

UZEEEEEEEEEEEEEE

うおおおおおおおおおおおおおおちょっとメール打たせてええええええええええええ!!



震災以来アホみたいにメールと電話のやり取りしてる蓮ですこんばんは。
被災した人と連絡が取れてひと段落してる最中ですが、話聞いてると相手が泣き出してしまったりでてんやわんやでございます。
まあー、筆舌に尽くし難いとはこの事か。
よう頑張れとか言えんわなぁ・・・。一通り話を聞いてやるだけでも違うもんだと思いたひ。
せめて一通りの世話はしてやりたいが、義務をほっぽって行くほど私は適当ではないのでそんな事しないがね。
まあ、普段縁のない人間でもそれくらいしてやろうと言う気が起こるくらい今回の震災は凄惨を極めていると言えそうです。

阪神淡路大震災の時の火災も酷かったが、津波がここまで脅威だと改めて自然の力には勝てんという事が分かった。
頭では分かっても中々実感わかない物だから性質が悪い。


私がメールとか殆ど打たないもんだから、メールをカチカチしていると休憩中は目立つワケです。友達と遊びに行ってる時も然り。
俺という物がありながらー!とか愛花さんに昼ドラの台詞を吐かれながらクラッチ決められて意識飛びかけたのは流石にビックリした。(彼女曰く「こっちの方が盛り上がるじゃん」と言っていた。テレビの中に入って来い)
こう言ってはなんだか本当に空気の読めない人だな。




まあ、無事なら良いんですよ。生きててさえくれりゃあね。
生きてた諸兄方はとっとと糞して寝るがよい。

この騒動が終わったら飯でも連れて行ってやんよ!

デジャヴがry

弦氏が返ってきたお陰で関東地方のザックリした情報が入って来ないオワタ。
もっかい行ってこry





絶対に水道水売りに掛かる人が居ると思ったけどマジで居てちょっと笑ってしまった。
(封入力がかなり問題になると思うが、今はそんな事論議してる場合じゃないか)

どっかのハーバート大学の哲学教授曰く、ハリケーン「カトリーナ」の大災害が起きた時、かなり吹っ掛けた値段で水だか物資だかを売ってた人が居たらしい。
そいつがやってる事が正義か否かの論議をしてたが、需要と供給で価格なんて決定されるんだからやりたい人はやれば良いんじゃないかとは思ってたり(ノミの心臓である私はようやらんが)

今の石油高騰だって原価はそんな変動してないのに、一気に需要が傾いたから店頭価格が上がっているワケでありますから、極端な話今のGSは上記の人とやってる内容は然程変わらんとは思う。


一応企業には社会貢献という大義名分があるが、そんなキレイ事で通るほど世の中甘くないワケで、商機だと睨んだら絶対に動くべきだとは思うんですけどね。(労働者としてはその利益を還元して欲しいが・・・。私も一気に株動かしたし)

何よりも一番性質悪いのは激励とか千羽鶴を折って送るとか、何の役に立つねん・・・とか思ってたり。
大きく見るとどう考えても現金を寄付するのが一番効果的なのに、何で千羽鶴とか激励の文章を書き連ねる結果を生んでいるのか私には全くワカラン。x。
善意のつもりかもしれんがそんなモン被災者にとっちゃ何の助けにもならんし、ややもすれば心の傷を抉る結果を産むかも知れない。





あ、募金で思い出したが今日帰る際にスーパーに寄ったのですが、めっちゃ透明のボトルを募金箱にしてるスーパーがありました(しかも札見えたし中身パンパンなんだけど・・・)
これはアレか。盗んでくださいとか強盗カムヒアーとかのメッセージか?しかも震災の画像まで載せてたが、被災者の親族とかが見たら一体どう思うのか。

遅い時間帯にこの募金箱+女の子二人+店内人殆ど居ないとか流石に危険過ぎるだろ・・!?
募金してますよアピールしたいだけ、という経営陣側の完璧なオナニー思考が透けて見える所で完全に頭に来たもんで。x。
もしもレジに入ってる子がナイフで脅されたり、下手すりゃ怪我させられたらどうするつもりなんだろうか。このYストアー・・・w
かなりお節介でウザがられるのは分かってたんですけど、夜間店長らしき人にコソッと危険な旨だけ伝えて帰りました。(今思うと本当に余計な事をしたと思う)


