

お前は鬼か

先日研修の子達相手に色々と話す機会があったのですが。



蓮「まー最初は気負わん方が良いですよ。徐々に慣れていけば・・・」

「御託とか良いから結果出せ結果。喜怒哀楽より結果出せ。曖昧な言葉で言い訳するな。じゃないと給料増えないですよ」(意訳)

蓮「^^;」



新入社員の前でこんな事堂々と言うもんだから、総務の方は大変驚いておられた模様。
相方は次から研修に呼ばれないであろう。

・・・ぶっちゃけ真実ですけどネ。
競争社会に生きている以上横並びなんて生ぬるい考え方なんぞ要らんのですよHAHAHA!!
感謝や感動や、ガッツとか根性とか、曖昧で基準も分からない言葉で煽ったり言い訳するやつぁ、ある種ヤクザより性質が悪い。(鼓舞じゃないのがミソ)
最悪なのはテメーはノーリスクで相手にだけ要求する人間はry


・・・それでリアルに死ぬ人間が居るんだぜ?!


って、言ってるだけじゃ人間生きていけないけどね。境界線の引きどころが悩ましい・・・。

まあ何にせよ、社会人である以上結果出してイカンというのは概ね同意だ。
私みたいに学校出たばっかの子等相手に優しい言葉掛けてるようじゃあ、人も育たないのかもしれん。
気負って働きづめなんてショーモナイ人生送るならいっそフリーターやってたほうが良いと思うし(正直時間の無駄)、かといって何も考えず生きてるってのもショーモナイ。

アカン、慣れない考え事したら知恵熱が出そうなのでこの辺で。x。

全盲



「なぁ・・」
蓮「・・・・」
「なあて」
蓮「・・・・」
「おい聞いとんのかボケエエエエエエエエエエエエエ!!!」
蓮「うるせええええええ!報告書作ってる最中に話掛けるなシバくぞコラァア!!」

玲「朝から煩い馬鹿共だな」





会社の一日の始まりがこんな感じで始まりました。
挨拶はこの会話の後にしたんですけど、どう考えても順序逆ですよねぇ。
播州人の口は悪い。


補足しとくと、私が無視してたのは報告書云々よりも仕事を持ってこられそうだっry


仕事が人生キリッなんて死んでも言えない。
いつ死ぬか分からんなら、リスクヘッジしながら思い切り楽しんだもの勝ちだと思うんだぜ。
(転じて何も考えず楽しむ奴を只の馬鹿という。。。私の事か)









あ、眠くなってきたのでこの辺でサラバ

俺は今日死ぬかもしれない(焦燥)

久しぶりに麻雀に連れていかれました。



國士無双数え役満が出た。(後者はリーチ一発ツモ清一色タンヤオ三暗刻ドラ4裏なし)
九蓮宝燈を和了すると死ぬと言われていますが、まさか一日で役満二回アガるとは想像してませんでした。帰る時厳戒態勢で帰りましたよ、エエ。

清老頭リャンシャンテンや四暗刻単騎テンパイまでも行ったから一生目の当たりにできないような麻雀してた気がする。
まあ私弱いんで、タマにこういう風な馬鹿勝ちもアリかなと思ってたり。


ダブル役満を張る確率は異様に高い私ですが、まあアガれた事ないんですよね。(主に四暗刻単騎と字一色小四喜)
ダブルだと地獄単騎になる事が多いのでアガれないのはよくわかるんですけど^q^;
(純正九蓮?十三面待ち國士?夢からry)


三回行けば一回は必ずダブル役満を張ってるので、テンパイの形を見せるとよく麻雀仲間の顔が引きつっていてかなりシュールだ。
私が打つと何故かツモがトイツになりまくるんですよね。個人的には平和最強だと思ってるのに。x。

まあそれでも中々上がれないんですけどね。
やっぱり上がるのは國士が多いんですけど、今一番アガりたいのは緑一色と大三元カナァ。




いつかダブル役満あがりたひ。。。。

人の心配をしてる場合じゃry

昼休み中、時間潰しに本を読んでいたら

「蓮さんは結婚しないんですか」

といきなり言われた。
突然振る会話としては些かヘビー過ぎる・・・。
私のような常識人は居ないのか(真顔)









次の総会は三菱商事に行こうかと思います。
 オリエンタルランドは株売ったから興味がない。
 武田薬品はアイコメッドの減損処理の話に集中するから興味がない。

あくまで、株主として興味がある総会にしか出席するつもりないないんですけども。
去年の東電の総会は半ば観光気分でしたけどね。

よく総会なんぞ行かずに議事録見れば良いじゃん、みたいな事言われますけど、事件はゲンバで起きてるんだAAry
みたいなノリだし、東京の知人にも来いみたいな事言われてるんで行くんですけどね。
(宿代、昼飯代もタダだから行くのも大きいが)



と、言うわけで。
総会日、東京駅でジーパン眼鏡のボンクラと、中世的な顔立ちでやたら身長が高い奴が居たら多分ボンクラの方は私だ。
間違えても声を掛けないように。
万が一、声を掛けたら珈琲奢ってもらうので。x。

