

流布

私と話すと大体の人は「蓮さんAB型かB型でしょう」と当たる確率2/3の質問をしてくる。
野球のバットの代わりに巨大なフライパンを振り回すような質問はやめていただきたいが。


私はO型だ。
おそらく今まで付き合って来た子も含めて案外知らんのではなかろうか。というか絶対知らんとは思うが(ハッキリ言ってかなりどうでもいい事なので)
初見で見破ったのは渚氏くらいであろう。ちょっとオジサン驚いてしまった。

この前血液型の事で某後輩と飯食べていた時


「蓮さんは絶対にB型ですよね」
「Oだよ」
「絶対に嘘です。仮に昔Oだったとしても今はBになっている筈です」
「私の血液はカメレオンじゃないぞっ」


そういう彼女の血液型はBだったりするんだが。Bと言ったのには何か親近感みたいなのが芽生えたからなのか・・・?
私のような謙虚な人間が君と同型とか寒気がするわ、と返すと


「第一蓮さん謙虚って言ってるけど、言動が全然一致しませんよね」
「君が節穴で悲しい。僕はとても謙虚で誠実なんだ。読書とスミレをこよなく愛している博愛主義者なんだ」
「ほら吹きです」
「違うっ!僕は君と違って瑣末な事など気にしない寛大さがある。それに比べて君はどうだ。前の彼氏のホクロの位置にまでケチを付けて。君みたいな屈強で窮屈な人間が居るから経済も悪いんだ」
「屈強は余計だっ!・・・じゃあお聞きしますが、この前喫茶店でご飯食べた時に食後の珈琲の量の違いでブー垂れてましたよね。あれも寛大な心のなせる業なんですか?」
「・・・えー、あれはその・・・。あー、なんだ。その、、私は平等を重んじるが故に・・」
「もう良いです」



ほら見ろ。話題がそれた上に論破されたじゃないか。

傲岸不遜

「よし!今日公園で待ち合わせな!」
蓮「は?」
「OK!!皆待ってるからはよ来いよ!」
「え?えっ?」

公園

サムネ参照。
ちいさーく愛花さんと写っている気がしなくもない。あと中尊寺君も。x。
因みに撮影した真横に竜胆君も居たりします。彼は写真嫌いなので俺を巻き込むなと言ってましたけど。


私は馬鹿騒ぎするのが苦手でこういう場には余り出ないのですが、奇襲をかけられアレヨアレヨと言う間に参加する事に。
こういう急な流れに弱いのが私の弱点なんだよなぁ・・・。

現地に着いてみると酒を嗜みながら美麗な夜桜に酔いしれようとする人が全く居ない。(だがそれが良いという説もある)
まあ酒を飲む理由が欲しいだけってのは分かってますけどね。

愛「蓮遅いじゃねーか!」
蓮「完全に輩ですね。というか事あるごとに僕を呼ばないで下さい」
愛「俺の酒が飲めねぇのかよおおおおおおおお!!」
蓮「完全に泥酔してますな・・・」
中「マジナウなヤングにバカウケじゃねー?!」
蓮「頭痛が痛い」
竜「毎度大変だなぁ、愛されてるなぁ」
蓮「というか付き合ってすらない」
愛「無視するんじゃねぇーーーーー」
蓮「腹痛が痛い・・・」




疑問なんだが、こういう場で暴れる奴が10人に2人か3人くらいの割合で居るワケだが、このヒトタチは暴れて何がしたいのかサッパリ理解出来ん。
そりゃ楽しく酒が飲みたい、という大義名分が第一に来るのが分かっているがそれは飲み合って楽しみたいのであって、酒を意図的に飲まない私を呼んで一体何がしたかったのか皆目見当がつかん。
馨さん曰く「きっと寂しいんですよ」と言われたが、5人以上の所帯で何が寂しいのかやっぱり分からん。

ひとしきり騒いだ後、酒飲んでる子達を送ってる最中に気付いた。

おそらく運転手じゃry




ま、酒飲んで事故起こされるよりよっぽどいいんですけどね。

続きを読む

もうやめてー!(バリバリ

記事消えたああああああああああああ!!

何が緊急メンテだってハナシ。


概略



卒業祝いにご飯奢ってください



諭吉と英夫数枚が飛ぶ



そして戦争へ



終わり

usodarou

今日はエイプリルフールという事は認知していたが、震災後でそんな気分もすっ飛んでいるもんだと私は思っている。
去年ほど性質悪い電話来ませんでしたしね。


等と油断してたらさっき「結婚してくれwww」ってメール来ました。x。;

「病院行けば良いのに」と返したら「真面目に焦ってるんですが。」と返って来ました。



・・・この場合どう返事したら良いんだろうか。というか付き合ってすらないんだけども。








原発が落ち着けば間違いなく政府批判が本格的になりそうな感じ。
まあ批判で勝ちあがった人は批判で沈んで行くとよく聞いたもんだが(批判の為の批判をしている事が多いので)、正にそういう展開になりそうでワロタ。
別に今の政党を蹴落とそうとか言う意図は私自身にはないにせよ、部下(官僚)を使いこなせない上司なんて糞の役にも立たないって事くらい自覚はした方が良いと思う。
社会に出ればそんなもんだ。周りの所為にしてるのは下の下。部下と上司が信頼関係を築けて、そこから初めて仕事が出来、そして成熟していくもんだと私は思うんですけどね。





明日は友達とゴルフいこーぜー!って話になったのでゴルフいってきます。
益々オヤジ化が進んでどうしようもないですが気にしないように。
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