今日も松屋だかすき家の義援金箱を盗って逃げた奴(しかも三千円で)が居るのに、札とかメッサ見える状態で常陳するとか流石に倫理観疑ってしまう春の夜だったとさ。



最後の最後に頼れるのは人だ。
ちょっとウザい位のメッセージをやった方が、後々になれば気も楽になるんかなあ、とか思ってたりね。本当に追い詰められた時の選択肢くらいに考えてくれれば。
水にせよ何にせよ、早くこの混乱は終息しないかねぇ・・。地震発生から全く休みないから余計にry

組織の○○

所謂現代史をかじっている人なら分かると思うが、人の三井、結束の住友、組織の三菱と呼ばれた旧財閥のちょっとした呼称だ。

普段はバラバラでも危急の事態となれば結束し、難関を乗り越える、と言った具合である。

事故の隠蔽問題で三菱ふそうが傾いた時に三菱グループが総力を挙げて支援をしたのは記憶に新しい。
諸問題はあるのだが、競争社会においてもそういうのは有な気がするのは、東日本大震災の影響を鑑みないまでも直感的に同意している限りであります。




関東に住んでいる奴二人と、その他困ってそうな人に竜胆君と私で物資を確保して供給する事に。
流石に今回ばかりは先が読めん上関西もかなり品薄になっているし、向こうには結婚して赤ん坊もいる人も居るんで積極的に不足品を供給。
弦氏と私で(かなり不謹慎だが)見たことない位(つっても100万に届かんが)の含み益を計上した金を全てそっちに回す事にしました。
流石に乳児には危険な放射線が浄水場から出たとあっては混乱がどういう風に着地するのか読めません。

竜胆君のアホみたいなネットワークと、農協との結びつきが異常に強い私の地域性を利用して適宜送っている次第。
ま、ヒステリー起こすのはよくないんだけど、最低限子供は守らなアカンのでしょうな。
(ていうか政府も発表してから水買占め自粛しろとか狂気の沙汰だろう・・・)
仲間(の嫁さんであっても)困ってたら、絶対に助けるべきだと私は思うんですけどね。損得関係なく。

それが例え誤報であっても、少なくとも女性には回さんとイカンのでしょうね。赤子やら将来の可能性を鑑みるとね。




しかし今回だけは本気で読めん。これからどうなるのか。
まあ、それでも私の仲間には絶対に不自由させないがネ。久々にオジサン本気出しちゃうヨ。

波紋効果

経済が低迷している時、政府支出(世に言う公共事業)による景気対策は馬鹿でも分かる手法だ。
その政府支出を行うと(別にこれに限った事じゃないが)効果がまるで波紋のように広がり、景気がよくなる、というリクツである。

経済学の初歩中の初歩だが、昨今の公共事業がまるで悪みたいに語られるのは意外である。
公共事業自体が悪いのではないんだが・・・。



東日本大震災で起こった波紋は凄まじい勢いで全国を駆け巡っているのは、一連の買占め騒動で端的に見ることが出来ます。
それは人的な物に限らず経済活動という点において、深刻な影響が出ている事は誰でも承知の上であります。

関東に拠点を置く企業は多い。今回の津波と計画停電で物凄い勢いで混乱している次第。
大日本印刷みたいな馬鹿デカイ企業がダメージを受けた上に、某外資系の大手企業の社長は職務放棄してソッコー逃げて操業停止になるわで、さすがの私らでも捌ききれん自体が続発。
お陰で各企業の電話が鳴りっぱなしでパンク寸前の状態でオッサン帰るのがメッサ遅くなって泣きそうであります。

しかも今日問い合わせした旧財閥系の企業の担当者に電話したら

「状況が把握できませんww」

と、忙しすぎて妙にテンションあがった声で返されました。さすが杉てワロタ。


休憩中も営業やらが来る上情報が錯綜しまくり自体の把握と究明、事後処理、未だ連絡が取れん人間が二名ほどいるので苛々しながらニュース見てたら、同僚の後輩に脇くすぐられて危うくひっくり返る所でした。
眼鏡しながら眉をひそめてたら怖くて誰も近寄らないですよと言われたが全くの意味不明。x。


