

イッテェ!

ピアノ弾いてたら気合が入り過ぎて鍵盤連打してら突き指しました。

マジ痛いw
すぐ痛みが引くかなと思ったんですが全然ひかん。

人差し指だから二重に痛い。(多用する指だから)

なんつーかこういう時、他人なら「気合で弾けよ!」って話になるんだろうが、この瞬間的な痛みは反射で力が入らなくなるからドーニモならん。
反射的な痛みがあるから無意識にかばって弾くんですが、かばいながら弾く程技術力があるハズもなく。x。;
結果中途半端な音だけが出てしまう悪循環。

フォルテのスタッカートなんてやった日には死んでしまいますがな(それを弾いてて指痛めたんだが)


暫くは静かなバラードで誤魔化しながらやりますか。。。
何でも調子に乗り過ぎたら駄目ですわ。マジで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
