

チョベリバですわ

死語をいきなり書く当たり俺はもうオッサンなのだろうと自覚する今日この頃。

20歳過ぎたあたりからオッサンの自覚っていうか自称してたんですけどね。良い感じにオッサン街道まっしぐら!
だがそれが良い。











網干に行ってきました。
写真は後日うpしますけど。

先日の姫路市網干区で起きた、日本触媒姫路製造所アクリル酸貯蔵タンク爆発事故ですっかり有名になってしまった場所です。
事故の結果は消防士一人が死亡。1000度を耐える防火服が溶けて形も確認出来ない、色んな意味で大惨事な事故でした。

事故現場の周辺って東芝や西芝やら大企業の製造拠点等が集積している工業団地にあるんですね。(姫路市は大よそ40年間財政黒字な理由を垣間見た気がする)
行ってみたら爆発が起きた貯蔵タンク周りは復旧作業中なのかデッカイブルーシートで覆われた処がありました。



・・・って私の目的は日本触媒の事故現場ではなくて、日本触媒の目と鼻の先にある「なぎさ亭」と言うお店に行ってきました。
漁協の目の前にあるんですが、ここのカキフライ定食が絶品でありました。
5年前に来た事があって、その時以来ずーっと機会を逃してたんですけどね。
確か有名人も来てるじゃヘチマじゃでサインも書いてました。

厳冬の季節になると牡蠣が最盛期を迎え、客でごった返すのでちょっと時期早めにいってきました。

相変わらず牡蠣はデカくておいしいのですが、サイドメニューも素朴で美味であります。

怠惰なので写真を直ぐにあげられないんですが後日追記します。





・・・どっちがメインテーマだっけ?
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
