

GWも始まった本日、弦氏と馨氏と竜胆君と愛花さんと私で昔話に花咲かせてました。

・・・つーかキャラの濃い私達の中でも弦一郎が突き抜けて個性を持ってたから話題の中心はいつも彼なんですけどね。
そんな話をしても煙たがるだけで中断させない彼はきっとツンデレ。いやクーデレか。

女二人と男二人が集まるんだからそれなりに色気のある展開になると普通なら想像するだろうが、こと私達に限ってそれはない。悲しい事に。
経済動向やらの話になるのは、主に私と弦氏の所為だろう。すまんのう、詰まらん男ども。x。


で、やっと個人の話となると私の過去話になる。
何故かというと、数年前に東京で起きた事を未だにネタにするのがどうやらおかしいらしい。
そんな大した話じゃないんだけどなぁ。人を待つのに8時間以上待たされただけなのですが。

当時それを聞いた竜胆君と馨さんがエライ剣幕で怒ってたのは良い思い出。私は諦観してたので怒りよりも、どちらかというと引くに引けない状況になった東京は、砂漠と変わらんくらい面倒な場所と認識した次第でありますが。
ま、今ではネタにされてますがね('A`)
不義が大嫌いな竜胆君は未だにこのネタで怒るんですがね。自分の事じゃないのに、本当に花言葉通りの奴だ・・・。




で、3時間くらい話し合ってまた来週落ち合う事になりました。

・・・しかしいつ聞いても弦氏の話は要点を押さえてて無駄が無い分「私にとっては」非常に面白い。
私にとって、と念を押したのは、雑多な話を好むOLとっては絶対に面白くないと思うから。
だって無駄がないし。会話を広げようと賽は投げてるんですがね。ただその賽が『経済』『政治』『バイク』だから色気がない。
まあ私は全てに僅かながらの知識があるので良いんですがね。
馨さんは『政治』と『経済』を、愛花さんは『バイク』に知識が深いので、私達四人は案外絶妙のバランスで関係が成立してるのかもしれませんな。

ただこの状態だと会話から外れてしまう奴が一人は居るので、私が必死にフォローするんですがね。

例えば製造業の話をしていたら愛花さんが外れてしまう。なので、私が若干無理して「本田技研」や「川崎重工」の話にしてみたりね。





・・・・今書いてて気づいた。

こんな配慮ばっかしてたら私ハゲるんじゃね?^^;

シナリオ

個人の力で数百万単位の金を投資するのは何年ぶりでしょうか。
想定シナリオ通りにいけば大学生の時から目標であった、金融資産1千万も夢ではないのですが・・・。

私が考えるに、一千万を全額投資に回せるという前提で語らせれば、1億円も数字ほど遠くの目標ではないと思うのです。

手法は馨氏と弦一郎の3人で話し合って捻り出した手法(の割にはリスキーで話が物凄い簡単)に因るのですが、さてはてどうなるやら。







週末の天気が荒れるそうなので姫路城三の丸広場三つ山大祭にいってました。
前者は毎年みられるのですが、後者は20年に一度のレア行事なのでこの機会逃すべからず!との思いで行ってきました。

DSC_0156.jpg

DSC_0160.jpg

DSC_0159.jpg


※全てサムネです。

でっかい山のようなものが三つあるので三つ山大祭。そのまんまですな。x。
実はテッペンに神様祀ってたりしてるんですがね。
因みに中へは出入り出来る模様。根元の部分に真っ白なドアがあったので

説明が後になりましたがこの催事を行っているのは姫路総社という所です。
本殿こんな感じ。

DSC_0162.jpg

メッチャ普通ですが。x。


DSC_0164.jpg


ついでに寄った三の丸広場です。
これ朝に行ったから人もまばらですが、夕方頃からドギツイ人ごみに変貌します。
ま、週末荒れ模様の天気だから創造に難しくありませんでしたがね。(仕事休んで金曜にこんな所ほっつき歩いてる私もどうかと思うが)
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
