

マネーウォーズ

誤爆メール以降ものっすごい機嫌が悪い人がいてオッサン苦慮してる状態なんですけどどうしましょう。x。

実は今月、10件くらい誤爆メールしまして、最後に誤爆したのが職場の人だったんですがその人メッチャ怒って職場で態度に出してきてオッサン困ってるんですけど^q^;
そんなマズイメールじゃないと思うんだけどなぁ・・・。
つーかあの怒り様は凄い。付き合ってもないのにあそこまで怒られる意図が私には理解しかねますけど。

何より参るのは言葉とかじゃなくて態度であからさまに示してくるのが^^;
私苦手なんだよなぁ、こういうグダグダなの。まあ本人に直接言うつもりですけど。
機嫌直してくれれば良いんですけどねぇ・・・。

誤爆多すぎたのでメッセンジャーに情報を集約、メールの数が激減した為携帯触る事がほぼなくなりました。
でもスマートフォン腐らせるのもなぁ・・・。あいや、情報収集には能力発揮してくれてますけどね・・・?






金の事になると玲二君の能力が異常に発揮されて凄い。
廉潔な人柄とカリスマ的ともいえる人望の持ち主な彼だが、現金掛ける時の集中力が凄い事が判明。
(いや、現金掛ける以上パチンコだろうが競馬だろうが本気でやるべきだとは思いますけどね。)
人前でそんな事言わないけど、アホほど努力し、追及する姿勢は正に研究者っぽい。龍谷時代に戻ってるのかこの人。

まあ私も人の事言ってられないのですけど。
勉強も大事だけどピアノも頑張りてぇなぁ・・・。ひっさびさに弾いたらトルコ行進曲程度なら弾けましたが。
愛着ある音楽ってのはいつまで経っても忘れませんね。

最近、「ピアノ協奏曲第一番'蠍火'」の譜面に魂が震えてしまいました。x。
これぞ一目ぼれ。必ず弾いてみせるっキリッ

あのさぁ・・・

宮島


はい、先の日記からだいぶ時間が経ってからのうp。
広島は宮島に行ってました。取りあえず行く際にシエロンにメールしたら「今は千葉だよハゲ」って返されましたー^q^アウー

是が非でも行ってみたかったのですが、連休初日の朝に「行ってみよう!」と奮起して行ってきました。
私が旅に行く時は綿密な計画を練りもせず、現地に行って泊る所探して適当に観光しましょう!くらいにしか思ってません。
予約とかとりませんから!とりませんから!



宮島はその名の通り「島」なのでフェリー経由で行ったワケですが、就航してるフェリーは「JR」だったのは驚きましたね。
確かに船もインフラの一つなのですが、鉄道だけと思ってた自分の見識の狭さが浮き彫りに。x。

島内は至るところに鹿が居ました。しかもモノ欲しそうにお土産店の中をジーッとみている鹿は印象的でしたね。
見られている事を全く歯牙にもかけない店員さんはヨソ者の私にはかなりシュールな画になっていました。

厳島神社

で、この写真職場の人にも送ったのですが開口一番「蓮君、写メ撮るの下手^^;」と言われました。
つーかもっと他に言う事ないんか。x。

取りあえず名産品のアナゴ飯食って適当に買い物して周辺を散策。
水族館もあったようですが人が溜まってそうなので、ちょっと寂れている所を散策。
不動明王

不動明王?が祀られているところ行ってみました。
確か名前は「大聖院」だったっけなぁ・・・。
仏道に従わない輩を救済すべくあらゆる障害を打ち砕いて無理やり導いちゃう、強引な役目な人。見た目はヒジョーに怖い。
信仰の対象となるのはその形相も一つの要因じゃないかなぁ・・。見た人は知ってると思いますが、不動明王こそ「怒髪天を衝く」を地でいってますし。
明王の中じゃ一番エライそうです。何よりもこんな戦闘的な神様(という表現は正鵠を得ていないかも)も中々珍しい。

聖院の中央に不動明王。周囲にはビッシリとチッサイ明王様が祀られていました。
建物は小さいのですが真昼間というのに薄暗い。ていうか迫力あり過ぎ!
畏怖と畏敬の念を抱かずにはいられませんね。
後から入って来た女性二人組は余りにもびっくりしたのか叫び声上げて後ずさりしていきました。

あの、一応私先に入ってグルグル回ってるんですけど^^;



そのまま山口県は下関市に行く予定だったんですが、先の日記にも書いたとおり現地に住んでいる筈のヤロウが埼玉県に転勤になったらしく、宿見つけるには時間が遅くなってたので帰りました。




消化不良だったので翌日は京都へ。

金閣寺

本願寺は駅の周辺にあるので余裕だったので割愛。
金閣寺は25まで生きていて一回も行った事なかったので感動しましたね。

京都観光で一番印象に残ったのは建造物ではなく中国人観光客!
迷惑考えずに群れて大声出すのは勘弁してほしい。ここは公共の場であってアンタ方の世界じゃないんだぞ?!
これを誘致せんと駄目だー!なんてのは経営陣等のお偉いさんだろうが、直接接客させられたら私なら発狂しますね。

群れると厄介過ぎる・・・。
ていうか節操がなさすぎるぞ。



そんな感じの二日間だったとさ。
書きたりないが私の精神力がオーバードライブしそうなのでこの辺でノシ

あ、ちょっと意味分からないです

広島と京都いってました。

下関に行く予定だったんですが現地の友達が埼玉県に引っ越してしまっていた為、急きょ広島から帰ってきて京都行きました。
ていうかあの東芝野郎wwwwwwwwwwwwwww


写真は後日うpします。





世界同時株安ってニュースでデカデカとやってますね。
敏感銘柄は差益を片っ端から売り払って元の鞘。どうよこの決断力(どや顔)
少ない差益狙いで買ってた株はとっとと売り飛ばして何とか収支がプラスに。

何の自慢にもならんのですけどね。

今回の事態にも相変わらず弦一郎は落ち着き払っているし、竜胆君はディフェンシブな姿勢を昔から崩していないし、馨氏は涼しい顔してプレミアムを数えているしで暴落しているというのに誰一人あわてていない。
頼もしい半面、恐ろしい。
私も「おー、暴落しとる暴落しとる」と人ごとみたいに言っているんですが、実際問題配当さえもらえればそれでエエので。
差益狙いのトレーダーは発狂してるんじゃなかろうか。空売りしてそうだけど。x。


しかしまあ、世界の趨勢は複雑過ぎてアレですが、日本の場合電波飛ばしまくりな人らをどうにかして欲しいですな。
面白いと思ってるのか、アレは。

動かざること山の如し



未だに謎なんだが、何故当時野党の民主党は日銀総裁の空席期間を作ってまで白川総裁を添えたのか理解に苦しむのですけど。
そらどっかの権威あるアメリカ紙に射殺すべきなんて事書かれるわ・・・。x。

だがしかし安心の武田薬品とオリエンタルランド。
こういう株持ってたら若干心強い。
優待と配当狙いなのが主だからどんだけ株価変動しようが個人的にどうでもよいのですが、ただ経済の情勢と政府のグダグダっぷりに呆れて声も出ない状態ではあります。
首相は本気でイカれてるとは思いますけどね。
夢語るだけなんてタダなんですよ、マジで。現実見て下さいホント。




昔貼ったが未だにお気に入りの動画だったりする。
皆も一緒にクラシック聴こうぜーっ!!
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
