スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマッシュヒット

中尊寺君が

「この糞チルドレンが!」

道路に飛び出してきた小学生相手にキレてました。
何事もなくて良かったんですが、なんやねん糞チルドレンって・・w
こんな極端な和洋折衷言葉も中々無いぞw

私の人生の中で1・2を争うくらいの造語でした。






さて、野球の優勝チームも決まった事ですし、野球についてちょっとだけ書いておこうかと思います。
あ、因みに私はボストン・レッドソックスとアトランタ・ブレーブスのファンなのですが、今回は日本の野球について書いていきます。


と、言っても知ってるのは阪神と日ハムくらいなんですけどね。どちらもファン歴は長いです。(熱狂的ではなくて、かなりライトなファンですけど)

今回は阪神について。



後半の失速っぷりが余りにも印象的過ぎて監督が思いっきり叩かれた事しか記憶に残らないシーズンだったと思います。
負ければ叩かれるのは当たり前ですが、和田監督の迷走振りがそれに拍車を掛けたんだと思います。

「鳥谷四番」なんてその典型的な例ですよね。

それだけが理由じゃないにせよ、9月の大きな負け越しが始まったのも鳥谷を4番に据えてからだった事もあり、ボコボコに紙面ネットで叩かれました。
おまけに采配が裏目裏目に出回って「ベンチで寝てろ」なんて言われる始末。
それに加えて
・福留やコンラッド等の新戦力が全く機能せず(福留の獲得には和田の意思が強く働いてらしい)、かといって若手の台頭も少ない。
・投手こそそこそこ出てくる物の、二軍や若手は小兵なのばかり。
・若手が結果を出しても即二軍に落とす。
・新井兄弟ゲッツー多すぎ守備下手過ぎィ!

等、指揮云々よりも以前の編成や育成が批判され続けました。
まあいつまで経ってもなぁなぁの人事続けてきた結果が、一気に出ているってことでしょうか。
傍から見ても吉竹・山脇・吉田の各コーチがずっと居続けている意味が全く分かりませんがね。
何かしら実績やら定評あるなら未だしも。まあ阪神クビになったらどこも拾ってくれないんでしょうが。。。(解説者にはなれるかもしれんが)

何よりも、ファンの失望が大きいのは来年に向けて全く明るい展望が見えない所ではないかと思います。
マートンやメッセ、スタンが退団。鳥谷もメジャーいくかもしれない。
かといって代わる人材も居ない上に、中村GMと和田監督の目利きの無さもあって来季は絶望的。

正直な所、人事を見ていても全く変わるような気配はありません。
来年はBクラスでしょう。


と、断言すると「やってみないと分からない」と言われそうですが、なんつーか身内一番で改革起こす気も無いこの球団体質。


確かに、私の応援しているボストン・レッドソックスは昨年最下位で、今年はリーグ最高勝率でワールドシリーズ進出を決めましたが、阪神とは大幅に事情が異なります。
バレンタイン監督を一年で解雇し、造反した主力の選手を大量にトレードに出して大幅に組織を刷新しました。
トレードされた選手の中にはチームのエースであるジョシュ・ベケットまで居たくらいですから正に大ナタを振りおろしたと言って良いと思います。
自己中心的でチームプレーが出来ない選手、チームの輪を乱すを徹底的に排除し、チームプレイヤーを多く獲得してワールドシリーズにまで上り詰めたワケであります。

で、阪神に戻るとどうかとなるのですが。
まあファンの方は知っていると思いますが、来年も変わらんでしょう。
スタメンも殆ど変わらないと思います。今年言われていた事も来年もやって最終的に和田監督始め、上記コーチ陣の何人かのクビも飛ぶんじゃないでしょうか。

内心、ファンも来年捨ててるんじゃないかと思いますが・・・・。果たして・・・。

来年の今頃には「平田監督誕生!」とかなってたりするんですかね?
阪神の来年の株主総会は大荒れしそうなので、株買って参加したいと思います。

その時のレポートでも出したいと思いますので、総会の話は来年の7月頃にという事で。
スポンサーサイト
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。