スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやそれ違うから(迫真

弦氏の内定先を聞いてたらマジで邦人企業じゃないところばっかでワロタw
時期でいえばもうとっくに決めてる筈なんですけど何故か言わない当たり、実に弦氏らしい。
ぶっちゃけどこに行こうが稼ぐだけ稼いで辞めて独立する気満点なんだそうだが・・・。
(恐ろしい噂を聞いたのですが、どうも候補の一つに世界最強の投資銀行の名前を聞いたのだが・・・マジなのかは知らんけど)
弁理士まで持ってるようなバケモノなのでなんとも。x。

今から有能そうな奴には片っ端から声掛けて行ってるんだそうだが、まあ今の時代には珍しい、戦闘的なタイプですね。
公務員で安定なんて思考停止してる連中なんぞ要らん!と憚って久しい弦氏ですが、さてどうするんだか・・・。

安全運転してる人間を徹底的に見下す態度を改めようとしない彼は修験者っぽい。いや、彼のそういう所は私は大変気に入ってるのですけど。








従妹がチワワ(ショート)を10日ほど預かって欲しいと持ってきました。
私の勉強机と電子ピアノの上がお気に入りなのは分かったが、小動物邪魔杉ワロタwwどけよwww
直ぐ私に懐いてる所を見るとコイツは野生に絶対に向かない。ヒョイっと掬いあげても無抵抗とは酷過ぎる。

しかし仕事の間はおとなしくして貰うのに困る。
ハムスターと一緒で寂しくなるとしぬんじゃね?って思うくらい自立性を感じない生き物だ。
写真は後日うpします。
スポンサーサイト

COO

表題が何を指しているか分かった人、おじさんと仲良くなれそうだからメールアドレス教えなさい。




COOとは最高執行責任者の事。日本風に言ったら「ある中核部門を統括する責任者」の意。
中核の部門っていってもその業界や企業によって様々ですけど。
CEO。つまり最高経営責任者ほどメジャーな言語ではないですが、アメリカに行くとよくこういう肩書の人が居ます。
最近で最も有名なのはアップルのティム・クックCOOではないでしょうか。ジョブズ氏が会長に退いてCEOになってはりましたけど。

日本だと記憶が定かではないのですが、ソニーや日産のように、外国人の方が最高責任者として君臨してる所がCOOみたいな名前で役職があったような。
まあ名前が違うだけでやってる内容はあんまり変わらんのですけどね。COOと名前が付こうが技術部門最高責任者だろうが編集長だろうが営業部長だろうが。

ただCOOの場合、結構広範に責任を負う事から日本の営業部長とかとは若干性質が異なる模様。
中核部門を総括する仕事な事が多いので、実務的には最高責任者じゃなかろうかと思ってたりするんですが、実際どうなんでしょ。





以下私事。


最近支店の異動食らったんですがこれがまた大変。
前任者がアナログな方だったのでパソコンの整理が出来てなくてオッサン困ってます。どうしよう泣いて良いですか?!

一応昇格人事に際しての異動だったらしいんですけど、消去法的な考えで昇進しても嬉しくないんですけどwww
給料は上がるが勉強時間がダダ下がり。これじゃどっちがメリットあるか皆目分かりませんな。x。

技巧派

「ラ・カンパネラ」は技巧派のピアニストでさえてこずる難曲中の難曲だという。
まあラフマニノフはラフマニノフで各コンクールで毎度の如く登場するほど難曲で有名ではありますが、それってピアニストとしてのステータスであるのかもしれません。
或いは証明?みたいなもんかもね。楽譜見たら分かりますが気が狂っているとしか思えない難度で素人の私から見れば笑ってしまうw
どうしたらあんなの作れるんかなぁ・・・。創造力を楽譜に転嫁するのって凄い表現力だ。。。
天才は天才であるが故に、他には絶対に理解されないほど独特の世界観を持ってるもんなんですかね。

弦一郎なんてその典型的な例ですしねぇ。戦略構想たるや一民間人のレベルじゃねぇ・・・。x。

話は戻して、ピアノを辞める前、最後に愛した曲ベートーヴェン「月光」でありますが、久々に弾いてみたら全然弾けなくてワロタwww
ブランクあると駄目ですね。トルコ行進曲でやっとこさのレベルまで落ちてました。
まあオッサン趣味程度に弾きたいだけなので問題ないんですけど^q^



何度聞いても良いですねこの曲。弾いてるのはヴィルヘルム・ケンプ。有名なんですけど誰も知らないって。x。; 私の中じゃ超有名人なんだけどなぁ・・・。
似たような曲で昔、誰ぞやにお願いされて練習したドビュッシーの「月の光」でありますが、月光とはスタイルが違い過ぎてどっちが難しいと聞かれれば「どっちも難しい」でしょう。
ただ感じるのは「月の光」は私ととてつもなく相性が悪い。こういった手の曲は苦手やねん・・・。
まあマトモに弾けるようになったらアップするかもね。

参考ですが「月の光」


どっかで聞いた事ある感じ?まあ穏やかで好きな曲ですよ。ドビュッシーはこんなニュアンスの曲多いですね。

ひっさびさでオッサン楽しくなってきたーw





オチはこれ



アンジェロラーッシュwwwwww

ひどいw

私の口癖は「酷過ぎるw」ですが、冗談でも何でもなくて実際酷いんだから仕方ない。

某大手総合商社の株買ったんですが一時期5%下落後、プラスに転換したのは良いんですけどこういう所に剰余金を回すのって、私はアホなんだろう、と思ってしまった。
分かる人には分かる破綻した小話。

金は大事。幾ら綺麗事を並べた所で先立つ物が無ければそれは単なる虚勢に過ぎん。
豊かさを求めるのは人として必定の情。競争なくして成長はあり得ん。


そういえば節電の為、ひいては低エネルギー社会の実現の為、生活レベルを落としましょう!とか本気で言いだす人がいてワロタ。
落とすのはアンタだけにしてくれ。周りを巻き込まんといて欲しいですねぇ・・。国民的議論っていうか単なる自分の願望だろう。
子供やら未来やらの為じゃなくて、その言葉を盾に自分の主張を押し通す事が目的になってるんとちゃうかと思っちゃうわけであります。
極端だが宝くじ当たった人の顛末を見れば明白ですが、一旦上げた経済水準を落とすのって人間にとっちゃアホほど苦行。
理想語るならタダ。今の民主党見れば明白でしょう。
大衆迎合主義は駄目ですね。簿記の知識や税制の知識が無いのに国家財政を語っちゃう人がテレビでどや顔で解説してるんだから、この国ほんとに潰れるんちゃうかと思ってるんですが、どうですかね?
どこぞの格言で「嘘付きは素晴らしい理想を語る」んだそうだが、果たして。x。

現実は甘いもんじゃなくて寧ろ苦い。

だ  が  そ  れ  が  い  い  !  !

苦いも人生の一部と思えば楽しさになる。
私ほどポジティブじゃあ困るが、まあそんな重く構えず気楽にいこうや。
後から考えればどうせ大したこと無いんだからよ。x。
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。