スポンサーサイト


組織の○○

所謂現代史をかじっている人なら分かると思うが、人の三井、結束の住友、組織の三菱と呼ばれた旧財閥のちょっとした呼称だ。

普段はバラバラでも危急の事態となれば結束し、難関を乗り越える、と言った具合である。

事故の隠蔽問題で三菱ふそうが傾いた時に三菱グループが総力を挙げて支援をしたのは記憶に新しい。
諸問題はあるのだが、競争社会においてもそういうのは有な気がするのは、東日本大震災の影響を鑑みないまでも直感的に同意している限りであります。




関東に住んでいる奴二人と、その他困ってそうな人に竜胆君と私で物資を確保して供給する事に。
流石に今回ばかりは先が読めん上関西もかなり品薄になっているし、向こうには結婚して赤ん坊もいる人も居るんで積極的に不足品を供給。
弦氏と私で(かなり不謹慎だが)見たことない位(つっても100万に届かんが)の含み益を計上した金を全てそっちに回す事にしました。
流石に乳児には危険な放射線が浄水場から出たとあっては混乱がどういう風に着地するのか読めません。

竜胆君のアホみたいなネットワークと、農協との結びつきが異常に強い私の地域性を利用して適宜送っている次第。
ま、ヒステリー起こすのはよくないんだけど、最低限子供は守らなアカンのでしょうな。
(ていうか政府も発表してから水買占め自粛しろとか狂気の沙汰だろう・・・)
仲間(の嫁さんであっても)困ってたら、絶対に助けるべきだと私は思うんですけどね。損得関係なく。

それが例え誤報であっても、少なくとも女性には回さんとイカンのでしょうね。赤子やら将来の可能性を鑑みるとね。




しかし今回だけは本気で読めん。これからどうなるのか。
まあ、それでも私の仲間には絶対に不自由させないがネ。久々にオジサン本気出しちゃうヨ。

コメントの投稿

非公開コメント

私不自由してるやんww

ほら早く助けてくれよwww

はよ良い人見つけて結婚してください
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
