

やめてパパ!相手が悪すぎるっ!!

弦一郎の話を聞く度に思うんだが奴は自然と敵を増やし過ぎである。
完全に日本人離れした決断力と、経験と頭脳に裏打ちされた絶対的な自信が原因なのだが。x。
(こう言ったテの人間だから某大手外資系銀行に入ったのかもしれんが)

まあどっかのジョウユウさんみたいなディベートの天才であるから、喧嘩したって袋叩きに論破されちゃうんですけどね。
・・・私は喧嘩しませんよ。何でカンガルーがライオンに喧嘩売ったりするんですか!!(震え声)

見てくれが良いだけに性格が残念。
間違いなく日本人と結婚出来ないタイプな気がするのだが。x。






さて、早くもホワイトデーでした。
13日の直前になって気付いて慌ててデパ地下に買いに行きました。
イオンに買いに行っても良いんですが、私があの会社のスタンスが嫌いなのとどんなテナントが入ってもイオンはイオンなので買いません買いません。

で、買ったモノは「ケーニヒスクローネ」でした。
万人受けながらも見た目が可愛く、味も中々なので大体ここで買います。

・・・で、何を買ったのかと言うと。
パイ生地且つチョコが苦手な方にも食べられるアソートタイプのお菓子を買いました。
自分で買っても良いくらい。包装も良い。
値段も良いがな!(絶叫




社交辞令かもしれんが喜んでもらえたので何よりです。
馨さんは素直にその場で喜んでいたのですが、2名ほどLineでのお礼でした。

なんつーか後者は時代を感じるのは私がオッサン過ぎるせいだろうかと思う春の夜。

事後に気付くオワタ

半月前の話になりますが。

馨さんからバレンタインチョコとやらを貰った時、

蓮「バレンタインなんて日ありましたね」
馨「真顔で言わないで^^;」

その30分くらい後に愛花さんから貰って

蓮「バレンタインって事完全に忘れてた」←(30分前の事をここで思い出す)
愛「 」


愛花さんに30分前の出来ごとを言ったら「熱でもあるん?」と額に手を当てて割とガチで心配されてしまった。お前は姉か。(ウチの姉はそんな生ぬるくないが)
若年性アルツかそれに類似する疾病だと思われたかもしれない。別に良いんですが。x。







話は変わって株の話。

自民党政権に変わってから金融商品を持つ私のような人等は笑いが止まらん様子。
ぶっちゃけた話、バブルだろうがなんだろうが、数字上に景気のよさそうな話が出る事は景気を向上させる上で最も重要な要素であります。
どこぞの新聞は「株高で不安を感じている」だとか「円安で庶民の生活を直撃」とか騒ぎたてていますが、そもそも雇用人数の絶対数が多い製造業の工場稼働率(生産力)が上がらんと回りまわって自分の給料に直撃する、雇用も不安定になる可能性が高く、「円安が庶民の生活を苦しめている」とか何を持って言ってるのかサッパリわからん。

働く場がなくなればそれこそ「生活が苦しい」なんてレベルを飛びぬけて「生死にかかわる」話になりかねません。
生活保護に頼れば良いかもしれませんが、そんな他人のカネをアテにしている時点で社会復帰なんてする気ないだろうし、そもそもそういう人は働く気なんて無いでしょう。

まあ生活保護云々はさておき、株高になることは私にとっては良い事です。
有望な投資先に資金を転換出来るし、やれる事は多い筈。

最高のシナリオは「原発の稼働」と「為替(ドルベース)120円」ですかね。
原発完全撤廃なんて経済的に非現実的な手法よりも、今あるこの国の状況を一刻も早く打破出来てこそ廃炉という選択肢も出てくると思うのですがね。
今、日本が追い込まれている状況を勘案した上で脱原発なんて言ってるんなら経済活動に携わらんほうが良いと思う。

私から言わせれば反原発で本出したりコラム書いてる人こそ「原発マネー」の恩恵を受けている人間の一部と私は写りますが、どうなんでしょうか。


まあ早くこの不景気を打破する為に、今この国は重要なターニングポイントに差し掛かっていると思います。
欧米各国の様な国々の財政事情とは一線を画すこの国なら、再び立ちあがる事が出来るんじゃないかと個人的には期待しているのですが、どうなる事やら。x。;
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
