

またお前か

今になって思うと少年漫画に血道を上げるほどに無いにせよ、よくもまぁハマってたもんだなぁと思う。




私がちっさい頃は釣り漫画が流行っていて、それに伝説のルアーだのなんだのをめぐる争いをするような内容だったと思う。
当然、そのルアーが発売されて、高値でも買ってしまった小学生の頃。x。

やたらデッカイ【湖の主】を釣る為に、ワケ分からん位強化改良された釣り竿ひっさげた外人が、「僕の装備は完璧だ!!」とか高笑いしながら湖の主を引っ張ってるんですよね。
この外人は敵だから、当然釣るのに失敗して主人公に捕られてしまうのですが。。。




改めて考えるとこの場面は非常に恐ろしい、というか奇天烈過ぎて笑えてくる。

湖と言う事は恐らく淡水であるから、世界最大の淡水魚である雷魚である可能性が高いのだが、シルエットをおぼろげな記憶から掘り起こすにどう考えてみてもブラックバスにしか見えない。
まあ、なんというか少年漫画なんてそんなものなのかもね、とも思いつつ今更ながら失笑してしまう。




ミニ四駆も同様。

どうやったら垂直にミニ四駆が走るんだよ!

主人公とか主人公の祖父っぽい爺さんは「バネの力で・・・」とか力説しとるが、タイヤの摩擦とボディの真横についてるバネに力学的な因果関係が無い事など極端な文系人間の私でも理解出来るぞ。
(しかもこのバネの所為で普通に走ってても何故か跳ね回る。本人真面目なだけにギャップで笑える)


まあこの漫画自体、ミニ四駆にナイフを搭載して相手のマシンをひっそり(?)と破壊して(サソリみたいな名前だった気がする)したり顔をする連中が居たり、ミニ四駆で空中からきりもみ回転して(ブロッケンギガント ブラックSPなんて名前だったような)相手のミニ四駆破壊してどや顔したりする世界だから突っ込んでもむなしいだけなんですけども。
しかも後者はコースまで壊す。いやお前同義的な理由で反則負けだから^^;





しかしまー作者も凄いですよね。
釣りやミニ四駆やヨーヨーで世界動かす世界を創造するんだから。(モノによっては洗脳までする徹底振り)

しかしミニ四駆の操縦者には一言言っておきたい。
持ってた人は分かるだろうが、ミニ四駆ってかなりスピードが出ている。しかも、とても子供がついてこれるようなスピードじゃない。
ミニ四駆と並走してなおかつ余裕綽々で笑顔を見せながらひたすら走っている連中は、そんなモノ捨てて中長距離のランナーになるべきだと思う。(負けて疲れても走って疲れている所は記憶にない)

オリンピックあるしね。


今もなお私の記憶に残り続けてるってことは中々の名作だったのかもしれませんがね。
インパクトはかなりあったように思う。
今は何がブームなのか皆目分かりませんが。

眠い眠い眠い

ninja250R買います。

コネで10万程安く手に入りそう。
調べてて分かったんだけど人気車種は中古だろうが新車だろうがそんな変わらんとか。

私はカスタムする気が全く無いので新車の方がよさそう。
免許も取得したし、城崎当たりにぶっ飛ばして行こうと思います。
交通法規は守りながらネ。

ハメはずして事故とかやってたらアホの極みなので、そこらへんは分別つけますよって。









本日は馨様の引越しの手伝いしてました。
俺の有給があああああああああああ!!と頭の中で叫んでたんですが、まあ今まで世話になってるし構わんのですけども。

何か私だけ呼び出されるのは悔しいので、弦一郎に電話しようとおもったら彼は東京のど真ん中で仕事してるし、竜胆君も玲二君も仕事だし・・・。


そうだ!愛花さんを呼ぼう!(ピコーンAAry


彼女も有給取って休みの筈なので(何故知っているか聞いてはいけない)電話して事情を説明した所



愛「女に力仕事させるとかwww」
蓮「大丈夫、僕よりよっぽど男っぽいから」
愛「何が大丈夫ww男なら人に頼らずやり通せよ!w」
蓮「・・・ホント漢だなぁ。性別逆なら絶対惚れてるわ^^;」
愛「貶してるのか褒めてるのか分からないんだけど・・・?」



