

うめえええええええええええ

東京→愛知→静岡→滋賀→兵庫


うほおおおおおおおおおおお!明日からこんな感じでイッテキマス!!(喧騒)



スーツ姿をした8人くらいの全員20代と思われる男3名女5名を見かけたら多分私達のグループだ。
中でも眼鏡掛けている中肉中背の男がいたら多分それは私だ。
更に中でも一番アホ面している奴が居たら恐らく私だ。
更に更に中でも人の話を聞いていない奴が居たら私だ。
更に更に更に中でもビョーキかと思う位無頓着且つ放言かましてる奴が居れば確実に私だ。


しかしこれ、誰か分かる人居るんだろうか。色んな意味で。x。
知ってる人は知っている、みたいな

寛容に・・・寛容・・・か・・・

人間関係にはかなり寛大な方だと思う。
というか、私の友人にも共通している数少ない所だが、人のやってる事にイチイチ口出ししない性格だ。

人これを漢字二文字で「寛大」といい、私の為にあるような言葉だと思うのだ。


・・・言い方を変えると「ぶっちゃけ人がどうなろうが興味がない裏返しでもある」との指摘は無視しておく。
それに反論をさせて頂ければ、馨氏や竜胆氏のような親友達には本当に困った時は惜しげもなく時間を費やす寛大さと人情もある。
(こういう風に、ネガティブな印象を与えようとする輩がいるから困る)

あ、でもその他大勢は原則見て見ぬフリでry










・・・・が、見て見ぬフリが出来ない場所がある。職場だ。
厳密に言うと私は放置してるし関わらない事にしているが、職場で怒りの要因が皆目分からない同僚が居る。
私の頭は基本的に「原因無ければ結果無し」的な思考で動いているので、五分前まで何ともなかった同僚が、ちょっと目を離した隙に完全に怒っている光景を見ると首を傾げざる得ない。

5分の間に彼女とケンカしたのか(仕事しろ)、トイレを我慢しているのか(オマルを携帯しろ)、自分の人生に対して苛立っているのか(勉強しろ)分からないが、何せワケの分からん間に怒っている。

怒りは何かきっかけがないとわき起こらない筈。多分、人間誰だってそうだろう。
急に何かの拍子でナニカを思い出して怒り狂う人間が居るなら、恐らくビョーキだ。

そんな彼と同じ職場で働きだして早半年が経とうとしているが、いきなり怒る性質は皆目理解が出来ん。x。

この前試しに「まあそんなに苛立つなって」と励ましたら
「怒ってないわい!!」
と大声で返された。矛盾だらけの展開に頭痛を患いながら私は正午過ぎに会社から帰り、寝床に着いた

マジかよ糞箱売ってry

テストで高得点をとるのはよっぽど難関じゃない限り、時間を割けば可能だろう。
まあ100点ってのは難しいですけどね。
何故なら59点から60点に上げるのは簡単だが、99点から100点にするのは難しいからだ。
100点は、絶対にミスが許されない。

そんな高得点至上時代の中、新しいトレンドが生まれた瞬間を見た。







◆某資格試験

弦「キッチリ70点とってくる」
蓮「それ合格ライン届いてませんが・・・」
弦「試験じゃなくて実験だし」
蓮「予想問題でよくね」
弦「実践だから意味あるんじゃん」
蓮「君のそういう所が昔から分からん・・・





◆試験後自己採点


弦「うん、きっちり70点だった」
蓮「マジか





試験の内容は論述半分マークシート半分。
本人曰く、論述を完答すれば後はマークシートで点数を調整するだけなのだという。
(尤も、論述は試験管によって若干のブレが出る為キッチリ70点かどうかは分からないが、私が見た所かなりの近似値は間違いない)
アレくらいになると点数とかどうでもいいらしい。
点数は取るもんじゃない、狙うもんだ!・・・・と。x。


◆余談


蓮「やっぱ合格しないと意味なくね?」
弦「実験って言ったじゃん。点数とか手段であって目的じゃない。日本人は勘違いし過ぎでしょ。
   『コイツ(教師)ならこんな問題出すだろな~』って授業中予想して当てる方がよっぽど無駄がなくて楽しいじゃん?」
蓮「お前は秋山真之か」
弦「・・・そのネタ分かる人居るのかよ」





何故この余談を入れたか言いたかった。
私みたいに時々メジャーじゃない歴史上の人物を出す人間にとって、理解してくれる友人は非常に貴重なのだ。
こういう時、私はヒジョーに感動している。
持つべきものは親友である。

愛してるぜ諸兄方っ!
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
