

おいやめろ

私がどこでどう儲けてようが他人には関係ないのだが、最近は結構シツこく聞かれて参る。


私が積極的に話したワケではなくて、弦氏や玲二君、馨さんとよく休憩中に電話で話してたりするんで、そっからどうやら漏えいした模様。

まー、現金掛ける事で人の知恵借りるのは良くない罠。
能動的に動いていかんと、中々苦労しますよホントの所。先の話なんて誰にも分からんのですし。
弦氏のような神がかり的な先見性と観察眼があるわけでもないし。x。

一年やって数十万の利益なんて知れてると思いませんか。


副業とすりゃー合格なんですけど。
まあ半年くらい先の話ですけど、個人事業でも立ちあげてチマチマやっていきますけどネ。(事業って程大層な話じゃないけどね。税務的な兼ね合いでやるだけだし)
こっちを本格的に事業という形態に持っていきたい所であります。
ウチの会社の就業規則にも反しない事が総務に問い合わせた処判明したしね。

半分ペーパーみたいなry

あ、脱税とかそんな不遜な目的じゃないですよ。言い方悪いだけで、ちゃんと事業としては成立させるので。
皆もボチボチ稼いでいきましょう。

弦氏のような圧倒的な収益力を発揮できる人間なんてごく一握りの天才だけだし、私のような凡人はチビチビ稼ぐ方が身に合ってるよって。x。

独裁者

良い独裁なんてのはないと思っている私ではあります。
というのも、組織を引っ張っていく上で独裁を繰り返していると、後任が育たなくなってしまうからだ(西武の堤会長みたいに)

ただ結果独裁かどうか判断しかねる状態を目の当たりにしてオジサンちょっと困惑している。



頭ごなしではなく、最初に話を聞いてから論破し、自分の意見を通すというやり口だ。
これは独裁なんだろうか、そうじゃないのかよくわからん。
反論を述べさせているからやっぱり独裁じゃない・・・か?
意見を出させた上でだしなぁ・・・。
キレ者過ぎるのも考えモンだ。村田製作所を辞めてワザワザウチの会社選んだ理由がよう分からん。x。


皆怖がって相手にもしてないんですが私とは不思議と仲良く(というのは正確な表現ではないと思うが)やってるんですが。
しかしなんだろう。この人と弦氏と合わせたら㌧でも化学反応が起きそうな気がする。

勿論悪い意味で。

慣れたらどうってことはない

震災から一年経ちましたね。
私の募金役に立ったんかどうか危うい所ではありますが、被災者の感情を慮れば微々たるモノでしかないのかなと。x。


去年の震災直後、ROの知り合い含む友人にメール打って安否を確認した直後、現金資産をつぎ込んでアホ程株で儲けたのは人間としてどうかと思うんです、自分なりに。x。

結果当時買ったディズニーランドの株が63万だったのですが、今は83万に。
時期はやや遅れるが三菱商事は34万円で買ったのですが今は40万くらいに。
その他細々したのも上がったのは便乗上げであって、その会社の実力とは言い難いのは難点だが。

超円高と言われ暗中模索の日が続き、含み損を抱えながらもここまで我慢したのはまあ良かったか。
まあ震災直後はヒステリー起こしてただけだしね、そりゃよかったが。
民主党の無策は織り込み済みとは言え、あそこまでとは想定外でしたが、まあ結果良ければイイカ。


今は国内事情に注視した方が良い?
原発再稼働反対、やら、輸出反対やら。日本人は随分余裕があるように見えるが。
単に雰囲気で流されているだけだった本当、何かしら急迫不正の事態にならんと認知せんのでしょうか。
経済上向かんと閉塞感も打破出来ん。

維持しつつも~って言う考えでは駄目なのか?
この世に万能なモンなんてありゃせんよ。
大概、ムシの良い考えしか出来んのかねぇ・・・。国民総言うだけ番長にはならんで欲しいですわ、どっかの政調会長じゃないけども。

こまけーこたぁry

ピアノの弾き方、言うなれば癖なんぞ千差万別だ。

背筋をまっすぐにしながら業務的な感じで弾く人間も居れば、リズム刻みながら身体を動かす人もいる。


この前、某人等とレストランに行く機会があり、そこでピアノ伴奏してる人が居た。
プロではないにせよかなりの腕前で、ショパンの『ノクターン』を弾いていました。


感心してたんですが、一人が

「もう少し落ち着いて弾けんのかw」

と言ってたのはオドロいた。
コイツとは一生価値観を共有出来ないと思ってシモタw(する気もないが)

曲の良し悪しより奏者を愚弄するたぁ馬鹿な高校生かよ。x。
物事の本質が見えてないっていうより、目の前の演奏のレベルに自分の感性がついていけんからってそれはーないだろう。
まるで関係ない所を批評して満足する輩は、私は死ぬほど嫌いであるが、正にそれを地で行く輩である。

悪い意味で最高に空気が読めないとか最悪じゃねーか!
ま、どれだけ批評しようとも奏者のレベルには30年経とうが追いつけんだろうし、別世界の人間であるからこの言質は恥さらしなだけだが。


すげえええええええええええ!!って感動してた私の感情が吹き飛んでしまった。
今日はもう寝よう・・・

コワイヨー!

昼下がりの洋食屋にて。



中「アイツ・・・ブ○殺す・・・!!」



蓮「このハンバーグ美味い」
愛「アンタ相変わらず凄いね^^;」
蓮「何が」
弦「愛花それ以上喋るな。夫婦漫才なんて猫も食わん」
蓮「僕たち夫婦だったんですかね。精々金剛力士像と蟻くらいでしょ。あ、勿論僕は蟻ね」
愛「アンタ、私の事女だと思ってないでしょ。本気で傷つくよ?」
蓮「わたしゃアンタに肉体的体罰を何回も入れられ・・・」
中・弦「喋るなアホ共





怒髪天を衝いた中尊寺君が仕事場からの電話で一気にキレてました。
白昼堂々静かなレストランの雰囲気ぶち壊しワロタw
それ以上に私は貶され過ぎナダ。もっと大切にして欲しいもんだ。ガラスのハートなのに。

しかしまー、迷惑以外のナニモノでもないんですけどね。こんな事が許されるのは悪い事するのがカッコイイ、と感じているアホな高校生くらいだ。
こんな会話が出来るのも3月中旬までなんですがね。x。







別にここで書くことじゃあないんですが、中尊寺君がキレてた理由。

「自由は遊ばないと人生成功しませんよ!!」

という理由で早退した奴が居たそうだ。(実例を聞いたのは初めてだ)
つーか理由になってねぇ!!

たまーに居るが、まあほっといてもこういうテの人間は永久に成功しない。
何をもって成功というのかは人によるが、努力なくして成功はない。
つまり、私は永久に成功しなry

書いてて自分が情けなくなってきたので努力しようと思う。取りあえず目の前の努力にいそしむ事にしよう。

寝る努力をします。オヤスミナサイ
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