まあ断られたんですけど。

暇なんだけどねー、とか言いながら断るって何か矛盾してる気がする。
いや矛盾してないんだけど。何だろうこの違和感。x。


晩飯は馨さんが作ってくれたんでそれ食べて帰りました。
これ書いた後泥のように寝ます。オツカレーzzZ

贔屓

阪神がヒジョーに弱い。
暗黒臭が凄まじいんですけどあそこまでズタボロに弱い上に全く面子が変わらない当たり、人材の新陳代謝が全く進んでいない模様。

いや、私が阪神ファンってワケじゃないです。
職場の人の大半が阪神ファンだからかなり困っている。
延々とボディーブロー打たれているようでかなりフラストレーションたまってるんだろうから野球の話題を振らないようにしているが。。。

あ、私は日ハムファンだから特に問題ないです。
【ビックバン打線】の異名をとり、田中幸雄とか現在巨人の小笠原とかオバンドーとか居た頃からずっとファンです。
具体的に言うと【いてまえ打線】事、今は亡き近鉄と17-11とか馬鹿試合やってた頃からです。(しかも負けてるw)

多分中学生くらいからファンになってたんですかね。強くても弱くても好きです。
車のキーホールダーには日ハムのアクセサリーです。
熱烈なファンってワケじゃなくて、心情的にがんばれ~程度の応援ですけどね。

あんなノーガードでボコボコに殴り合ってた球団が、今や投打にバランスのとれた(やや投手に天秤が傾いてるけど)球団になるとは思いませんでしたね。
北海道に本拠移転した当たりが契機なったのかもしれませんが。




転じて阪神は投打共ガタガタになっているのでどうしようもない。
しっかしオーダーみても何の期待も沸かないって相当深刻ですね。守り勝つ野球が主流の今、あの穴だらけの守備陣は中々に凄いと思う。


なんて書いてる間にニュースをチラ見したら阪神ついに7連敗で借金18!!暗黒時代まったし!!!


明日の同僚の反応が気になる。

金がかかる

資格をとるにせよ何をするにせよ、基本的に人が動いている限りそれは【消費行為】だと思うんですが。

金にせよ、寿命にせよ、動いてる限りは目減りしていく点を見ると、命を削りながら労働賃金を得る行為って中々どうして等価交換が成立してるような気がする。
(「テコ」の原理でチート行為してるのもままいるが。竜胆君とか)



まあ命を削るのは重すぎた。
とにかく私のような一般人にとって緊急の課題は何よりも「金」だ。
(純金でもいいし持ってるがやっぱり日本円が欲しい)



月々の積立が地金と現金合わせて五万円也。
生活費やら諸経費引いたら自由に使える金が10万切るワケだ。
で、そっから教材費や楽譜や免許や洋弓代を引いて行ったらマジ俺生活出来なくなるんじゃなかろうか?
(一日二食なのが幸いしてる。夜は食べられないんですよね、いやホントに。)

まあ別に金のかからん趣味だし、後半は一カ月に発生する経費は微々たるものなのだが。
やっぱり貯金はしなけりゃあいけない。いやしてるんだけど私のシナリオ通りに事が運ばん事に危機感があるのです。

・・・経済回す事を優先し、ひたすら蓄えるだけのブルジョワは生きてる価値があるのかと疑義を呈している私ですが、貯金はやっぱ大切ですよね。私のような経済的弱者なんて特に^q^



上記に加えてninja250を買おうとしたらアババババババ!!ってな状態になります、ホント。
そんな事言ってたら「株を売れ!!」と檄を飛ばされるんですけどね。悩みどころであります。

ninjaとか簡単に買える金額だが・・・だがしかし!だがしかし・・・!

実益を兼ねた趣味みたいなもんで、パイの絶対量が減るとどうしても縮小傾向が強くなっちゃうんですよね・・・。
こういう考えは余り好きじゃないんですけど、規模より利益率を追った方がエエんだろうか。

身の丈に合わない規模を追うトンチンカンなブラックスーパーマーケットじゃああるまいし、普通に株式を現金化するほうが良いか・・・?



まあ明日中に決めるついでにバイクショップにでも行ってきます。
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
