スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近場でおながいします

広告でててワロタw
うっとうしいなこれw



さて、今年の株主総会は「関西電力」に行く事にしました。
今までずっと東京ばっかだったのですが、今年初めて関西企業の総会となりそうです。
大阪であると思いきや神戸あるそうです。スペースの関係で。

関電さんにはよく稼がせて頂きマシry



それはともかく、株主提案は脱原発ばっかりですな。
正直な話、この提案に乗る株主は10%行くかどうかじゃないでしょうか。
10%にのると中々の大事ですが、その最大の原因は大株主たる大阪市の市長が橋本のオッサンである、という点でしょう。
その点において、市長が変わったから10%超えるのであってそうじゃなければ5%も満たない賛成率であったと予想されるでしょう(こんな仮定なんの意味もないが)

正直な話株式会社において「民意」を頻繁に使う奴がいるが、会社の所持者たる株主の意見が最も尊重される上で民意なんて何の意味もありません。
それに幾ら数で圧倒しても、株の所持数が多くなければ何万人集まろうと大株主の前では何の意味もない。
少しでも脱原発とやらの方向へ持って行きたいのであれば株主になるべきでありますが、それすらしない奴のアタマは無責任なコメンテーター(笑)と一緒。
リスクは負わない、金も出さない、けど取りあえず耳障りの良い事は言うなんて、アンタの方が無責任だろうと思うのですが。


一企業人として思うのは、とっとと原発稼働して電気代を下げて俺の給料上げてくれ、という事です。
関電ももっと官僚体質を改めた上でコストを低減させて下さいホント。

大体、今回の電気代値上げで一年間で数千万以上のコストアップなんてウンコ過ぎる。x。

とてもじゃないですが個人技じゃカバーできませんホント。
スポンサーサイト
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。