結婚となると中々難しいだろう。
こんな事言ってたらゲーム「キャサリン」みたいに刺殺されるかもしれんが。x。



菌ですら原始的な本能に基づいて発酵し勢力を増そうというのに、私は謙虚すぎて退化(老化)の一途を辿っている。
だが最近は年齢を重ねるのが楽しい。
ルカさんも言ったように経年美化の域に達してしまったかもしれん・・・!

経年美化とか言える女性が居ればそれは魅力的だと思うがなぁ・・。年齢はそんな重要ではない気がする今日この頃。
トシばっかり気にしてると余計トシとりますよ。愛かsyりあおぽpじおp@
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
