

腐ってやがる

弦一郎「おい」
蓮「僕も知らんかったって」
「だがアレは何だ」
「俺も知りたいわ」


アレというのは過去完了形の仲間である大学の同輩だ。
尖鋭的に金の事だけを追い求めていた為、投資サークルから叩きだした人物だ。

誤解があるようなので言っておきたいが、私は利益の事を第一に考えている、しかしそれはリスクとリターンを天秤にかけての事だ。
金を追い求めた結果FXで凄いレバレッジ掛けた事が判明し、即刻辞めさせたのだが、まさかよりにもよって馨氏が連れてくるとは思わなかった。
これでは私も弦一郎も何も言えない。(この世で唯一弦氏がモノを言えないのも馨氏だから)


あの巨大なレバレッジを掛けるギャンブルはもうやっていないらしいが、こういう手の人間の不信感は一朝一夕で拭えるモノではない。
簡単に自分の言葉を反故するような人間は、基本的に信用しないほうが良いと私は考えているからだ。
人間は簡単には変われん。
根底にあるモノを変えるのは至難の業だ。大事故か天災でも無い限り。
自分は変わった!と言った人間で変わっている人間も見た事ありませんしね。(しかも同じ過ちを繰り返している)



女性なのに20そこらの奴が金融商品に強い関心と意欲で挑んでくる時点でかなりのツワモノだ。
馨氏がイチイチ連れて来たのも、その意欲を買っての事だろう。
まあ、それ以上に話をしていて楽しいし、別に一緒に投資しようというワケでもないし、私はフツーにしていましたけどね。

でもやっぱ信用デキネーww


ア"------ダメだ!
コイツの顔を思い出す度に、なんかしらの計略を立てられてるんじゃないかと疑心暗鬼になってしまう!
悪知恵という一点のみにおいて、私は誰にも負けないつもりだがなんか色々と嵌められるんとちゃうか?と思ってしまう。

素数を考えろ・・・数えて落ち着くんだ・・・!

気を紛らわせる為喫茶店のお姉さんに珈琲を奢ってもらっているとアレは私の横に座ってこういった。


「ディズニーのワンデーパス、余ってない?」







余計な事はブログに書かない事にする(恐らく無理だろうが)

ボーナス使おうずwwwwwwwwwwwww

馨氏が髪の毛をショートにしてました。
くしくも同時期に職場の人もショートにしてました。

馨氏可愛過ぎワロタ。性格があれじゃ無ければ完璧なのウワーナニヲスルヤメロー
あ、後者も可愛かったです。

私はショートのが好きなのかもしれない。だからってどうと言うわけじゃないんですけど。






ボーナス出ました。基本給二カ月分wwwwwっうぇうぇwwww

もっとよこせコラァ!!!

ライバル企業が軒並み業績落とす中、過去最高益をマークしたのにこれは酷いwwwwwwwww
内部留保だから勘弁してねキャピ★じゃねーよw
テメェの決算書を洗いざらいさらけ出してみろよwwどんな事してるのか察されるのが怖いからしないだろうが。
これぞ同族企業の隠蔽体質。いつか叩きつぶしてry

監査の段階で上場を落とされたどこぞの中国企業集団みたいに、透明性が無いのは死ぬほど嫌いなのだが。
口で『信頼』だの『信用』だの言う奴は大嫌いだ。人に求める癖に自分は何もしようとしない。
メンヘラかアンタらは。





まあ良いか。
なけなしのボーナスを使って武田薬品工業[4502]を買い足しました。
これで武田薬品だけで時価合計3710*200円という事に。時価742000円。
武田薬品の配当利回りは4.85%。ということで次の配当金は現時点では、という前提ではありますが35987円という事になる。
圧倒的な財務体質を誇るのでそんな言うほど上下しないでしょうから。35000円の配当金は貰えそうだ。

あ、配当で楽しみと言えばオリエンタルランド[4611]でしょうね。
御周知の通り「ディズニーランド」を経営してる企業です。
一株当たり7290円。単元株は100株なので現在、時価729000円の価値あり。
配当利回りは1.23%。729000*0.0123=8966円の配当金。
しかし本命は何と言っても株主優待券のTDRのワンデーパスポートであろう。
でもすまん。私はディズニーに行くほどバイタリティ溢れていないのでいつも誰かにあげちゃうんです。
前は愛花さんにやりましたが、今年行かないみたいなんで誰か要りませんか。割とマジで。
誰も居なかったら金券ショップ逝きですがね。まあそれはそれで私の懐潤うので何の問題もないのですが。

他にもスーツの値引きが嬉しい「はるやま商事」、差益狙いが熱いぞ「双日」、やっぱり横綱「トヨタ自動車」、いろんな意味でアツいぞ「ソニー」。
楽しいラインナップが勢ぞろい!

金融資産一千万が遠いって言ってたけど、割と早く達成するかもしれない。
まあ、達成した所でアホなチャレンジしませんけどね。株は金欲に駆られる人はやっても無駄ですし。
私のように常に冷静で謙虚笑な人じゃないと向きませんよ。x。




・・・謙虚は別に良いとして冷静な人じゃないと向かないのはホントですけどね。
私が株に向いてるなーと思ってるのは「ヤケクソにならない」のは大きいと思いますけどね。
ついでに「怒りが頂点に来る前に沈下し、即落ち着ける」ってのもあるとは思う。
だからどんどん私を見習ry

結婚しまry

あ、私はしてないですよ。
結婚について仲間内でちょっと盛り上がったので書いてみたかっただけです。


愛花氏が酔った時にいつも

「俺と結婚しろ。で、蓮が家事してくれ。私も稼いでやるからよ」

文章の前後で一人称が変わる時点でかなりオカシイ人だと推察出来るが、こんな事を堂々と言っていたら本気で結婚出来ないだろうなあ、この人、とは思う(これで私より遥かに頭脳明晰なのはおかしい。私が悪すぎるだけだが)


家事出来ないのに結婚求める人はちょっとアタマの根底がオカシイと思うんだ。
相互扶助を打ち出すなら自分も出来る前提でないとハナシにならんわけで。要求だけ高くて自分はそのままなんてあり得ないだろう。
相手にリスクを背負わせるなら、自分自身にも相応のリターンを与えんと短期的に成功しても長期的には破たんするにきまってる。



と、反論したら本気でキレられてオッサン笑っちゃった。x。
そんな情景に呆れたのが竜胆君が呟いた。

「(結婚は)カネと妥協だろ」

ほらみろ、また論破されたじゃないか。


続きを読む

プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