横の繋がり

横のつながりって言っても千差万別でありまして、繋げる媒体も人其々だ。

私含めた皆様の場合、会社の同期やら学校の同級生というのが多いのではなかろうか。
(尤も、私の場合厳密にいえば同期は居ない。今の会社にはチョー中途半端な時期に入ったので)



しかし上流階級という奴はちょっと特殊らしい。





竜胆君は某ゼネコン創業家の出自でありますが、こういうテの人等は商工会絡みでの付き合いというモノが存在する。
商工会を通じて(全部が全部じゃないが)経営者同士の付き合いが出来ると、必然的に創業家同士と繋がり、創業家の息子娘達の交流も出来てくる。
平たく言えばボンボン同士の道楽仲間、という表現が近いかもしらん。

その出自と繋がり故に消費される金額も中々のモノで、まあ昔のゴルフの会員券みたいの持って遊びに行ったりする様です。
まあ彼の会社自体、おやっさんが中々の辣腕を発揮して創業数十年は経ってるし、会社としての評価も高いらしい。(後者は取引先の行員から聞いた話だが)

寄って来る小蠅の如く叩き落とす彼曰く

「金持ちの道楽に付き合ってられるかよ、ボケが」

と言って憚らないのだが・・・。
何だろう、ホントに死ねば良いのにと毎回のように突っ込んでる私は心が荒んでいるんじゃなかろうか?
いや、客観的に考えて私のような庶民がそんな話聞かされたら誰だって突っ込みたくなりませんか。なりますよね。

まあ彼の場合嫌味で言ってるワケじゃないのは知ってるし、自分の身分を鼻に掛けず奢らずの清廉な人間だから良いんだが。
こういうトコロの感覚は天然なんじゃなかろうかと最近、疑っている私が居る。


良い所だとは思うんですけどね。
涙なしには語れない(?)程の努力家だし。(そのポテンシャルはどこから沸いてる知らんけど)





この話を弦氏と竜胆君と私でチャットでしてたら、弦氏が最後に

「背後に気をつけろ」

と言ったのはとてつもない実感が沸いてしまった。(相変わらず直球な奴で笑ってしまったけど)

勝負あり

所謂、学生投資集団と言う奴は世間(殆ど認知されてないが)から【金の亡者】と言われ続けてきた。

失敬な事だがそれは私みたいな不遜な輩だけの話である事を確認して欲しい。
つーか実験と実践をしたかっただけなんですけどネ。
市場という名の土俵で顔も知らん海千山千の投資家達と駆け引きするってワクワクすると思いませんか(迫真)





しかし最近時間がつくれなああああああああああい!
その事を見越してディフェンシブな株で配当狙いだったのですが如何せん値下げ圧力が強い。
・・・が、私みたいに頻繁に取引しない人間にとって、短期的な値動きはどうでもいいんですけどね。

オリエンタルランドは良い感じの値で売ったし、浮いた100万で次の投資先を模索している最中ですが、IR情報を分析する暇がなくてオッサン困ってるんですね。


その困ってる折、馨様曰く、そういう浮いたお金をたまには誰かに投資してみては、と言われるのですが、全くリターンが無さそうry
「馨様に投資すれば良いんですか」と聞いてみたんですが、「リターンは愛情いっぱい詰まった元町巡りで良いなら」、と返答してくれた。


・・・・・暗に100万買い物させよ、という事ではないだろうか・・・?


この人の容姿で「愛情一杯」なんていわれたら核爆弾並の威力を発揮するワケでありますが(かれこれ10年近く付き合いのある私だから出るんだろうけど)、それで出会った初期の頃はよく玩具にされた後悔を今も忘れないので断りましたけどね。



しっかし人にせよ、株にせよ、為替にせよ、なんか良い投資先ないですかねー?
海外の口座開いて1万$使う以外、最近は大型投資に踏み切れん自分自身が嫌になる今日この頃。x。

この世は地獄だぜーっ!

良い感じに混沌としてきました。



つーか計画停電だぁ!?
これで給料(正確には賞与)下げられるの俺らだぞ死ねwwww





完全とは言い切れないまでも堅調に来てたのにこれで利益が目減りしたら絶対に許さない。許さないかry
異動して苦節一年かけて支店の財務健全性が向上したのにこれは酷い。

反原発の奴等は絶対に許さない。絶対にry

会社を動かそうとしたら電気が居るんじゃボケエエエエエエエエエエエ!!
自前で調達出来るのは大手ばっかりだっつうの!!
これで雇用が無くなって本気で滅亡寸前まで行けば良いのにと思ってしまった今日この頃、皆さま如何にお過ごしでしょうか。



私なんて経済回す事優先で考えちゃうんで電気の事だと敏感に反応してしまうから困ったもんだ。
【心の豊かさ】なんて漠然としたモノで訴える人間は最高に嫌いだ。
そんな曖昧なモノの為に自分の生活水準を落としたら、そりゃ【心の豊かさ】なんてのはツイてこんわ。
モノ(現金)があるからこそ余裕と豊かさを得られるんだろうが、順番間違えてるぞコラ。


まあ良いんですけど。
知人等はバンバン日本から海外へ出向していく様子を見ていると、なんだか今の日本の縮図を見ているような気がするんですが。
どーなるんだか。この国は。x。



つーかどう計画を練っても賞与下げられる!
マジどうにもならんwwwwどうしようパパ死んじゃうww
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
