スポンサーサイト


ここ残してる意味を問い正せば「惰性」である、としか答えようがない。

ぶっちゃけここ見てる人居ないよね?
ホントにときど~き馨さんが「更新しないんですか?」とやたら丁寧に聞いてくるんですけど、「馨さん以外誰も見てないしなぁ」とはぐらかしてる現状、いかんともしがたい。

ROはもうやってないけど、織絵姉さんとかまだ続けてらっしゃる方がいて、懐かしいなぁ、と感慨にふけってちゃうんですが、どうにも定額課金する気力ないのでね^^;








今、私は海外に移住するための準備をしています。
いや、別に移住確定したワケじゃなくて、日本と言う社会の枠組みで生きづらく感じてしまっているからですね。
空気を読むとかで無言のプレッシャーかけるのが最高に嫌いってのが原因かとw
仕事は特にそう思うんだけど、言いたい事あるならハッキリ言えば良いのにw
言ったらリスクを背負う、また責任をおう事になるから空気を醸成しようとするんだが、空気でどうにかしようなんて女々しい事するんじゃねぇ!と私は声を大にして言いたい。

そんなこんなで「この国で一生過ごしていて良いのか?」と真面目に考えるようになってしまったひねくれものであります。
まあ逃げの一手ですが、一度しかない人生、こんな事考えるのも必要かなと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蓮

Author:蓮
一応20越えて煙草も吸える年です。
神戸で会ったら適当に声掛けてください。恐らくわっふる奢ってくれというので・3・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
