

専権事項

業務上の都合により部下を一名クビにする事が決定したらしいんだが、よりにもよって私の部門の部下でした。

近い内きそうだなとは思ってた。x。
別に反対はしませんが。
私の指導責任もあるんだろうけど遅刻の常習犯で言い訳ありきだったから別に良いやと思ってしまう俺鬼畜ワロタ。
上司との合議制の上での決断だったので反論とか言う時点でおかしいんですけど。
要らんところで非情になってるかもしらん。






最近になって気付いたんだけど

忍者

フルカウルのせいかninjaは横から見ると結構デケェ・・・。
知り合いのオッサンから大型バイクと勘違いされてしまった。

後、誰も気づかない地味ね変更点があって、リアバック買いました。
一日ツーリングでも平気な積載あるらしい。やっぱ積載の有無で全然違いますね。ペットボトルを気兼ねなく入れられる事実に感動。。。w
何か知らんが勢いでプロテクションシールまで買ったけど要らなかったww

後の装備は後輪にカバーかけるだけ。
ナビは良いや。携帯あるし。
インサイトにしてもそうだけど私は基本的にバイクや車とかイジりません。
必要と思う装備をちょっと付け足すだけで満足するタイプ。
ていうかそんなもんに金かけられねぇ・・。





休日なので淡路島行ってきました。

明石海峡

明石海峡大橋を駆け抜ける時の爽快感と解放感は異常。
視界がバーッと広がって風の中を突き抜けて行く感じ。

ただ雨の日はバイクで行かんほうが良い。
「繋ぎ」の部分は当然鉄製な上、前輪と後輪がすっぽりはまるくらいの鉄板の長さだ。
慎重に運転しないとマジ滑る。マンホールなんて可愛く見えるレベル。
100km/h巡航、快晴でも危なく感じました。



淡路島の南端まで行ったところで淡路牛の丼食ってきました。
何かワケの分からんミュージアムみたいなのやってましたが、手持ちが無かったので諦め。

次は四国まで行く予定。
或いは某東芝ヤローの居る山口県に行きます。
土産は買えないが土産話ならここに書いておこうと思う(真顔)

スイーツアタック!!

真面目な話、頭が抜群に良い人って運転下手なのか?
バイクでも車でも。


弦一郎はフツーだが馨さんが危なすぎる。
私が運転する側ばっかやってたが、今回は何故か馨さんが車出してくれた。トヨタのアクアを買ったから、というのが動機なのだが。
10年付き合いがあって初めて車に乗せてもらうってのも何か新鮮だからよかったのですが。

助手席にのってて分かる。
コイツは運転が下手くそだ。絶対いつか事故る。
駐車場は頭から入れる。そして出る時は余計に危険という負のスパイラル

ていうか左折する時は巻き込み確認してくれ頼むから(A`)
オッサンバイクに乗ってるから余計に思う。


蓮「竜胆君」
竜「嫌だ」
蓮「何も言ってないぞ」
竜「馨の車に乗ってるだろ。ラブラブで結構」
蓮「そういうんじゃないから。ていうか何故分かった・・・」
竜「シンディ・ローパーをかけてる奴なんて早々居るもんか」
蓮「成程。で、要件なんだけど・・・」
竜「死ぬなよ(ガチャ



・・・・タマに居ますよね、直感だけは野生動物並の人。
危機管理能力に長けているのは結構だが、こう言う時は本当に空気が読めない。
良いのか親友が死んでも。せっかく親友が道連れにしてやろうと思ったのに。
(後から聞いたのだが前日に竜胆君と愛花さんを連れまわしてたらしい。なんか納得)


下手の横好きといえば失礼だが、こりゃあちょっと心配になるのが人情。
いや別に私がドジっ娘萌えとかギャップ萌えとかじゃなくて、真面目な話この人の経歴に「業務上過失傷害」なんて単語が刻まれるのは極めて惜しい。(最悪「致死」だ)

つーかようこんなあぶなっかしい運転で今まで事故らんかったわ・・・。


意を決して



蓮「馨さん、車を売ろう(説得)
馨「^^メ」



まあ、この後表情なんともないんですけど明らかに態度で怒られたんですけどね。
普段はサバサバしててハッキリ物を言うタイプだから本気で怒ったらしい。

悪い事言ったなと思ってそのあと飯奢りましたけどね。つーか奢らされたって言った方が性格かもね私らの上下関係(?)的な所でやむを得ずというか。

ほらよくあるヤクザの親分が子分に対してメンチ切って言う事きかせる、みたいな感じ?
強烈な姉が弟に対して屈服させるような感覚?

空気で相手を従わせるオーラが私ら二人の間に流れてる気がする。10年くらい前から。x。
一方通行だが。





しゃーないのでディーラーに連れて行ってバックモニターつけてもらうように勧めておきました。
何でわしが気疲れしてるんや。。。

気のせいだ関わるな

バイク買った後にホールドしてた株が爆上げワロタ。
事故過ぎる・・・・。




イー・アクセスをソフトバンクが買収する騒ぎになるまで株持ってた事すら忘れてました。
厳密にいえば、中間報告と期末報告の時に株主へ報告書が郵送されてきてその度に思い出してはいたのですが、中身も見ずにポイ捨てしてました。x。

今現在も売り手市場過ぎて売買が成立してない模様。
大方一株当たり5万~6万くらい値がつくのではとの予想が多いですが、こういった情報は眉唾ものなんで参考程度に見ています。
まあ5万つこうが6万つこうが低く見積もっても20万以上利益出るんで頃あい見て売りますけどね。

売った価格よりまだ高くなるのは仕方ない。株とはそういうもんです。
(現実に、以前持っていたオリエンタルランドも86万くらいで売却したが、今現在は100万を超えている)

塩漬け以前に存在忘れてた株が急騰する稀有なパターンに遭遇してしまった。
まあ儲けてるから良いんですけど。








最初に話を戻しますが、ninja250r限定カラーを買いました。


ninja250r.jpg


思ったよりも振動が無いかもしれん。足つきもgood!
身をかがめれば結構防風効果が高かったりしてて私には向いてるかもね。
もしも西日本方面へこのバイクで巡航してる馬鹿が居たらそりゃ多分私だ。割とマジで。
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