ま、最近忙殺されとるんで少し休めって事なのかね。

そろそろ連休したいよー。一日本を読み倒したいよー。x。

猛烈な行動っぷりにワロテしもたオッサンですこんばんわ。
東北方面の人とも連絡とれたので全員無事を確認。手伝いたいが、被災地に勇気出して行っても邪魔なだけなのでおとなしくしておきますけど。
関東の一部の人とはまだ連絡とれてませんが、まあ大丈夫でしょう。


弦氏が光の速さでこっちに帰ってきてました。(電話つながった時はもう神戸でワロタ)
原発の事故が云々言ってる直前に行動起こして帰ってくるとは、真面目に先見性と行動力が凄まじい。(運も強い)
曰く「東京にしがみ付く理由がない」との事。大学生ならではの話と言える。
「色んな事勘案したら混乱がオワルまで脱出が一番じゃん」とか言っていたが、家族が居る人とかはそんな事も難しいんでしょうなぁ・・・。

だが流石、我が尊敬する広瀬教授から「不屈の智謀」と言われただけはある。
思考のバランス感覚が異常。わたしゃついていけないネ。


東経大の子もあらゆる人脈を当たって現在竜胆君の家に居るという。家は馬鹿デカイからってそこまでやるか・・。x。
神経の図太さもさることながら、手元にある限られたカードを最大限活用する姿勢は凄い。(謙虚な私は真似出来ない)


今回の大震災で皆の興味は原発に注がれてそう。被災地の事もさることながらどうにもこうにも問題が多すぎてキャパオーバー。x。
どうなることやら・・・

エマージェンシー

複数の取引先の支部が壊滅的な被害を受けた模様。
ハコモノなんてどうでもいいが従業員の安否が不明。

関東から東北の友達とは一切連絡が取れず。
全員に留守電及びメールを飛ばしたが。

うーん、早く連絡網だけでもいいから復旧してくれんか・・。


オッサンがハゲてしまうまえに連絡ぷりいいいいいいいいいず!

一緒や!AAry

朝一の開口一番


玲「メインPCのマザーボードがオワタ\(^o^)/」
蓮「\(^o^)/」
玲「始業までには復帰不能\(^o^)/」
蓮「/(^o^)\」
玲「本部からのデータ授受に失敗/(^o^)\」
蓮「親機オワタ\(^o^)/ サブで緊急代替措置ハジマタ\(^o^)/」


朝一番に何故かパソコンが立ち上がらず原因を究明したが浅学故によく分からず、保守契約を結んでいるのでSEを呼んで見てもらったところマザーボードが終わってたとの事。
本部からの重要なデータが受け取れなかってワロタw 
システム室に電話すると妙に不機嫌だったが、ぶっちゃけ私は悪くないと思うのだがどうか。

つまり景気が悪い。





日曜の休みに「ロ~イン」って店に行ってました。
ステーキハウスだがランチに行くと1000円以内に。店の女の子も非常に可愛い

880円のランチステーキでも異様に柔らかくてビックリしました。さすが毎日列を成すほど繁盛しているだけはある。
しかし疑問ですが、赤身で和牛かと思うくらい柔らかいのは多分、焼く前にコンベクションオーブンか圧力鍋か普通に煮込み処理してるんじゃなかろうか・・・?
いずれにせよ、焼くという工程の前に何か一つ工夫してそう。
ウマーだったので暫く行きつけそうですけどね。x。


因みにディナーコースは2500円と、ある種まっとうな(正統派のステーキハウスにしては)価格で出されている模様。
実は以前、愛花氏に打診されて連れて行かされそうだったのですが(アンタは彼女か)、中々いいところ知ってますなぁ・・。
竜胆君も知らなかったらしいので今度連れて行こう。

皆様も姫路に来た時はぜひ、ローインという名前の店に立ち寄って下さいませ。
ランチならリーズナブルな値段でお財布もそれほど心配ないと思うので。
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
