スポンサーサイト


残ってた

あ、こんばんわ。
一年以上放置してましたね。
仕事は盛大にサボりながら色々と手を打ってたワケであります。


目標の有価証券評価益と取引益の合算が800万突破しまして調子にのってましたハイ。


私は海外に住みたいんですが、言語的な所でどうにもならん上に金が必要だったのでちょっとした博打を打ってたのですよ。
で、海外に一回長期滞在してみるかーと思った矢先に職場の異動くらいまして、これがまた中々忙しい支店で渡航計画は露と消えました笑
その程度のモノだったのかという突っ込みはナシで笑


浮いた金はどうしようかと悩んでます。
ぶっちゃけ、食欲以外の物欲が激しく乏しい人間なので、どんな大金を持ったとしてもどうにも使わないんですよね。
半分は国債にしまして、1/4は株に放り投げました。

じゃあ残りの200万はどうするか。
うーん、ぶっちゃけここまで来れたのは馨さんのお陰であるし、弦一郎のお陰でありますから何らかしらの還元をしようかと思案はしてます。
日本人的な思考でいくと貯蓄なんでしょうが、老い先短い予定(笑)である私はそこまで金貯めこむ発想がないんですよね。
こういう所が竜胆君と弦一郎のアメリカ人的な発想が歪んだ形でブレンドされてると実感してますw

愛花さんは・・・・ぶっちゃけキャラが可愛くなってて男として貢ぎたくなるレベル笑
まあそんな事はどうでもいいとして。


金の使い道を貯蓄だけに回すのってやっぱりなんか違うんですよね。
不安だから、という漠然とした理由もそうですが、貯蓄して安心を買う笑なんて発想が私には出来ない。
ある程度の元本があれば、ぶっちゃけ経済を知るため、ひいてはお金の流れを勉強するために金を市場に流してしまうのは、やはり日本では主流になりえないのだろうか。

それは短期的にリスクを追う事になっても、中長期的なスパンで考えれば盛大なキックバックになる可能性は秘めていると私は考えているんですね。


・・・あ、やっぱりちょっとしたギャンブルって結論になってしまった苦笑

まあ、人生一回しかないんだから、盛大に傾いてみるのも楽しいと思いますよ。
弦一郎とか言う、とんでもない鬼才が居るからその影響を受けまくってる私が言うんだから間違いない(違

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…蓮さんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?
プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
